OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

May 2007

98b63a00.jpg釜揚げしたての「しらす」ゲット〜(はぁと)。う〜ん、こいつぁ〜旨いっす。ぬこちゃんも茹で上がりのオイニィーに誘われてクンクンクン。日差しは真夏のように強力だけんじょも、サラリとした心地よい風がキモチええね。5月ってイイ季節だにぃ。んで、午前中軽くウオーキングしいのビリーの腹筋プログラムしいの。
 そんな平和な午前中が嘘のような大粒の雨。う〜ん。火照った腹筋に激しい雨音が妙にキモチいいっチ。ところで、ブートキャンプのかいあって体年齢は44歳まで復活。実年齢レベルまであと1歳。そこで気になるのが脳年齢ね。おっと、この話はまた次回。じゃぁの。

96f390a9.jpg雨音に気づいて遅く起きたこんな日は、とびっきりのブートキャンプ日和なんだもんにぃ。本日のメニューは腹筋プログラム。シェリーの腹筋見ながら今日もがんばるっチ〜。最近は雷ゴロゴロ鳴ると、「あ〜っ、BGMが変わるぅ〜。今日のトレーニングも終わりだわ〜」と感じちゃう。これも一種のパブロフの犬現象かぁ〜。体脂肪燃焼サー!骨格筋率アップサー!ブートキャンプサー!グッ〜バイメタボリックゥ〜! 

2f236426.jpg関根勉さんの「お父さん」っつーDVD鑑賞〜。これは超超マニアック。観賞後、不思議な後味が残るDVDっす。それにしても、関根さんってすんげぇ優しいお父さんなんだなぁ。まぁ、「寺内貫太郎一家」みたいなオヤジも実際困っちゃうけどね。まぁ、来月は父の日もあるし、このDVD借りてみるのもいいかもにぃ。すっげぇ面白いよって、言えない所が微妙なんだよにぃ。

46332e2a.jpgNTV「おもいっきりテレビ」さんの出版している雑誌に、オリ初登場!この画像はラフを加工したものですが、ナイスミドルのイカしたおじさま夫妻を描きました〜。こんちこれまた楽しみっす〜。それにしても今日の散歩は強烈だったなや〜。軽く20キロは走破したんでないの。きょうび、野良犬でもこんなに歩かないと思うっチ。そうそう、それも忍者ファームのトマトがいけないのよ。はるばる買いに行ったらお留守でやんの。くぅ〜っ。裏目に出るとエネルギーのやり場に困っちゃうんだもんにぃ。だからって、あんなに歩き回るこたぁないと思うんだけんじょも〜って、よくわかんないコメントすんません。ちかれたび〜(懐かしい)。

c7d9b6ec.jpgもーすぐ電車の車内吊りポスターなどで、このおじさんの別ヴァージョン(紺色スーツ)見かけるかもにぃ。これは徳間書店さんのキヨスクフェアのポスターっす。デザインは、渋沢企画の渋澤弾さん!今回もワクワクドキドキ仕上がりが楽しみっす〜。今回のテーマは「大人買い=カッチョエエ!」。マジ、お買い上げありがとうございます。って感じ〜。弾さんから、いただきました「グッジョブ!」。みなさまお楽しみに。 
 お話コロッと変わっちゃうんだけんじょも、ついにオリもニンテンドーDSライトげっとぉおおおおお〜(はぁと)。まずは懐かしのマリオっしょ〜。

08a3ae4f.jpg今朝新聞を取りにいったら、ポストのフタにチャッこいカマキリくん発見。よく見たらこれが無数にいるわけよ。みんなカマかまえて微妙に揺れてんの。生まれた時から戦闘モードなのね。しかし、その極小のカマ見てビビる奴はいないと思うけんじょも〜。オリは、今日5/23日を覚えておくよ。チミ達の誕生日だもんにぃ。ソテツの葉っぱの下に卵を発見。ふ〜ん。この中で、一冬越したんだにぃ。最高に狭かっただろ〜なぁ。紫外線からもエネルギーを感じる今日このごろ。油断すると眠くなるっチ〜。
※扶桑社さんから「空想科学読本の新刊」近日発売っす〜!デザインは、井上則人デザイン事務所さんの井上則人さん〜!イラストは、もち、このオリ。この画像は、ボツネタに少々加工しました〜。4649〜(はぁと)。

39e6808a.jpgハンカチ王子にハニカミ王子かぁ〜。
ふ〜ん。カンヌ映画祭ねぇ〜。
ふへ〜。へぇ〜。って、オリ最近あっちゃこっちゃザッピングしがちかも。つーか、どのテレビ番組も似たり寄ったりに感じう〜。なんかヤクルトも弱いしね。つまん・にゃい・なぁ〜。
あっ、これもしかして「まさかの5月病?」かも。
・・・・・・いや、小麦粉にあらず!「まさかの大豆粉!」Byみのもんた。
うん、こんな気分の日もあると思う。

f2cc403f.jpgい〜天気っすねぇ。

あの高級おパンツメーカー3RDWAREさんから大好評絶賛発売中の「ほししんいちオリジナルおパンツ!」。
只今ヤフオクで、「オリの直筆サイン&台紙にイラストのおまけ付きバージョン」特別限定1枚出品中!!!
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c148531303?u=dnet charityにアクセスしてみれ〜。
5月23日17時43分までっす〜。「ほししんいち」ファン垂涎の至極の一品だす。
いい生地使ってますよ〜旦那ぁ。あと、ちゃっこいポケットが付いております。
耳栓入れるもよし。小銭隠すのもよし。消しゴム入れるのもよし・・・・・・。
しかし本来これは、なんとコンドーム入れなんだにぃ。つーのも、この商品。財団法人 エイズ予防財団 日本エイズストップ基金に収益の一部が使用されるんです。
ぜし、アクセスぷり〜ず。※モチ!商品はド新品です。あしからず〜。

480e4b4a.jpg今朝ね、思いもよらない所で「ビリー先生の教え」が生かされたんよ。 また便所の話でワリイんだけんじょも、いつものように心地よい便意に襲われトイレにレッツラゴー!
おっと、その前に、便意はなるべく寝かしたほうが解放した時の幸せ度数UPなんで、結構のらりくらりしてたわけね。んで、こりゃぁーもう、どーにもこーにもヤバイっつーんで、トイレにゴーよ。
 殿方って、小する時便座上げんのよ。
ぼ〜っとしてたんだろーね。
オリ、大すんのに便座上げちゃったんだYo! 
ソウ〜、そのまましゃがめばお尻ズッポシ。
まさに危機一髪!
オリのお尻、便器に食べられちゃう寸での所でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スクワ〜ット!
グッジョ〜ブ!
ブートキャンプって、実生活でも役に立つのにぃ〜。ビクトリ〜!

26d678f5.jpg雨、すごいね。
今日は最近ハマったアイスの話なんだにぃ。
 ハーゲンダッツのドルチェって旨いね〜。「寺ミス」と「クリーム舞リュレ」があるんだけんじょも、オリは断然「寺ミス」派!こりゃーアダルトな味っすねぇ。どっちもフタ開けた時の美しさは素晴らしいお。くりーむぶりゅれはカラメル下のホワイトチョコの食感がたまらんちサマランチ〜。んで、オリが何で「寺ミス」に軍配上げたかっつーと、ズバリ甘さかな。くり〜むぶりゅれは、オリにはチト甘過ぎなんだにぃ。でもあれだね、オリ今までスイーツなんて全然興味なかったけど、よろいずかさんのスイーツなんか相当うまいんだろーね。むほぉ〜っ!すんげー食らいたくなってきちゃったお〜。ならぶのハズいけど、今度食べに行ってみるっチ〜。

9a9c952b.jpg長者ヶ先から、キムタクんちらしき家の手前までの海岸一帯は、岩場も結構水中に隠れております。だけど、いいウネリが入って来るので隠れたサーフスポットになってんのね。だけど最近、チコット怖〜い看板が立ち始めたっち。なんでも、「旧日本軍の砲弾の一部(信管)が発見されたよ、気を付けてね!発見したら、触んないで通報してね」っちゅう内容。爆弾じゃないんだけど、爆発する可能性があるらしいんだわ。これは怖いっす〜。さっさと立ち入り禁止地区に指定して除去作業して安全宣言だしてほしいっち。

359cdeee.jpg今日のぬこさんは、お隣の別荘でくつろぐデカヅラくん。ほんとキモチよさげな場所で寝てるよなぁ〜。今日のオリは連日のビリー疲れか、ハリキリ過ぎか?なぜか尻タボが痛いっち。おそらくキックの連射による筋肉疲労だっち。普段キックしないもんなぁ〜。それにしてもここ数日間まったく体重に変化ナッシング。くわっ!こ、これがウワサのホメオスタシス!なんかいのぅ。つまり急激に体重が変化すると、体が危機を感じて今の状態をキープしようとする現象ね。たしか体重の5%が減ると自動的に作動するとか・・・・・・。
ここがリバウンドの分かれ道。オリ、がんばりマッスル〜!

b7692ca9.jpgギロッポンの国立新美術館にて開催する「TOKYO illustration 2007」出品用のオリの新作!額装かんりょ〜。なかなかピッタシくる額縁に出会えたっチ。星みっつですぅ〜。あとは来月の始めに搬入するのみ。う〜んギザ楽しみっす。今回のオリの作品は、ほのぼのオーラ全開なんだにぃ。う〜ん。ミルベシ!ミルベシ〜!
 そうそう、愛妻号のバドミントン仲間のナイスカッポー様も、ついにビリーズブートキャンプ入隊!アノ氷川きよし様も、すでに入隊済みとか。うん。うん。みんなでご一緒にぃ。せ〜のぉ、びくとりぃ〜!。オリは本日最終プログラム。いきなりのハイテンションにめげそうになりながら必死こいてついて行くと、右手を肩に〜左手も肩にぃ〜・・・・・・。「これはオレからのハグだ!」Byビリー。くぅ〜かっちょえ〜。かっちょええぞ水ようかん。どこまでもあにゃたに付いて行きます〜。って気づいたら、4キロくらい痩せてるし〜(はぁと)。
※ブートキャンプ先輩のシナ様。オリも腹筋割ってみます。この、ミルク飲み過ぎてカンカンに張った子犬のようなお腹にさよならっす。
ビクトリ〜!

43442bb7.jpgオリもナンダカンダいったって、もう中年。補わなきゃ失われて行く栄養素も、マァあるわな。んで、サプリメントよ。サプリメントも色々あるじゃん。カプセルに錠剤。そう、特にカプセルのやつ。アレって、奥歯で噛み砕きたくなる時があるのね。あんなもん噛み砕いたら、苦いかマズいにきまってんだけど。なんか、そーゆう誘惑に襲われちゃうのよ。あのほれ、高い所に立った時、フッと飛び降りたくなっちゃうような。まるで悪魔に背中を押されたような?アクマのささやきにも似たアレよ。「YOUそれ、奥歯で噛み砕いちゃいなよ・・・・・・」的な。んで、今朝もそんな事考えて数種類のサプリメントをほおばったのね。そん時、打ち合わせのテレホンよ。オリとっさにホッペの奥にカプセル達を移動させて「ハイ、あっお世話になっております。」「はい、今大丈夫です」。ショータイムの始まりよ。ロックンロールよ。最初に溶け出したのはビタミン系の錠剤なんだべなぁ。スッパイわけ。それからこの世の物とは思えないほどの強烈な苦み。まじい。キョ〜レツにまじいよぉ。数種類のサプリメントをいっぺんにお口で溶かすのって、ナシだわぁ〜。ぶぅおっぇ〜〜〜〜っぇえええっづ!わぁ〜何やっちゃってんだろ〜。よゐこのみんなは、絶対にマネしないでね〜。

17fedf61.jpgGWず〜っと家にいたってホントひさびさ。でもたまにはこーゆーのも良いね。いや、負けず嫌いで言ってんじゃなくてね。ウオーキングにブートキャンプに仕事少々。一日だけ釣りもできたし。(釣果はボーズだったけど)気分的にはだいぶノンビリできました。遊びに行くとどーしても時間に追われちゃうしね〜。まぁアレよ、うまくバランスとれたと思うっチ。最近オリは、バランスの大切さに気づいたんよ。オリは右利きなんで、車のドアぐらいは左手で開けるとか、腕時計を右に付けてみるとか。ふだん当たり前のようにしている事をあえて逆にしてみようと思ったのね。こんなチョットした意識改革でも肩こりなんか軽くなったりしてね。不思議だぁ〜ね。それにしても、そろそろキャンプに行きたいなや。バイクにちっちゃいランタン&ストーブ(調理用バーナーの事)テントに寝袋。必要最小限の装備でサクッと出かけたいね。月夜の浜辺で寝っ転がるのってキモチええよ〜ん。月が水面に映ってね。ほろ酔いのほっぺたに夜風が心地いいわけよ。オートキャンプ場じゃダメよ。ワンちゃん連れてくる人いるじゃん。あれダメだよね〜。※ちなみにキャンプ禁止区域でのキャンプは当然絶対禁止よ〜ん。これは、マナーだもんにぃ。

9926bbe9.jpgどえっけぇ〜ヤドカリ発見!すごい。すごすぎるぅ〜。あんどチョイキモ。こやつ、はじめぐったりしてたのに、実はこれが、タヌキ寝入り!いきなり触覚とかオメメとか動き出す。オリたち少ビックリ中の上。 このデッカチャン確保したのは佐島漁港近くの海岸。んで、食えるかどーかっちゅう話になるわな。まぁ、鮎でも蛤でもベストサイズっちゅーのがございます。トゥーマッチにデカ過ぎるものは旨くないんだよにぃ〜。しかしモノがヤドカリ。あのタラバガニ様だって実はエビ目ヤドカリ科。つまりヤドカリなんだよにぃ。つー事は期待できるきゃも?しかしそこでオリのスピリチュアルな感性が反応。こ、これはきっと相模湾のヌシじゃぁ〜。海神さまじゃぁ〜。ばちかぶるぞぉ〜!ただちに海に返すんじゃぁ〜。っちゅう事で、デッカチャン解放。じつはこの日はオリたち、大楠山を登山し総走行歩数は約20.000歩をカウント。けっこうお疲れの状態。しかしこれがGWマジック。意味もなくハイテンションをキープ。ゆうまずめで小アジでも狙うべっちゅう事になり秋谷港でサビキちゃん。ヤドカリ様のタタリじゃぁ〜。なんと釣果0匹。くぅ〜。只今、ボウズ記録更新中〜。う〜んちかれたびぃ〜。

4a2b9cbf.jpg本日の昼食は、葉山。長者ヶ崎の駐車場の、先端にそびえ立つおみやげ屋さん兼ねた食堂で、カレーライス。これがまた昭和な感じ満載!とってもなつかし〜いお味。うれしいのは白米てんこ盛りなところよ〜ん。体質改善中のオリにとって、やはし白い飯は旨いにゃあ〜。店員さんの顔ぶれから、ここがファミリー経営だっちゅ〜事は一目瞭然。DNAっておそろすぃ〜っチ。んで、そこの恥ずかしがりやさんが、この子だっチ(画像のぬこちゃん)。も〜っ、きゃわいくって思わずカレーライスを口移ししたい衝動にかられたっチ。ここだけの話オリ、カメレオンを飼おうか、ぬこちゃんを飼おうか極秘に検討中。う〜んやっぱまだ、両方飼わないかも・・・・・・。

んで、その後、藤沢の世界堂で国際新美術館出展用のイラストの額縁を作りに行ってきたっす〜。ここで、オリの傑作と相性バッチリぴったしカンカンの額縁発見せり。みなさんお楽しみに〜。

このページのトップヘ