OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

July 2007

137e60d5.jpgどーでもいい話なんすけど。蚊って、なんでクルブシとかアキレス腱ばっか狙うんだろ〜?もう、同じとこばっか食われて半狂乱だっち。彼奴らオリの急所だってわかってんのかにぃ・・・・・・。

そこで突然ですが、絶対に刺されたくないランキングベストスリー?(ワーストか?)発表しむわ〜す。

第3位〜〜〜〜〜〜〜〜〜、指先!ココ刺されるともうドーにもなんないよぉ。 

第2位〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、クチビル! 蚊の毒素の熱を感じウ〜っ!

そして堂々の第1位は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、まぶた!
わ〜ん。これ、これマジきついっす。志摩志摩のクソデカイ奴にやられた日にゃぁ〜もう〜!こゆくて、こゆくて、しむ、しむぅ〜〜〜。 

ああっ、そうそうコメカミも忘れてたよ〜ん。ここも結構いやらしい感じよ。えっ、つまらん。お前の話は〜つまらん・・・。そうそう、大滝秀治さん描いてみました〜。(あのキンチョーのCM最高に好き〜)

2c8db794.jpgこの雨、オシム氏の涙雨なの〜?それとも、やっぱ安倍総理の涙雨なのぉ〜?それとも、それとも黒川記章夫妻の涙雨なのぉ〜? それにしても、きのうからん〜ごい豪雨だっチ。あと雷ね。昨夜のは凄かったよ。ビカビカ光って、パカーーーン!思わずオリ、おヘソ隠したもんにぃ。そうそう、伊豆にも大雨洪水警報出てんだよね。中伊豆から西伊豆に抜ける道が陥没してるし、なんか心配。このコース、オリのオキニのドライブコースだもんにぃ。自然の力って怖いなや〜。♪〜雨が降りますぅ〜雨が降る〜♪遊びに行きたしぃ〜傘はなしぃ〜♪かぁ。傘はあっけど、なーんかね・・・・・・。

054925aa.jpgいやぁ〜凄かったよ〜。逗子海岸の花火大会!それもそのはず、ラスト10分間に5,500発をドド〜ンと狂い撃ちの大連発。題して「コロワイドタイム」。モチ、これは日本最大規模の大フィナーレ。なんかもう、花火が顔に降り注ぐんじゃないの〜って感じ。ひさびさに花火で泣けたわぁ〜。お天気も上場で、水面にうつる花火もホボ満月に近い御月様もぱぁ〜ふぇくと〜。サマージャンボ当たったら、きっと脳みそ内であんな花火上がるんだろ〜な。

84cf4a41.jpgオシム氏のせいじゃないけんじょも、今日はムシ暑いっすね〜。いや、むしろオシム氏ジャパンはよく頑張ったね。日本よりムシムシしてる土地でね。しかしもう、今日の日本は朝からムシムシムシムシ〜。そんな日は、コーヒーフロートがおススメっす。このコーヒーフロート、実はものすごくデカイの。葉山の「もうひとつの風景」っちゅ〜喫茶店でたべられます〜。ここは、コーシーも旨くて。我が家は、ほとんどココで豆を購入しております。実は、オリここのトイレが好きなのよ。なんか妙に落ち着いちゃうのね。カラッと晴れてくんないかなぁ〜。晴れたらバイク洗おうと思ってんのになぁ(はぁと)画像はウチのハイビスカスちゃん〜。美人でしょ。

49200bba.jpgだんだん夏らしくなって来たっすね〜。昨晩、逗子で宮崎の芋焼酎とエイヒレで一杯やって夜道をふらふら歩いていたんよ。するってぇ〜と、街灯の下にカブトムシ君が集会しているご様子。それにしても、幼虫からサナギになるって、どんな塩梅なんだべか?最終的には空飛べるなんて、チコッとカッチョイイぞぉ。う〜ん。街灯にカブトムシかぁ。そおかぁ〜、7月ももう20日なんだにぃ。学生諸君は通信簿もらう時期だあね〜。いいよなぁ夏休み。まるまる1ヶ月以上遊べるなんてね〜。ゲームなんてやってないで、思いっきり体使ってあそんでほしいね〜。マジで。

a2a07429.jpg夏はやっぱしスイカだぁ〜ね。三浦半島の先っぽで、朝摘み取れ立てのスイカをゲット〜。これ、もうスイカ畑の隣の道ばたで売ってるのね。んで、カンカンに水吸ってて重いのなんのっチ。でもまぁ、やっぱ食品は鮮度だにぃ〜。シャキシャキの歯ごたえで、あむぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!う〜ん極ウマ。今回筋のない真っ黒の「でんすけスイカ?」なるものを購入。チョイ味が濃かったような感じなり〜。それにしても、最近なんか涼しいんでタンクトップ一枚で食べてると乳首勃起ぎみキャモ〜。スイカ買うなら、R134の海沿いの道より林から三浦海岸に抜ける半島中央の道沿いがおススメっす〜。ああ〜っ、でもいいかげんおてんと様が恋しいのぅ〜。

249efd80.jpgまだ梅雨なんで毎日雨でも、まぁ、しゃーないけんじょも。なんか、うすら寒いよね。うっかりタンクトップ一枚で寝てたら乳首硬めで目が覚めたっチ。油断してたら風邪ひいちゃうから御気を付けあそばせ〜。お仕事もレギュラー陣が、ジョジョにお盆進行モード突入!今週も盛りだくさんなり。オリの仕事のテイスト上、まぁオモロイ発注は多いんですが。CanCamさんのレギュラーコーナー「ヤバメール」用の発注に思わず吹いてしまいました〜。ズバリ!東幹久+高知東生+西岡徳馬÷3な人。3で割ると割り切れちゃって意外にフツーのおっちゃんぽくなっちゃったりして〜。なんて、考え出したら笑いでペン持つ右腕の震えが止まりまっしぇ〜ん。ああっ温泉行きてぇ〜。

615ed0e8.jpg台風に地震って、なんだかなぁ〜の連休でしたね。オリはこの3連休、基本的にず〜っとお仕事。ビリーやって、探偵!ナイトスクープのDVD見ながらジャガイモ焼酎飲んでシメサバ食べて過ごしました〜。この「探偵!ナイトスクープ」がおもろいのなんのって。たとえば「母乳でケーキ作り」とか「謎の爆発卵」とか「ネコザメよし子」とかもう最高!ぜし、おススメのDVDっす。とくに、爆発卵は必見です。あえて内容はいいません。とにかくオモロイっす。あと、西田敏行さんの強烈な涙もろさもチョイ笑えます。とにかくハマってます〜。

e74367b5.JPG愛妻号のお世話になってるバド仲間からいただいたgiome'っちゅーワイン!これ飲んじゃった。気になるお味は、とってもフレッシュで香りもグー。ワインって、ほんと色々奥が深いっす〜。で、あっちゅう間に飲んじゃってもうへろへろ。でも、あれだね。お酒飲む時は、水分大事ね。んで、翌朝。この日は都内で打ち合わせ2本。はやくお家を出発しないと遅刻の予感。バタバタしてたら強烈な便意来襲!ここまではジュンのチョウ。出産は鼻の穴からスイカがほにゃらが〜と申しますが、今日のは凄い。でかくて固い。♪〜にっちもさっちも、ど〜にもブルドッグ!へいっ!オリの表情は、ウミガメの産卵。気分は、モズのハヤニエ。よく裂けずにがんばった。オリは初めて自分で自分のコ〜モン様を褒めて上げたっチ。そんなこんなで都内で打ち合わせ。途中ヒロヒロスタジオ「しな軍曹」と久保さんにバッタリ再会。なんちゅ〜偶然。すんごいミラクル!その間ず〜っとコーモン様ジンジン・・・・・・。そのあと曙橋で井上さんと「阿曽山大噴火」さんのカバーイラストについての打ち合わせ。その間、ずう〜っとコーモン様はジンジンジン!オリ、日本酒飲むと出が良いんだけんじょも、何故かワインの時って固い気がしる〜。お酒飲むときは、水分とろ〜ね。

48ccbb23.jpgCARLERA SELLECK VINEYARD 2001げっとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!はぁ?何剃れ、何剃れ〜ってお嘆きの貴兄に。カレラっつってもポルシェじゃないよ〜。カレラってワインです。げぇ!また酒かい。と突っ込まれそうですが、酒なんです。ロマネコンティと言えば、誰もが一度は舐めてみたい超高級ワインっすよね。んで、とても手が出ないんで「ああ、ロマネコンティね〜。」なんて右から左に聞き流しがち。だって、1本50万円オーバーなんて当たり前シロモノ。そのワイナリーの職人さんが、同じブドー(ピノ・ノワール)を使って同じような土壌の畑をカリフォルニアでめっけ、その畑で丹誠込めて作ったワインだそうな。(間違ってたらゴメン)気になるお味は、限りなくロマネコンティ様に近いっちゅうんだかんね(はぁと)。なんでもソムリエも間違えちゃうほどだとか、カレラのほうが好きだとかって話もあるっチ。んで、そのとっても美味しいワインが、比較的安く入手できるっちゅ〜話なのね。でも、安いったって、オリ達にとっては結構高価。だけんじょも、結婚記念日も近いことだし思い切ってゲットォ!。ヤッパ記念日にはイイ酒だんべ。ああ〜っ、たのがしみだなやぁ〜。こんなことならもっと早く結婚すればよかった〜。

0dd5bc31.jpg今回TISの展覧会にはテーマがあったのね。「人間が、これを作った」だっけ?たしかそう。んで、おれっチ
としては「温泉」だったわけ。まぁいろいろ発明とかあるけどさぁ、自然と人間のかかわりってこの程度がベストっしょ。きょうは、特別に展示作品コメントを公表するっチ〜。

以下「ほししんいち」コメントです。

う〜ん。ホントはね、だーれもいないウイークデーの露天風呂がグー。そうね、頃合いで言うと午後2時か3時頃ね。できれば晴れててほしいなぁ。ほのかに沸き立つ白い湯気。それが、真っ青な空にゆったり溶けてく感じね。瞳を閉じればジョボジョボとお湯が湧き出る音と河の音の絶妙なリズムのコラボレーション。そよ風で時折ざわめく木々の音もください。長時間の単車の運転で冷えた身体がジンジンジン。ドラッグスターの振動が微かに残る手のひらに、キラキラ光るお湯が香んのね。んで、もう頭ん中は、湯上がりのビールの事考えてんのね。まぁ、シュチュエーションは千差万別。いろいろあるけど、温泉っていいね。老若男女とりあえずみんなスイッチOFF。昔の人って偉大だなぁ。最初に雲丹食べた人も凄いけど、よくこんな良いもの遺してくれてると思います〜。

6c4cdf7d.jpg本日7/9PM4:00でTOKYO/illustration 2007展も終了っす〜。ホントにたくさんの方にお越しいただきまして感謝!感謝っす〜。ホントありがとうございました。おかげさまで、オリの最新作「ええかんじ〜」も大好評!すれ違いで帰国されたビリ〜軍曹にも見ていただけたらえがったのにぃ〜。ん〜でこの後、7/13〜8/31まで会員作品のみ長野県にて巡回展をおこないます。場所は、あの善光寺にほど近い「北野カルチャーセンター(http://www.kitano-museum.or.jp)。今回残念ながら見逃しちゃった方は、おそばでも食べに行きがてら長野県まで足をのばされてはいかがでしょうか?そうそう、今回展示された国立新美術館!ぬあんと、愛妻号の姉のダンナさん(バブ氏)が窓ガラスサッシの設計を担当!これ、ちょいスゴイっしょ。これも何かの縁だぁ〜にぃ。画像は、モチ「ええかんじぃ」の部分っす。

5e2a28b0.jpg扶桑社さんの最新刊!「空想科学[生活]読本のカバー描きました〜。画像では伝わんないけどものすご〜くええ感じの手触り仕上げ。なんかボコボコした知的娯楽読み物っす。本屋さんでめっけたら必ず手にしてみたくなる新刊っす〜。そうそう、テキーラって旨いのね。いきなりですんませんが、恵比寿にトタン屋根っぽいバーを発見。店内はイジョウに広く、サボテンブラザーズの気分なり。ライム搾ってクイッ!夏だからいいのか?珍しもん好きだからか?両方か?とにかくハマったにぃ。熟成のすすんだやつは、極上のラム酒みたい。今年はオリ、泡盛よりもテキーラかもしんない。

↑このページのトップヘ