OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

June 2007

bd0f9498.jpg食品売り場でいろいろ物色中、「うほ〜、これ旨そう〜」とか思うのは全然OK。だけんじょも、それらは手で触んないほうがいいね。モノによっちゃぁ、とんでもないオイニィが指に付着する恐れありよ。オーソドックスなところでいえば、毛ガニかな?あっ!ナニこの汁〜!って思った時すでに遅しって感じよ。とくに魚売り場は、ギリギリアウト系の汁多し!要注意。お肉売り場の切り売りコーナーの奥からホンワカ漂ってくるオイニーもヤバい時あるね〜。PS.ターボジャム?って正直チョイ気になってきた。

7106aada.jpgビリ〜軍曹の指導受けてると、なぜかタンクトップ着たくなんのよね〜。これ、画期的な事だにぃ。だって、いままでのオリのファッションアイテムにタンクトップっちゅ〜選択肢ってジゥイロだったわけよ。だけんじょも、やっぱ着たくなっちゃうんだなぁタンクトップ。でも、さすがにオンモには出れないけどね。だって脇毛ビョービョーだもん。なんか陰毛丸出しみたいな気分だもん。でもビリー軍曹は、オイラにタンクトップの魅力まで開花させてくれたっチ〜。だけんじょもビリーのアレ、売ってないんだわ〜。せめてTシャツでもと、検索。う〜ん、まだないみたい。「ビリーズブートキャンプ」って黄色いロゴのバッチリ入ってるやつ、欲しい人は結構多いと思うんだけどねー。話ガラッと変わっちゃうけど、いよいよ明日27日水曜日〜7/9月曜日まで六本木の国立新美術館でTOKYO illustration 2007 展開催!こやつにオリも新作描き下ろし作品出品します!木製パネルに絵の具直描きと、美大生の頃の初心に戻りつつもアダルト臭モワァ〜の超傑作初公開なり。みなさまお楽しみに〜。オープンはAM10:00~PM6:00。最終日はPM4:00まで/入場は終了30分前まで。火曜日休館。お問い合わせ先TIS事務局03-3470-4116。ワン!トゥ!トゥリィー!〜ヴィクトリ〜!

2b2c172c.jpgいやぁ〜いそがしいね。たびん今、オリ・・・・・・ビリー軍曹と同じくらいいそがしいきゃも?う〜ん。こんなときゃぁROCKよ!KISSにレニクラ!RCサクセションよ!ごめん。今夜もオリ酔ってるキャモ。それにしてもROCK最高!こんなにもROCK好きなのにキャミ様はなんでオリにギターの才能くんなっかったんじゃろ?じゃろってなんじゃろ?そのかわし、オヤジイラストの才能をくださいました。だから、オリはおやじイラストでROCKするんだお〜。お、おやすみなさい。今日もう、限界。う〜ん。なんでかな?ビリー軍曹が、しのすけとかタッチとからんでんの見てんの少々辛かったお。オリ年とっちゃったのかな?本当のロックンロールしたいな。ロケンロールね。あっ、画像はジャンダルムバックのオリね!すげ〜でしょ。ジャンダルム!ロケンロールでしょ。(はあと)

804c6e05.JPGあの、ビリーズブートキャンプのビリー先生ついに来日ですって!
只今Shina軍曹から入った情報によりますと、20日来日。
21日ズームインSUPER出演!
ビリーブランクス氏にオファー殺到!
やっぱ、迷彩服で軍事用ヘリかなんかで飛んで来てほしいっチ〜。
わんもぁせっ!さいこー、さいこー。
余談ですけんじょも、チェンジ!チェンジ!が、ち◯ちん!ち◯ちん!に聞こえちゃうのはオリだけだべか?
たぶん、オリ耳へんなんだね。きっと・・・・・・。

そして、特ダネ情報もういっこ〜。
ぬわんと、オリもすっかりビリーの愛人だべって思ってたシェリーさん。
この人こそが、ビリーの娘さんなんだそうな。
えっ!でもスキンの色が・・・?と思いきやこれが、再婚した奥さんの連れ子ちゃん。
ちんまい頃からビリーのトレーニングをママゴト代わりにしていたそーな。
言われてみればな〜るへそ、なっとくの腹筋なり。そ
れにしてもさすが、ムキムキマッチョのモテ男。アッチのほもグッジョ〜ブですなぁ。ビクトリ〜!

d87de9ad.jpg秋谷海岸の海の家も、やっと作りはじめたみたいよ。んで、「最近お天気変わりやすいなぁ」と思ってたら、やっぱ梅雨入り。小麦粉にあらず!まさかのダイズ粉。(最近このフレーズおきになの) アジサイとか6月に入ったとたんに開花するし、植物の体内時計ってど〜なってるんだべか?不思議だよね〜。すべてお見通しって感じ。もしもオリが、正月から時間もテレビも見ないで過ごしてたとして。今日が、6/15日だって事わかるかなぁ?だいたい6月っちゅー事じたいわかるかなぁ?わかんねぇ〜だろ〜なぁ。いえ〜い。

26cdfd3f.jpg愛妻号のバド仲間から、もろこしの差し入れだっチ〜♪ごちそうさまっす〜。そんで、これが甘いのなんのって。おいしいモロコシは、茹でてる時のオイニーからして違うっチ。梅雨が来る前にもう気分は夏休み〜。大人になると、夏休みに宿題出ないのがイイっすね。まぁ、しいて言えば、オリの場合メタボリック撲滅ね。そうね、ほぼ毎日歩いてるんよ。秋谷ってさぁ、低山が海を囲ってる感じの土地なんよ。だから、ウオーキングと言うよりほぼトレッキングぎみだにぃ。おかげさまで、体脂肪率の数値も正常値までわずか1%。う〜ん。継続は力なり〜。 この間は、散歩中に画像のウサちゃんに遭遇。耳の形が丸めなので、たぶん野うさぎ。先日は野生のキジと遭遇。昨日は、1メートルぐらいの青大将と遭遇。昔話の一つでも書けそうなぐらい、様々な野生動物と遭遇しまくってむぁ〜す。

a524339d.jpgまぁ、多少雨が降っているくらいのキャンプも、でかいタープがあればコレはコレで楽しいもんだにぃ。あんな布切れ一枚張っただけで、シンジラレナイくらいの別世界。タープのはじから滴る雨垂れもコレ又結構いいつまみよ。お酒もオイチクいただけまさ〜ね。ただ、強風だけは最悪。これはもう、何やってもテンション下がるっチ。外でお酒飲むのって、なんでこんなに旨いんだろ〜ね。コールマン製のランタンの灯りも良い感じ〜。雨の日にBBQしてると、屋久島宮之浦岳登頂の帰りに立ち寄った鹿児島の指宿温泉近くのキャンプ場思い出しちゃうなぁ。(はぁと)
 ※一番下の画像は、芋焼酎「赤霧島」のロックっす。グラスに湧き出る水滴がグ〜でしょ。
 ♪芸能人ブートキャンプ入隊情報!本日はなまるマーケット出演の「ネプチューン原田泰三さん」もヨメと入隊確認!「スゲ〜キツくて、10分くらいしかもたないんですよ〜」のコメント発表。ブートキャンプますます炎上〜のご様子。

BB07Qスンゴイ雷だったなや〜。そんでも、只今だんだん明るくなってきましたよぉ。もう雨もすっかり上がったご様子。そう、今朝体脂肪計で体年齢はかったら、これが実年齢と同じ43歳。く〜っ。やっと人様のレベルに追いついてまいりました。ぶっちゃけ昨日久々にバッチリのんじゃったんで、チョイ心配してたんだけどねぇ。むしろまた痩せてた。だって、そりゃぁそーかも。昨日も、歩いたのなんのって、4時間よ。山越え谷越え、川越えて。そんで帰ってからビリーの腹筋プログラム。そん時、葉山の京急ストアーで稚鮎発見!稚アジも購入。ベランダでバーベキューすんべって事になった。んで、サザエ買って、ラム肉買ってゴーホーム。モチ、オール徒歩でよ。今年初のBBQ。年々つまみのクオリティーも上がってるっチ。今回のベスト3は、3位レンコンごま油醤油の網焼き。2位稚あじの唐揚げ。1位は堂々稚鮎のからあげ。ほろ苦さがたまんない大人の味ですなぁ。ランクイン逃しちゃったけんじょも、イカゲソ網焼き醤油味。これシンプルで旨いっす。お初と言えば、蚊取り線香。こやつも結構進化してんのね。今のって、あんまし煙出ないのよ。そんで強力。これいいね。ムヒも強力なやつ出たしね〜。でもまぁ、あんまり虫の出ないこの季節はBBQに最適なのかもにぃ〜。

fc56b8a7.jpg「涼しのぶ」って言うんだって〜。

ええ感じ〜。

時折チンチロリ〜ン♪って風鈴がグ〜。

「涼しのぶ」には他にも数種類あって、菱形で下にガラスの風鈴が付いてる奴もイカしてるよね〜。

これね、江戸時代大名屋敷に入っていた植木職人さんが、お殿様への御中元として献上してたんだって〜。

なんちゅ〜ハイセンス!気が利くぅ〜。

苦しゅうない、ちこうよれ。

うい奴よのう〜って感じ。

それにしても、すばらしくなごむわ〜。

オリ、決めたよ。

今年、クーラーつけないっチ。

暑くなったらコレ見てる〜。

打ち水してスイカ食ってー。

金魚すくいして我慢しる〜。

コレ、まじこの夏一押しのアイテムだっチ〜。

チンチロリ〜ン♪

4f25d836.jpgでたぁ〜!脳年齢20代。
なんかよくわかんないけどうれCY!
これが、数字マジックなのか?
思ったよりうれしいのぅ。
オリ、ビシッと突きつけられた数字に弱いっチ。
今では、体脂肪計もデジタル表示のほうが好きかも。
う〜ん、体力も脳年齢もトレーニングしだいなんだにぃ。

話変わるけんJOMO、今日オリの実家解体してんのよ。
たくさんの思い出つまった実家だもんにぃ。
やっぱ、寂しいっす。まぁこれも時代なんだにぃ。

国立新美術館の展示作品もそろそろ搬入だにぃ〜。6/27〜7/9までと結構展示期間短いのよ。このあと巡回展で長野の「北野カルチャーセンター」が7/13〜8/31。う〜ん、たのしみ〜♪。

※今週のテレビで見かけたブートキャンプ〜 
これが、あの朝丘雪路さんもビリーズブートキャンプにハマってるみたいっす。「あたし、コレ好き(はぁと)」のコメント確認。あと、ハリウッド女優の工藤夕貴ちゃんも次長課長とやってる場面確認。げーのー界にもビリーブーム炎上なのねぇ〜。

9fff01aa.jpgここんところ、体年齢ばっか気にして修行してきたんだけんじょも。
我が家もついにニンテンドーDSライトゲット〜!んで、脳年齢でもチェックしてみっかと思って脳トレやってみた。赤、青、黄色、黒のアレよ、だけんじょも黄色だけオリの美声を拾ってくんないのね。き・い・ろってちゃんと発音してんだろ〜がこのバカチンがぁ。なんですかぁ〜(鉄矢ものマネ)。そんなこんなでもたついてしまったのよ、がちょ〜ん。62歳!ええええっ。もう一回、もういっかい〜。「脳年齢テストは1日1回しか記録されません。」なぬ〜。いやだよぉ〜62歳なんてぇ〜(62歳の人ごめん。そーゆう意味じゃないよ)。とそんなこんなで愛妻号に内緒で猛特訓。昨晩飲んだあとソファーでめでたく43歳にまで回復いたしました。飲んだほうがオリの脳は若いって事なのか・・・・・・?しかしまぁ、生き物はみんな年をとるわけで、けっして年を重ねることは悪くないんだよにぃ。年を取ることも楽しいっちゃ楽しい。っつーか生き物は、今を楽しく生きるのが一番幸せだとおもう〜。うわぁ〜、なんだよ、こんなゲームごときで哲学語っちゃってるじゃん。ニンニン。もう1回やろー。

このページのトップヘ