OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

October 2007

46b3fb74.jpg只今発売中の「小説新潮11月号」さんで小説家の星新一さん特集やってます〜。
星さんの記事とはまったく関係ないところで、
P.220にアチキのイラスト掲載中〜。
テーマは、「男と女の賞味期限」。
三者三様の猛者たちが語る中高年の性!
これがまんずまんずオモシロイっす。
ぜひ読んでみてけれ。
ところで、小説家の星さんとボクは縁もゆかりもございません。
ただ、オリ本名が「星新一」なのよ。
小説家の先生は、ペンネーム。
だからチョイややこしいかも。
同姓同名って、中々変な気分っす。
イラストレーターになったばっかの頃、オリのギャラが先生の口座に・・・・・・。
これマジ話。
オリのペンネームを「ほししんいち」にした理由。
子供の頃、画用紙のひらがなの「ほししんいち」の横には常に花丸があったのよ。
その嬉しい気持ちを大事にしたいんだわ。
だから「ほし しんいち」でなくて「ほししんいち」なんすよ。


f24cd6c7.jpg雨にぃ〜濡れながぁ〜らぁ〜たたずぅ〜む人がいる〜♪か。
雨ですなぁ。
午前中は時折日が射してたのよ。
マジで。
んーでもさぁ、オリ自称晴れ男じゃん。
「晴れ男伝説」信じてみたかったのよ。
行ってきたわ、鎌倉のRバロン。
行きはよいよい、帰りは雨ザーザーよ。
そうそう、チレ〜イに治ったよ。
DS400のカウル。
時間かかったなぁ〜。
だって、この前の台風で壊れたんだかんね。
まぁそれはそうと、久々カッパ着ちゃったよ〜。
最近ツーリング行ってないもんにぃ〜。
それにしても雨の日って、シールドがめっさ曇っちゃうにぃ。
オリだけかなぁ?
とにかく信号待ちで停まるたんびにシールド真っ白よ。
人より若干鼻息の荒いライダーどの、お気を付けめされ。
雨の日の運転は、とってもベリイデンジャラスだっチ〜。

010ec664.jpgOCもいよいよクライマックスが近づいてまいいりました〜。最初は、ライアン目線で楽しんでいたシーズンも最近もっぱら気付くとコーエンさん目線で楽しんでおります。それにしても超ゴーカ。超ゼータク。それにだんだん麻痺してくる感じが気持ちエエ。いいなぁ、オリもコーエン家で暮らしてみたいっチ。い〜や、ゴーカ過ぎて疲れそう。それにしてもだんだんルーク役の俳優さんがかわいそうになってきます。こんな台本渡されたら、ガックシくんだろーなぁ。 話ガラッと変わっちゃうんだけど、連載中のAERAさん2週連続テーマは「亀田戦」。う〜ん。教育って大事だぁ〜ね。テレビって怖いね。人間って弱いね〜。

495cb0e0.jpg19日は、戌の日で大安。愛妻号のご両親と一緒に、鎌倉の「おんめさま」へ行ってまいりました〜。そうっす、腹帯とお守りをいただいてまいりました。天気予報とはウラハラに、午前中は暑いくらいのいい天気。お腹のベイビーも「晴れ男」か「晴れ女」だと思うよ。どっちかって言うとオリは晴れ男。愛妻号も晴れ女。そして愛妻号のダディがコレ又超強力な晴れ男。このメンツが揃うと農作物が干上がってしまうとかしまわないとか。まぁ、とってもいい日になりました。
小町道りには修学旅行の学童たちがたくさんおりまして、しおり片手にワイワイガヤガヤ。いーね。いい時期だぁね。普通なら、うっせーなぁこのクソガキャァ!などと思ふところだけんじょも、何故か微笑ましく思へてしまう今日このごろ。愛妻号と一緒にシラスなぞ毎日大量摂取してるおかげかしらむ。うん、たぶんカルシュームが満ち足りているせいでしょうなぁ。とにかく最近かなりエエ人キャラのオリなんどすぇ〜。

347f8917.ぬこって、人間の異性が好きだよね〜。たとえば、オリに近寄ってくるのは♀ヌコちゃん。愛妻号にすり寄って来んのは♂ヌコちゃんばっか。不思議な現象だよにぃ。今のところ98%ぐらいの確率。最近ともだちんこになった「青い首輪」のアオチンは♂。そんで、露骨に愛妻号派。せずね。せずねぇない〜。オリだって煮干しあげてんべ〜。ん?これって、じつは人間側に原因あったりなんかして。そう、たとえばヌコにしか解らんオイニーが噴出しまくりだとか・・・・・・。そう、フェロモン的な感じの。それとも、コレってなんかの呪いなんだべか〜。

7ecbeb39.jpg今朝一番でカップ&ソーサー展の見本が届いたよ〜。これがまたバッチグ〜!とってにプリントした「ビクトリ〜」の文字。カップの底にプリントされたオヤジのワンポイント。ソーサーに飛び交う雀っち。ええね。実にええ。はやくマンデリンを注いでコーシーブレイクしたいっチ(はぁと)。年末の展覧会では、290人のクリエーターさん達の作品がズラ〜リの予定!ムヒョ〜ッ、今から楽しみだっチ〜。お気に入りのアーティスト作品をゲットしてはいかがでしょうか?詳細は後ほど。クリエイションギャラリーG8のスタッフみなさん!ホントありがとうございます〜。コーヒーっていえば、妊娠中は控えなきゃいけない食品って結構多いのね。お酒タバコはモチのロンだけんじょも、カフェインとか食品添加物もだめなのよ。この食品添加物ってゆうのが厄介だね。まぁ、まず今何にでも入ってるのね。気になったからネットで調べてみたら、何でもないものからヤバイものまで色々あるんだねぇ。大量摂取は危険だけど、少量ならOKっつー理屈でほとんどの加工食品に少量ずつ入ってる。でも毎日それらを食べてるって事は、結果的に結構いい量食べちゃってるわけ。なんだかなぁ。「今話題のボクシングの亀田一家のオヤジが、オリより年下」っつーくらいショックだわ。まぁ、あんまし気にしたくないけんじょも。日本の食の安全って、ほんとにダイジョビなんだべかぁ〜。

66672d6f.jpgそもそも何で伊豆伊豆言ってるかっちゅーと、オリ達結婚式は伊豆は下田の白浜神社。そう、後に西城秀樹さんもここで式あげてビックラこいちゃったんだけど。とにかく、歴史あるシブ〜イ海辺の神社ね。今回、やっぱし白浜神社さんにご懐妊のご報告と、安産祈願のお守りをいただきに行ってまいりました。そこで、ひいたおみくじも大吉!久々の大吉に思わず舞ったとか・・・「う〜ん、だから舞茸ね。」などと最近のチンケなクイズ番組の正解を思い出しつつヤッパうれちい。ここで、気になる愛妻号の穴子天丼画像も、アップしときました。じつは、愛妻号ご懐妊の発覚は、8月の始め頃のこと。北アルプスの西穂高岳とか焼岳とかアタックする予定が、まさかの台風接近で、ロープウエーが警告発令。さっきまでいい天気だったのに、まさかのリタイヤ。こんな事ってめずらしいんよ。でも、今考えるとこの頃すでにご懐妊していたんです。もし、強行突破で登っていたら・・・・・・。考えたくないっすね。とにかくオリ達のベイベェ強運の持ち主。せっかく授かった大切な命。大切に大事に育てていきたいっす。愛妻号は、大好きなお酒も我慢してるんよ。そう、モチ彼女のぶんまでオリが担当しておりまっする。日に日に成長するエコー写真の映像は、感動モノっす〜。ダルビッシュのキモチ、やっと解ってきた気がするびっしゅ〜。

4282430d.jpgアチキの44歳のバースデーは、伊豆の湯ヶ島温泉にいってたよ〜ん。やっぱこの時期温泉だぁ〜ね。おみやげに下田でアジの干物も購入。河津で食べた天丼のエビの大きさにビックラこいちゃったもんにぃ。愛妻号発注の穴子天丼も、コンチこれまた超ビッグ!店の場所は、スーパーAOKIの裏側のフツーの蕎麦屋。気になるお味の方は、中の中の上くらいかなぁ。タレが、ちょいアマなのがチョイ残念。それにしても、なんでこんなに食欲の秋夫婦なのかと申しますと・・・・・・。えーと、ここで皆様に報告がございます。 

この度、愛妻号が第一子を授かり無事に安定期へと入りましたので、ここにご報告させていただきます。
予定日は、3月の末頃です。2008年の春にはパパになるっつー話っす。もう毎日ワクワクドキドキで食欲増進っす。愛妻号は、ご懐妊発覚時からキモ〜イ!キモ〜イと梅干しを食べまくる日々が続いておりました。んーでも、さすが安定期。最近食欲倍増みたいっす〜。めでたいっす〜(はぁと)。

b001fb95.jpgやっぱ、イベリコ豚うんまいわぁ〜(はぁと)。うん、たぶん1年ぶりくらいかも。今回バター醤油で蒸し焼きにした(カナダ産)の松茸くんとのコラボをトラーイ。これがドンピシャ!そう、オイチイお肉はシャブシャブだ〜ね。マッタケくんをイベリコちゃんで巻き巻きしてね。う〜ん、たまらんちサマランチ会長。そんで、やっぱりメインは、葉山牛さまっす。あの、ゆーじろうコロッケの旭屋牛肉店にて購入したお肉は、室温にて牛脂が溶け出してるっち。こんちこれまたイカス味。さすがっす。王道っす。しあわせっす〜。

4882585f.jpgぴえ〜〜〜〜っ!東京ヤクルトスワローズの古田引退〜〜〜〜!せずね。せずねっちゅ〜の。しかし、まぁいろんな裏事情あんだろ〜ね、アスリートって。とにかく、お疲れさまっす。だけんじょも、中田ヒデのように放浪の旅なんか出ないでね。ドバイでラクダバックに中継とかいらないよ。う〜ん、やっぱり惜しいなぁ。ファンとしては、古田ヤクルトの胴上げみたかったなぁ。なんか昨晩は、出産の番組とかこの中継とかやたら泣けたっチ〜。この秋、ピリチョツ感動屋さんのアチキどすぅ〜。

2dbc0ee4.jpg世間様は、またまた3連休なのね〜。アチキは、ず〜っとお仕事っすよ。まぁ、考えようでは有り難いことですが。それにしても、もうしばらく休んでないなぁ。だから最近テレビの特番は、もっぱら旅番組ね。でもさぁ、結構知ってる情報多いのね。特に伊豆とかね。考えてみると、多摩美時代から行きたおしてるからなぁ〜伊豆は。夜中にタツシくん達とダルマのセリカ1600GTとかでブリブリと・・・・・・。茅ヶ崎の暴走族に囲まれたり。う〜ん。カリッと青春〜(郁恵のダンナ)。そうそう旅番組ではなかったけど、つい先日「ガンジス川でバタフライ」っつードラマ見たのよ。これがけっこうオモロかったよ。原作は、たかのてるこさん。(幻冬舍文庫刊)主役の長澤まさみちゃんも久々魅力的だったし、就職活動の面接で「ガンジス川でバタフライしました!」と言ってしまうくだりなんてイイ感じ〜。DVD化決定で1/11レンタル開始なのでみなさん見るべし!おススメだっチ〜。

8e8ea7da.jpg今日からじゅうがつぅ〜〜〜〜〜〜〜っ!そう、もうすぐアチキのバースデーだにぃ。バースデーを迎えるにあたり、今月からまたブートキャンプ再入隊。サー、イェッサー!カッチョエエアダルトの階段登るには、やっぱお腹は引き締まっていた方がいいもんにぃ。それにしてもビリーのエクササイズ、こんなにヘヴィーだったっけ?もうすでに体中のチンニクがミキミキいってるっチ〜。それにしてもビリー隊長はえらいんだよぉ〜。なんでも、先日再来日した時、新潟地震の被災者さん達を励まして募金して行ったそうです。日本のタレントさんではまず聞かない話だよにぃ。ビリー隊長かっちょええ。アチキも「かっちょええ大人」になりたいなぁ。

↑このページのトップヘ