OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

October 2006

a5b07a4b.jpgオメメの奇麗な豆アジを入手!即決で唐揚げ決定。なんつっても揚げ物は、揚げたてが一番なんでビールを飲みながら揚げる事に〜♪く〜っ、これ最高!やっぱ揚げたてだわ〜。話変わって先日JUNONさんのレギュラーコーナーで、今回は石田純一氏。裸足に革靴は、アリなのかどーなのか?ちなみに担当のN塚さん(女性)の意見は「絶対なし!」。うん、うんオリもそう思う〜。純一氏は、5本指ソックスのほうがイイと思うっち。

9c0e1192.jpg
愛妻号の実家のおとうさん経由で、シュガー夫妻からサツマイモと里芋をゲッチョ!
・・・止まんないのね。しかも連発。何のお話かと申しますと、「屁」なんですなぁコレが。漫画のようにブーブー出ちゃう。んで、不思議とあんまり臭わない。もともと自分の屁って可愛いもんで、多少ヘヴィーでも全然OKだけんじょも〜。まぁ、秋の夜長に芋食ってDVD観てブーブーやってんだから幸せですなぁ。そうそう、待望の「ほししんいちパンツ」!試作品が送られてまいりました。これがまたん〜げぇキャワイイのよ〜。めちゃくちゃいいできばえにオリ思わず感涙。詳細は、いましばらくお待ちください。お楽しみに〜。

4bc4761c.jpgさぁ〜みいねぇ〜。佐島の漁港を横目にマツキヨまで歩いてお買い物に行ったんよ。東京は雨らしいけんじょも、ここら辺は時折日が射しておりましたよ。ええ、風はチョイ強かったけんじょも、江ノ島や藤沢のビル街までもが近くに見えて不思議な空模様。それにしてもえらく風が冷たいっち。キモチ歩くペースも小走りに・・・。ほどなく体が暖まり始めたその時!首筋から肩に塗っていたアンメルツがオリの汗と化学反応開始!ものすげぇ〜スウスウするのね。さみいなぁ、温泉入りたいなぁ・・・マジで。とりあえず映像だけでもどーじょ。

def0efc1.jpgお酒大好きのオリでも、さすがにメタボは怖いっち。んで、今日も夕方チョッピシ走ってたんよ。するってえーと、狭い小道で前から郵便屋さんのカブ見参!そのタイミングでオリの足元にソフトボールの球がコロコロと・・・。その後から若い女性とアホっぽいゴールデンレトリバーが・・・。危機一髪!たぶん全員「あっ!」って言ったと思う。運良く微妙にタイミングがズレて女の子もゴールデンも無事だったんよ。んで、足元のボールを女の子に取ってあげようとムンズとボールをつかんだ瞬間!オリの右手にドロ〜ンとした違和感がぁぁっ!そうっす。そのボール。ワンちゃんのツバで、デロンデロンなんでやんの。すべてが一瞬の出来事だったなや。それにしても、ワンちゃんのツバって超ワイルドなオイニーなのねぃ。

6a7b3c81.jpgあんまりず〜っとモニターと向かい合っていちゃあ健康に悪いんでないかい?ちゅー愛妻号の粋なはからいで、夕方散歩に出かけたんよ。秋谷海岸を通って、南葉山ハイツの裏の方から歩くと魅力的な知らない小道を発見。車なんか入れないほどの狭い道なんだけんじょも、山でいえば尾根にあたる感じで超絶景!夕日に染まる相模湾丸出し!んで、結局長者ヶ崎の音羽の森っちゅうホテルの横に通じてた。そこから葉山の御用邸の横の海岸に出たんよ。さすがにお腹がグ〜チョキ鳴ったらパーチョキしてきたので、葉山の創作中華「和楽」で晩ご飯。葉山の住宅街にあって、古民家を改築したお店なり。みょ〜に落ち着くこの店は、味が抜群!気がつきゃ紹興酒をでキャンターで注文!マジ飲み!ただ、注文してから妙に時間がかかるので、ドせっかちちゃん達は軽くノイローゼになる危険性あり。まぁ、ほら、葉山じたいスローに時間が流れてるらしいからさぁ・・・。帰りも愛妻号の粋なはからいで、バス・タクシー禁止!ほろ酔い気分で歩いてご帰還。往復10キロオーバー。なんとか「のだめ」は間に合ったっす。くりいむナントカに本物の長渕剛さんの熱唱に思わず涙が・・・。最近涙腺弱いキャモ〜。

dd8a3062.jpgひぃ〜!今日って、13日の金曜日じゃんかぁ〜。って、言ってみた。ガキンチョの頃観た映画の影響って大きいねぃ。それにしてもエ〜天気。気候もちょ〜どエエじゃんかぁ。You、干物でも買いに下田でも行ってきちゃう?
そんで、金谷旅館の千人風呂でも入ってね。うん、立寄でOKよ。ーなんてね〜。とにかく10月も忙しくなってまいりましたよ〜。最近、週末もミッチリお仕事だもんにぃ。あー、どっか行きたいなや〜。

290c2489.jpgカナダ産の松茸が安かったのね。まあ、その日はオリの誕生日っつー事もあって、またやっちゃったよ〜ん。「松茸入りすき焼き」!今回は、地元の葉山牛でトラ〜イ。これが、やっぱし激ウマ!松茸様の回りでグツグツ炊けてる何でもないネギやシラタキまでもがイイお味。昔よく母上が、「いいお友達と遊びなさい」っていってたけんじょも、まさにこうゆう事きゃも。いいお友達と遊んでると、まわりのお友達も賢くなると。(賢さが移るとでも言いたげ?)あと、葉山牛。これイイ〜ネ!焼き肉ではちょっと「油がしつこいかなぁ」なんて思ってたんだけど、すき焼きにはバッチグ〜(はあと)。油が全然しつこくないし、肉の甘みがすんばらC〜。それから溶き卵とのコンビネーションが絶妙っす。たぶんコレ、「しゃぶしゃぶ」にも合うんじゃないかなぁ。お酒は、キンキンに冷えた日本酒ね。赤ワインと迷ったんだけどやっぱ日本人は、日本酒ですわ。今回食うのに夢中で撮影が飛んじゃうほどに激ウマでした〜。

d292f2b4.jpg昨日フジテレビさんのロングパイン(パイロン)さんから「第二弾スタッフ似顔絵、大好評っす〜!」との連絡あり〜。オリ、昔っから褒められて伸びるタイプだかんね〜。みなさんに楽しんでいただけて、もう大感激っす。
そうね〜、このシリーズの実物は一般の方は観れないんでこのブログでたのしんでチョ。あっ、これ前にも言ったね〜。それにしても今年も最高のお誕生日がむかえられて、しあわせっす〜。だって昨晩は特別に、寝る前にモンブラン食っちゃったもんにぃ〜(はあと)

03ba3b87.jpgう〜ん、オリもめでたく43歳をむかえたっち。43歳といえばもう、どっぷり大人だぁにい〜。けっこうケツの青い頃から?オヤジイラスト描き始め、やっとこオヤジワールドの玄関先までたどり着いたって感じ〜。よぉーし、これからちょこっとアクセル開けちゃおーかな〜。エンジン全開!このロッケン・ロール・ショウを、バリバリエンジョイすんぞぉ〜。ますますパワーアップ!OYAJI-POWER「ほししんいち」をどうぞよろしく〜。

☆画像は「ぴあ」さんのレギュラーコーナー「ほししんいちのわんこま〜」より。

あんまりにも突然でした。このブログでも大人気だったウニ君(♂猫玉名市9歳おでぶちゃん)が、昨日旅立ってしまいました。食欲の秋なのに元気ないなぁと思って病院に行くと、かなり深刻な診断でした。それからあっと言う間に最悪の結果になってしまいました。こんな時、何にもできないのが悔しいっす。僕たちと出逢ってから9年間。ほんとに可愛くて可愛くて・・・。ウニっち、今までの楽しい時間をありがとう。

2706077f.jpg今朝は、もう10月だってぇのに1匹だけギンギンに鳴いてるミンミンゼミくんに起こされたんよ。最初「ウルセーなぁ」なんて思ったけど、なんだか「せずねぇない」なんて思ってね。だって、7年間も地中で暮らしてよ「さあ、恋でもしようかな〜」なんて地上に出てみたら10月よ。他にだ〜れもいないわけ。んで朝晩、マジさみいしね。ズレータ(セミ君にオリが速攻で命名)にしてみたら、ちょっと寝過ごしちゃっただけだもんね。まぁ、オリだったら気付いた時点で、もう1年寝る事にすんだろうけど・・・。ズレータの場合はもう背中パックリあけて、脱皮しちゃってるもんにぃ。なんてベッドん中で考えてたら、寝坊なんかしてらんないもんにぃ。それにしても、昨晩からフジテレビさんで始まった「24/シーズン4」!これヤバいよね〜。なんで0:45分から始まんのよ?見終わるの3:40だよ。ああっ、でも今日も見ちゃいそう。やばいっち〜。

☆画像は、雑誌「ぴあ」さんレギュラーコーナー「ほししんいちのわんこま〜」より。好評連載中!なのら〜。

0707b7d8.jpg昨日カキフライ食いーの、焼酎飲みーの、フジテレビさんの「世界の絶景100選」っちゅ〜番組見てたのよ。フィジーの引き潮の時に出現する無人島!あれ、オリ達偶然生で見てんのよね〜。マナアイランドリゾートからフィジー本島への帰る船中からだけんじょも。んげ〜奇麗だったのよ。やっぱ南の島はええね〜。そんときオリ、ぴりちょつ下痢ぎみだったけど。フィジーの日差しは忘れないっち。また行きてーなや〜。

924300cc.jpg10/6(金)幻冬舍アウトロー文庫さんの最新刊!上田由雄先生著「笑う運転手/ウエちゃんのナニワタクシー日記」発売なり〜。ナニワの車道は驚天動地の地獄絵図!?抱腹絶倒の乗務日誌です。カバーイラストは、モチこのオリ「ほししんいち」っす。お楽しみに〜。

 最近うすらさみいなぁなんて思っていたら、うあっと言う間に10月なのねぇ。つーコトはもうすぐ誕生日じゃんかぁ〜。ケーキは、すんげぇ旨い「モンブラン」がええなぁ。それから43年前にオリを誕生させてくれた両親に感謝感謝・・・・・・だにぃ。

このページのトップヘ