OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

December 2005

597834c9.jpgつん、つくつくつん。つん、つくつくつん。ひいゃ〜あ〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますワン(はあと)。

2006年、良い年にしようね〜。うん、そう。もうすっかりお正月モードに切り替わっておま。

0da0b85a.jpgマジでたった今、年賀状完成!クゥ〜しんちゃん感激。
それにしても、メカって恐いね。なんか、ボ〜ッと印刷してたら2枚づつ刷れてたりして。
飲んでたコーヒー、またブッカケそうになったんよ。んで、時計を見たら16時30分。オリ、郵便局に走ったね!すこし泣いてたきゃもー。そんで何とか新品ハガキと交換してもらったんよ。ココだけの話さぁ。郵便局員に事情を説明すっ時、思わず「せんせ〜」って話しかけそうになっちゃったYO!せずねなぃ。  もう、酉年も終わりだにぃ。2006年いい年になりますよ〜に。

げぇぇっ!もう29日っすか。くぅ〜、猛烈にいそがしいっち!
だぁーっ、年賀状!まずいなぁ・・・。あにもやってねーだよ。
そうだ、明日12月30日。ライブドア・デイリー4コマ最新作「恐怖!うわさの古今東西合コン」が掲載されます。2005年の「ほししんいち」4コマ納めに、みなさまアクセスぷりーず。

今日のイラストは来年版TV-Brosさんの温泉特集号でカバーイラストとして使用される予定どえ〜す。おたのしみに〜。

もえ〜

2767bfc5.jpg「伊豆のシャボテン公園では、露天風呂で入浴するカピパラくんが見れるらしい!」との情報が!み、見たいよねぇ。癒されたいよねえ・・・。つーことでワクワクどきどき伊豆の旅。

くぅ〜、あと1時間早く家を出ればよかったきゃも。「カピパラくんの入浴時間は終了しました」との看板ぐわっ。そりゃぁ、そうだよねぇ。いくら温泉好きのオリだって1日入ってろって言われたらキツイべさぁ。しっかし、目の前にカピパラ用の温泉があってカピパラがいて、入浴シーンが見れないってキツイなぁ。もうチョイだもんなぁ。なんでお湯抜いちゃうんだろ〜。かけ流しにしてりゃぁ勝手に出たり入ったりすると思うんだけんじょも・・・。

で、Xmasイブの夜。「クリスマスケーキの上のイチゴ争奪!黒ひげ危機一髪ゲーム大会」。これはオリの提案だった。が、見事にオリの完敗!生まれて初めて何ものってないクリスマスケーキを食べる。せずねぇ・・・。せずなすぎっぺ。まぁ、不思議とコノてのゲームって言い出しっぺがヤバイんだよね。

db6d3e6b.jpg今年のクリスマスはイイ案配に3連休だぁ。
で、ひさびさに洗車場に行ってきましたよ。ええ、そうこのクソ寒いのにね。
だって、もう頭の中でジングルベル流れっぱなしですもん。
で、凍傷一歩手前でオリのRENEGADEはピッカピカ!
やっぱ愛車は手洗いにかぎるのう。
これで、「いー子」にしてたらサンタさん来ればいいのに。
「いー子」ってどんな子だんべ?サンタさん好みになれって事?などと考えつつコーティングも終了!さぁ、さぁ、さぁ!3連休バッチ来い!メリークリスマス&ハッピーニューイヤーちゃん!

63e12eca.jpg12月30日(金)「ほししんいち」デイリー4コマ第7弾!掲載決定どぇ〜す。
タイトルは「恐怖!うわさの古今東西合コン」です。
2005年の「4コマ納め」に、ぜし御覧くださ〜い。4649チャ〜ン。

う〜ん、あしたは歯医者かぁ。テンション下がるなぁ・・・。
まぁ、行けば行くだけ良くなるわけだしなぁ。
行かなきゃ、良くなんないわけだしなぁ。



1d0bcdb3.jpg海洋深層水の露天風呂は、油壺だけじゃないんだにぃ。城ヶ島と荒崎ソレイユの丘にも発見!城ヶ島は三崎からデカイ有料橋がかかっていて、3ナンバーは¥150-取られちゃう。島の雰囲気は寂しい江ノ島みたいだけんじょも、目の前に富士山と海がバーンと広がり最高どえす!
いやぁー富士山ってカッチョイイねぇ〜。いいカタチしてるよ、マジ惚れ惚れするねぇ。
帰りに立ち寄ったスーパーで「目光」をゲット!これを唐揚げにして一杯。茨城で買った一夜干しもいいけど唐揚げもグー。

40136232.jpg今日は寒いって天気予報でいってたから、早めにジョギングしようと思ってたのね。でもさぁ、12チャンネルでマッドマックス2始まっちゃって、終了まで観ちゃったんよぉ。で、予定よりかなり遅れて出発。湘南国際村の頂上?あたりから相模湾を見たら、ゴジラが出そうな空模様よ。その頃からヒョウに近い雪がパラパラと降ってまいりました。海岸線に戻る頃にはすっかり吹雪。おまけにデカイ雷がっ!それに、なんつっても吹き付ける風の冷たいのなんのって・・・。雪女の息ってこんな感じだべな。すっかり冷えきっちゃったんで、今晩はモツ鍋で日本酒かな。

b2fe36bb.jpgしっかし、今日はまた一段と寒みいなや〜!
どんよりとウスラ曇ったこんな日に、行きつけの美容師さんの話を思い出したんだぁ。
「油壺に日帰り入浴できる露天風呂ができたんすよぉ。温泉じゃないんだけど、海洋深層水を使用していて肌にとってもいいんですよぉ。露天から海も一望できるし、最高ですよぉ〜」といったあんべぇだぁ。海洋深層水!?ほぉ〜。よさげだなぃ。愛妻号に話すと、はぁ、いくべ!いくべっつー事で二つ返事でOKだぁ。で、さっそぐ車出す事になったわげよぅ。秋谷からだと40分ぐれぇだなぁ。見た目はこぎたねーホテルよ。でも噂の露天風呂は、これが中々グー!料金は大人¥1.000-なり。場所は油壺マリンパークの横?っつーか、隣っつーか・・・。まあ、いぎゃぁわがっから。とにもかくにも、かなり温まってえ〜案配だぁ。
で、写真は取れなかったのね。これは「ほししんいち」氏のエコバッグどえ〜す。キャワイイべ。手前味噌ですんません。(はあと)

96850c11.jpgほししんいちデイリー4コマ第6弾!「ビリーブ」御覧いただき誠にありがとうございます。えっ、今日だっけ?とお嘆きの貴兄は本日Livedoorさんトップページにて御覧下され。4649!

只今、リクルートさん「おとなのいい旅」用のラフを制作中!今回は道後温泉の巻き。う〜んたまらん。冬の四国、もいいなぁ・・・。

e7db67c6.jpg昨日は、G8のエコバッグ展を見に師走の銀ブラ!街はすっかりクリスマスだにぃ。オリも馬の腰の革製、しぶ〜い財布をゲット!来年の手帳もげっと。忘れずに年末ジャンボもゲット〜!当ったらタヒチに行って暖まんべぇか?などと思いつつ寿司屋で一杯。やっぱ冬は日本酒だぁね〜。そうそう、明日のデイリー4コマは最新作が登場します。おたのしみに!

2cd2eb6a.jpg温風ヒーターのアノ熱風の吹き出し口に陣取って、ロゲ会長はウトウトしている。
そういえば最近ローゲーも吐かず、いい雲固を排出しシッコの量もまんずまんず。見てると中々調子良さそうでR。そろそろ名前をでぶ猫☆雲丹くんに戻してあげんべか?だなぁ、むしろ泥酔したオリのほうがロゲ会長きゃも・・・。かわいい、かわいすぎる。それにしても最近のキャット・フードって栄養あんだなぁ、和猫なのにすんげえ毛艶!

☆「ほししんいち」からのお知らせ!
今週末、12月10日(土)ライブドア・デイリー4コマ第6弾!がトップページで掲載されます。
最新作タイトルは「ビリーブ」、クリスマスシーズンにふさわしい作品なんよ。
みなさんお楽しみに!
☆お知らせその2 !
リクルート・クリエイションギャラリーG8にて「エコバック展」開催中!280人のクリエイターによるオリジナルエコバックの展示販売会です。いろ〜んなトートバックのお祭りなのだ!
みなさんドシドシ遊びにきてちょ!詳しくはリンクからアクセスプリーズ。

2e4edafe.jpgもう寝ようかなぁ〜なんて思いながら歯をみがき、TVをザッピング。おおっ、この殺気!「子連れ狼だっ!」。しかも、勝新のお兄ちゃん(若山富三郎)の映画バージョンだぁ!前から観たかったんよ、カッチョええなぁ・・・ん!?惜しい!腹だけだ、腹さえ出ていなけりゃぁ完璧にカッチョエエ。そう思ってハッとした。オリも腹の事はいえぬ。まさに、「人の腹見て、我が腹なおせ!」でござろう。拙者もまたミョウニチより走りに参らねば!しかし、むかしの役者さんは目が凄いなぁ。ちなみに拝一刀は、萬屋錦ノ助TVバージョンがいいきゃも〜。結局映画終了まで観ちゃいました。日本映画専門チャンネル!恐るべし。

b845ca5f.jpgタクシーの運ちゃんの話と聞いて、みなさんはどんな話を思いつくだろうか?
昨日、ワタシと愛妻号とが遭遇した運ちゃんのお話。

まぁ、年末だしね。今日飲み行くぅ?なんつー話になったわけ。ご存じのとうり最寄りの駅はJR逗子駅なんだけんじょもバスで30分もかかるわけ。
とーいんだ、これが。でもって、終バスってのが23時とこれまた極早!田舎だよねぇ。

で、例のごとく仕上げは地元逗子の焼酎バーでかなりいい気分なわけ。愛妻号なんかすんげー眠そう。そろそろけぇんべっちゅう話になるわな。ここで拾ったタクシーさん。どうやら横浜のほうからはるばる来たらしい。

運ちゃんは「すんません、ボクこのへんの事しらないんですぅ。」といった案配。
オリ「あっそう、じゃぁこの道まっすぐいって!」(いちど言ってみたかった台詞なのだ)

ここからは、いろいろ世間話がすすんだ。運ちゃん「あの、姉歯さんってやっぱりズラなんでしょうか?」「・・・でしょうな!」ぎゃっはっはっはぁ・・・。みたいな具合で話が進み、そろそろ到着かなぁと思う頃、道路工事で止められてしまった。
すると運ちゃんが、「いやぁ〜お客さん。楽しいドライブになりました。」と言い出し、なんと料金メーターを止めてしまった。えっ、いいんですか?
運「いいの、いいの、楽しかったから(はあと)」いつもこの先きでメーターが上がるのを知っていたオリと愛妻号は、「あざ〜す!」と感謝感激あめあられ。
思わず運ちゃんの肩をおもみしようと、運転座席の透明な板で軽く突き指してしまった。

じつはオリ、新橋で乗車拒否されてからタクシーの運ちゃんにあんまりいい印象なかったんよ。
でも、いい人っているのね。
帰りに立ち寄ったコンビにでひゃっくりと同時に上がって来た一口下呂の後味でさえも、すがすがしい薫りに換えてくれた運ちゃん。・・・・サンキュー!

9256584e.jpgも〜いくつ寝る〜と〜おしょおがつう♪ってこんなに焦燥感のある歌だったけ?
げぇぇっ、ついに師走!年末進行+歯医者さん+年賀状と、いそがしさ舟盛り!
とりあえず、ツムラの「日本の名湯・湯布院の湯」に「きき湯」をブレンドしたお風呂入って暖まって眠りむぁ〜す。

このページのトップヘ