OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

June 2006

5287b155.jpg昨日は、久々に夕日が海岸線に沈むのを見たっち。なんだかんだ言っても、走りはじめれば気持ちいいもんだにぃ。このムシムシした毎日はオシム氏とは関係ないとは思いつつ、海岸線から子安の森をぬけて戻ってくるコースをひた走る。だいたい45分くらいかなぁ。家に戻ってシャワーを浴びれば、気分も頭もスッキリンコ!やっぱ運動はいいなぁ。そうそう、話題変わって昨日のブラジルVSガーナ戦!ロナウドってやっぱ上手いねぇ。アルゼンチンとドイツの戦いも楽しみだっち〜。

a02a811d.jpg蒸しますなぁ。もうこの季節アレでしょう。風呂上がりなんかルービー飲まなきゃいらんないでしょう。雨ばっかだもんにぃ。ジョギングも行けないしね。オリのポッコリおなかは、全然ペッコリしないしね。近所のスーパーで白身の地魚のお刺身なんか発見しちゃうと、それをキンキンに冷えた八海山なんかでいただいちゃうわけよ。鹿児島産の石鯛とか、カサゴとか旨いんだなぁこれが・・・。気がつけば、梅雨のうっとうしさを酒で解消しようとしております。オリ、間違ってないよね?

816e9cdd.jpgブルーグレーの海と空に今日は境界線はなく、水面はまるで鏡面のようだ。時おり思い出したように小さいウネリが足元に届く。オリと愛妻号は、まだ建築中で柱とトタン屋根だけの海の家で海を見ていた。
「あたし、玉田の一発で、鳥肌が立ったわ・・・」愛妻号が重い口を開いた。「あん時は、いけると思ったんだがね・・・」オリも答える。ファミマで購入したアサリご飯の握り飯のセロファンを剥がし、乾き気味の口中へ一口。「おっ!意外にあっさりしてるじゃん。コレ。」オリが、愛妻号にパスを出す。「アサリだけに・・・?」愛妻号がきれいに受ける。ぶっ!(久々の貫徹にナチュラルハイの二人、苦笑)
 よくわかんないけれど、サッカーもこうゆう事だにぃ。ブラジルのパスワークは正確で、思いやりの余裕が感じられた。うまい!上手過ぎる!まさに、大人と子供。ズィーコJAPANのW杯は終わっちゃったけど、日本はこれから絶対強くなると思う。オリも、サッカーがますます好きになっただよ。ありがとうズィーコJAPAN。

ebe23b2c.jpgいやぁ〜おもろいねぇ〜♪おもろいよ!えっサッカーW杯?いやいや、そんでないのよ「24」シーズン4よ。見てない人のためにあんまり話せないんだけんじょも、ジャックはカッチョエエし・・・とにかく2時間あっと言う間よ。それにしてもアレね、今ってアクション物の追跡車って四駆のSUVなのねー。ちょっと前だとスポーツカーだったじゃん。時間もなくて悪いやつ追っかけるのにー。ハァー?なんでクソ重いフォードの四駆なんだよ!なんて、マジャマジャ風に突っ込みたくなるけどオモシロイんでOKちゃん。その他、「いつ飯食ってんだー」とかもろもろの謎が吹っ飛んじゃうほどオススメのDVDっす。あーオリもジャックに援護射撃頼まれてーなぁ・・・。

6683b145.jpgアルゼンチンのこども〜こども〜♪アルゼンチンのこど〜も〜♪ア〜ルゼンチ◯コ〜。なんて昔よく歌ってたけんじょも、すみませんでしたぁ〜って感じ。すんごい強いのね。W杯の大舞台で6-0ってすんごいね。御観覧のマラドーナはんも大喜び!サッカーうまいなぁ〜。うらやますい〜なぁ。しかーし、明日のクロアチア戦では、ジーコジャパンがやってくれるよねー。ニッポン!ニッポン!ニッポン!がんばれ〜っ!

455a3789.あのさぁ。アレだね、シングルとダブルの差って意外に大きいね。えっ、トイレットペーパーの話よ。今までず〜っとウチはダブルだったのね。でね、最近愛妻号が「環境保護」になるからってシングルに変えたのよ。オリは、ほら、アレよ。すっかりダブルの気分で使用したのね。・・・・・・・寸止めよ。結果から言えばね。紙の持ってる強さ?全然違うかんね〜。

3c872b49.jpgがちょ〜ん!
日本、負けちゃったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん。
でも、川口はすげー頑張ってたね。20-6だったかな?この数字はオーストラリアと日本のシュート数。
ダメモトでもシュートしてほしいっち。
クロアチア戦こそガンバレ日本!

0c09696f.jpgさすがに、な〜んも手につかないっすよぉ。
いよいよ今日ぢゃあ、あ〜りませんかぁ!
がんばれ、ジーコJAPAN。
あっ、そうだビール買いに行ってこよ〜っと。
その前に、DVD返しにいかなくっちゃね。ついに「24」もシーズン3!今シリーズは細菌兵器テロのお話なのだ。
う〜んあいかわらずキムがうざいのう・・・。

8791a310.jpgついに関東地方も梅雨入りだにぃ〜。でもね、この季節雨の海岸もいい感じっす。つーのはね、只今「海の家」が建築ラッシュなのよ。人気のない海岸で缶ビール飲みながら、トントンやってる大工さんをつまみにやるわけよ。
モロ見はダメよ、あくまで自然にね。で、葉山のあさひや牛肉店でゲットした「裕次郎コロッケ」なんか食うわけよ。これまた幸せ感じちゃうっち。 建築といえば、長者ヶ崎の音羽の森のチョイ先に、にキムタクとピーターとクサナギくんが引っ越してくるらしいとゆう噂が・・・。とっても静かなところなんで、なんだか意外だにぃ〜。

1d16e0fe.jpg昨日バイクの車検を無事完了!これでまたJeepでもバイクでも、温泉に行けるっち。とりあえず、伊豆は下田の鯵の干物でも買いに行きたい気分どえす♪ 
☆〜伊豆で安くて美味しい干物情報〜☆駅周辺や道路際のお店(道の駅風の店舗)より、漁港や市場近くの干物専門の小さなお店は、値段も格安で、品物も新鮮で美味しいんだよにぃ。漁港をぶらぶら散歩して、偶然旨い干物屋なんか発見しちゃった喜びはたまんないっすよ〜。話戻って、今回Jeepはディーラー、バイクはホリデー車検さんにやってもらいました。ホリデー車検さんは急な対応にも感じよく、なんと1時間で完了!本人立ち会いの点検もあって低料金。次回もよろしくたのんます。

5
41cc34c3.jpgオリもついにインテルの入ってるMacを購入!愛妻号もMacBook購入!そんでもってAirMacで完全ワイヤレス化に成功ちゃん。それにしても、新しいMacはかっちょええなぁ〜。とりあえず今まで活躍してくれていたG4フラットパネルiMacちゃんも同時使用で大活躍よ。それにしてもワイヤレスって不思議だなや・・・。

このページのトップヘ