OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

November 2007

abf3902f.jpgあんめにぃ〜濡れながぁ〜らぁ♪たったずぅ〜むぅひとがいるぅ〜♪か。
雨っすね。
昨日は赤丸広告事務所さんとの打ち合わせで築地に行ってまいりました。内容はまだシークレッツにしときます。年末年始のお仕事っす〜。新橋ー銀座ー有楽町ー築地と、クリスマス一色ですなぁ。ジャンボ宝くじも買ったし、ずんずん師走のおいにぃが増毛町っす。そうそう、カップ展のぞいてまいりました。手前味噌でなんなんですが、え〜です。じつにえ〜かんじの展覧会です。どれもこれも欲しくなりますよ〜。

874743dc.jpgIKEA港北店で買った飾りを、物置から引っ張り出したクリスマスツリーに飾り付けようと、ガサゴソやってたらAOちゃん登場(画像のぬこちゃん♂推定6歳)。数ヶ月前、ショットガンで撃たれたブラザーのようなキャラで登場。あん時のこいつあー、まるで血染めのボロ雑巾さ。ニャン相極悪だけど、めっぽう喧嘩に弱いんでさぁ。「へへっ、へへっ。あっしなんかにかまわないでくだせえ。ただ、しばらくココで寝かしてくだせぇ。」って感じのキャラだったのに、今じゃすっかりいい男。ぬこの自然治癒力!恐るべし〜。只今愛妻号の煮干し攻撃にドップリはまってるご様子〜。

a525fa65.jpgくぅ〜っ!今宵も冷えますなぁ。つー事で、たき火画像のサービスっす。どうよ、どうよ。暖かそうでしょ?たき火のそばで、ウイスキーのお湯割りなんか飲んでみそ。くぅ〜っ!こいつぁ〜タマラン坂っすよ。つまみなんか天狗印のビーフジャーキーなんかでいいのよ。へっ?添加物。まぁ、このシュチュエーションなら無礼講だべさ。って、妄想ばかりの今日この頃。キャンプ行ってねーなぁ。この季節、とにかく星がキレイなのよね〜。結構普通に流れ星だって見えるね。そうそう流れ星って、意外に速くね。オリ、ちゃんとお願い完了した事1回もねーだよ。(オリのお願いはクドくて長いからきゃも〜)

870639b2.jpg本日は午前中、小説新潮さんと葉山のカフェで打ち合わせっす。それにしても、今日はものすんごくいい天気。カモメもフワフワ浮いていて、にんともかんとも平和っす。お仕事のお話そこそこに、話題は来年出産予定のオリのベイビーちゃんの話なぞ。たのしい。ベイビー話題は楽し過ぎるっチ。まだ産まれてないのにこれじゃぁね。やばいね。産まれてから大変そうだにぃ〜。

う〜ん、それにしても早いぞぉ。最近毎日がどんどん過ぎてしまうっチ。
出産予定日が加速度増して近づいてくる感じ〜。

実は昨日のTBSの「リンカーン」見て感涙っす。
パラパラのトモちゃん出産シーンで感涙っす。
リンカーン見て泣くとは思わなんだよ〜。

午前中に海辺でまったりこいちゃうこんな日は、仕事する気ジェロっすよ〜。
とか言ってらんないので、マックシェイクとマックラップをおみやに購入。
来年度のイラストレーションファイルの原稿チェック。
伊藤写真工房さんに撮影依頼。
アエラエングリッシュさんにラフメール。
そんなこんなで外もう真っ暗。
なぁぁぁっ。温泉行きたいにぃ〜。

f0f4b012.jpgなんなんすか?きゅーにこの寒さ。
やばいっすよ〜。こんな時は風邪をひかないように、「うがい&手荒い」忘れずにぃ。
そうそう、今年もボジョレー解禁しましたねぇ。
さっそく昨晩いただきました。
若いなかにも渋みもあって、なかなかいい出来なんでないの?
つーか、つまみで買った白カビのチーズがクセーの臭くないの・・・・・・。
剣道の小手の手のひらの革の部分が汗すって、部室のスミで3ヶ月ほど寝かした臭い。
そっちのほうがインパクトあって、盛り上がったわ。
でも、両方とも極ウマ!
愛妻号はペリエで乾杯!ものすんごく羨ましそうだったっチ。
メインは愛妻号特製のビーフシチュ〜。
コレ、ものすんごく旨かったっす。
寒い日は、やっぱシチューだやね〜。

そうそう、お知らせがあります。

年末恒例リクルートさん主催、「ユニセフチャリティー企画展」開催日時をお知らせしま〜す。
先日お知らせした「290人のクリエイターによるカップ&ソーサー展」の事っすね。



「お茶にしませんか?」展

2007年11月26日(月)〜12月22日(土)

11:00am-7:00pm

日曜休館(会期中は土曜日も開館します)

入場無料

会場:リクルートクリエイションギャラリーG8 (ほししんいちの作品はこちらの会場です。) 
   中央区銀座8-4-17リクルートGINZA8ビル1F
   電話 03-3575-6918

ガーディアン・ガーデン
7-3-5リクルートGINZA7ビルB1F  
   電話 03-5568-0512

※会期中各会場にて1客¥3.500-で予約販売いたします。
収益金は財団法人日本ユニセフ協会に寄付させていただきます。




7ecbeb39.jpg

a6874be1.jpgカ〜ンチ!(はぁと)
そ〜うなんです。
虫歯完治〜〜〜〜〜〜完了!サーイェッサー!
うーん、虫歯ゼロってエエ気分。
やっぱ、おいしい物は自分の歯で、美味しく味わいたいっすよね〜。
これからは、しっかり歯磨きしむあ〜す。

 歯医者の帰り道、腰越通って夕日に染まる江ノ島が、オリのバイクのミラー越しに超キレイ!
鎌倉高校前のあたりから江の電と並走し、渋滞する車のワキをすり抜けて逗子海岸へ。
バイクのヘッドライトに景色が流れて夢心地よ。
あたり一面、グレイトな夕日で真っ赤っか。
国際村からトンネルぬけて秋谷海岸に出る。
ドド〜ンと出ましたキングオブマウンテン!碧紫色の富士山様のシルエッツ〜。
丹沢山から箱根伊豆あたりのシルエットまでクッキリンコ。
冬の気配を感じながら、単車乗るのもコンチこれ又いい気分。
今宵は、カキフライでビールだなぁこりゃぁ。(はぁと)
あ、イラストは「ぴあ」さんで使用、懐かしの?絆創膏の人モデルの作品どえす。

2d96b598.jpg寒くなってめいりやした〜。
温泉が恋しい季節っすね。
温泉行きたい気持ちはマウンテン・マウンテンなんだけんじょも、ガソリン高いしヒマもなし。
せめてもの楽しみは、入浴剤っす。
疲れとるなら炭酸ガス系ね。
でも香り楽しむなら「ひのきの香り」の入浴剤だにぃ。
オリ、この香りすんごく好きっす。
なんでもヒノキチオールとかゆう成分が、お疲れの心と体をとってもリラックスさせてくれるらしいっチ。
やっぱなぁ。なんか入ってると思っとったよ。
じっさい温泉では、石とか岩の湯船よかヒノキの湯船のほうが好きかもしんないなぁ。
ケツっぺたに感じる感触が、ヒノキの方が断然素敵だわ。
思い起こせば歴代のオリのおきにの温泉、みーんな木製の湯船だったわ。
考えてみたらお風呂って、マッパなわけだからそら敏感選手権みたいなもんだでな。
岩石じゃぁ、オリのデリケートな部分はリラックスしないわけだで。
総合的にリラックスするにはヒノキ製湯船の温泉だよにぃ。
※イラストは、リクルート出版「おとなのいい旅」さんで使用イラストっす。

ddf4443f.jpgウオウンッ!バイクのエンジン止めたら、なにげに漂う気品あるミュージック。
ただいまぁ〜。玄関あけたら、モーツアルトの大洪水だっチ。
一瞬、家間違えたかと思ったよ〜。
そうなんどす、なんでもクラッシックは胎教に良いらしいんどすえ。
でも愛妻号はレニクラとか吉川晃司好きな人なので、チョイうけた。
クラッシック音楽、聴いてみると中々いいもんだっチ。
音楽の時間思い出すなぁ。
笛の練習の時、チャルメラ吹いて先生にビンタされた事あったっけ。
あの時代の先生は、遠慮なかったよなぁ。
小学生相手に、脳が揺れるほどのビンタ食らわすかんね。
まぁ、全然めげないんだけど。
トーフ屋とか、ホ〜ホケキョとかそんなのばっか感で吹いてたなや〜。
エレクトーンでキングギドラの鳴き声とか、未知との遭遇のテーマもハマったねぇ〜。
好きな女の子の隣に座った時、教科書忘れた事にしたのよ。
んで、一つの教科書2人で見たのよ。
すんごい近くに寄り添って吹いた笛。
えがったなぁ〜。
まぁ、今でゆうところの「萌え〜」って感じだにぃ。
音楽鑑賞の時間かぁ〜。
懐かしいなや〜。

4193988d.jpg買い物のタイミングが遅くなって、今日はどっかで食べちゃおうか?
なんつー時は、けっこうデニる(デニーズで食事する)事も多いっチ。
あと夢庵とか、三浦まで足をのばして回転寿しの魚敬とかね。
しかし、灯台下暗し!
けっこうウチの近所に名店あんのね。
南葉山の北インド料理屋「あっぷ〜がる」。
ここのカレーは本格的だぁーね。
それもそのはず、スタッフ全員インドのかたがた。
夜の水面を見ながらインドの人に囲まれてインド料理食べてると、なんか旅行中みたいだにぃ。
勿論ナンは、焼きたて極ウマ!タンドリーチキンもグー!
おすすめは、チキンのカリーかな。
ランチに行くとキラキラ光る海も見えるし、お値段もチョイお得。
けっこう辛いんで、翌日おしりが大変な事になりかねないスリルもええ〜かんずい〜。

f536d1c1.jpgプレパパ・プレママ教室行ってきたよぉ。
沐浴の仕方とか、おむつ替えのやり方にパパの妊婦体験と盛りだくさんよ。
超リアルな赤ちゃん人形使用!
さぁ〜「お風呂入りまちゅよ〜」などと自然に飛び出す「赤ちゃんコトバ!」。
ひもタイプの肌着を脱ぎ脱ぎさせたらド〜ン!
お、女の子!
実際ウチのベイビーはどっちかね〜?(まだわかんないのよ)
リアル人形は、ずっしり3キロ。
まだすわっていない首もリアルに再現。
若干ビビリぎみに沐浴させていると、なんだか不思議とナゴムんだなぁ。
妊婦体験は、12キロの妊婦スーツ着るんだけんじょも、これって結構キツ〜!
ちゃんと、愛妻号をサポートしてあげないとね〜。
いやぁ〜、お教室行って良かったなぁ。
この間コストコ行った時、初パンパース買っちゃったもんにぃ。
ええ、確かにまだ早いっちゃぁ早いですけど。
なんか買ってみたかったのにぃ。

541db627.jpgきのうは愛妻号の検診日。

結果、母子ともに健康。
ベイビーちゃんはじゅんのちょうに育っているご様子。
オリも動画のエコー画像って、はじめて見たっチ。
スゴイ〜。ナンカ凄いね〜。女体の神秘。生命の神秘っす〜。
そういえば昨日胎動を感じたんすよ。
・・・・・・・ピクッ!って感じ。
ひえ〜、う、うごいたぁ〜。今のピクって、ベイビーだよね〜(はぁと〜)。
そーいえば、最近おなかもだんだん大っきくなってきた感じ。
本人曰く、「メタボの人の気持ちがやっと解るようになったよ〜ん」。
しぇば、今日もこれから「パパママ教室」行ってきむぁ〜す。
♪画像は、お世話になった「ぴあ」さん使用イラストちょい加工。(モデルはさかなくんね!)

1f8f2d9b.jpg飴玉のような透明な包装の小さい栗饅頭って知ってるかなぁ?
あれ踏んじゃった感触〜。
なんか、ポクッ?って感じ〜。
そう、あんまり水分ない感じ〜。
うわぁ〜ん。ひさびさにワンちゃんの雲古踏んじゃったっす〜。
たぶんダックスフントだなや。
ん〜もぅ〜!犬の飼い主さんは、愛犬の雲古回収くらいキチンとして欲しいっち。
まぁ、どっちにしろもう超限界に近いナイキのジョキングシューズだったんで、ウラはツルツル。
やっと捨てる決心がつきましたわ。(ちょい怒り下の中)
まぁ、これでオリもウンがついてきたとゆうことで、めでたし、めでたし。
なのかな・・・・・・。

このページのトップヘ