OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

February 2008

bd4681a7.jpg臨月〜う。光陰矢の如しっつ〜感じでさぁね。愛妻号が無事臨月に突入しました。そう、出産予定日まで、ついに30日きっただよ。リンゲツってゆう響きは、独特の緊張感がございます。おしるし、破水、誕生〜(はぁと)。ひえ〜っ!なんかドキドキしてまいりました。モチ、立ち会い出産でございます。ええ、ブルーレイ対応フルハイビジョン・ビデオカメラも購入いたしました。しかし、実際ちゃんと撮れるのかはボキの根性次第っす。モノ凄い強力な手ブレ補正機能が付いてないとムリそうだす〜。んで、ベビーベッドも購入。お布団よ〜し。おむつよ〜し。赤ちゃんダッコ用のヒモ?よ〜し。勢いあまって1号ライダーのマスクのフィギアもこうにゅー!(画像)とりあえず明日また里帰り先の病院で診察あり。これからは、1週間間隔で診察があるそーな。う〜ん。いよいよって感じですなぁ。

c80ec9b5.jpg風、つ〜え〜なぁ〜。なんて思ってたら、ヤッパ春一番だったのね。この風のせいで、日本中えらい事になってんね。北海道の吹雪、怖いわぁ。この強風の中、近所の「雀に米撒くジジイ」と「カモにパンの耳撒くジジイ」が友達だって事が判明。う〜ん、これがいわゆる「類は友を呼ぶ」ってやつか。なんだろね、さみしいのかね?どっちにしろ、自然の生態系は狂わせちゃいかんよ〜。とか言ってるオリも、猫に煮干しあげちゃうジジイだったりして〜。いや、猫ちゃんに、オヤツはいいのよ。まぁ、こんな話してるとキリないか。でもまぁ、日々順調に暖かくはなってるね。そしてウチの姫ぎみも順調に育っているご様子。はぁ〜るよ来い♪はぁ〜やく来い♪かぁ。※画像は、秋谷海岸に沈む夕日っす。最近の夕日は、とっても美ちい〜っす。

513e2610.jpgきょうは、ぬ〜〜〜〜くいねぇ。海沿いの日差しは、もう春なんだぁにぃ。愛妻号の経過も、おかげさまで順調でございます。ウチの姫(ベイビー)ちゃんは、やたらよく動くらしいのよ。一時は横須賀のドクターに、「逆子ちゃんですね〜」と診断。そのうち、「横んなってますねぇ〜」と言われましたが、里帰り先のドクター診断で、どうやら正常位置無事帰還で只今ご満悦のご様子。「チミは、アニマル浜口さんとこの娘か!」と思わずつっこみたくなりまさ〜ね。でも、まぁ元気でなによりっす。そうそう、ボキの仕事関係の皆様方からも、数々の暖かいメッセージいただいております。ほんとうにありがとうございます。ついに、来週から臨月にはいります。なんつーのか、男親っちゅーのは色々しなくてもいい心配ばかりしちゃって、せずねなぃ。

bcb2e163.jpgこの間渋滞にハマった時、なにげにミラーみたら御学友のTちゃんじゃあーりませんか。なんちゅー偶然。やっぱ気が合う奴とは不思議な縁があるもんだ。うれしくなって、声かけたい気持ちはマウンテン・マウンテンだけんじょも、そん時16号の渋滞真っただ中を運転中。なんとか気付かせようと試行錯誤よ。グラサンはずして、ミラー越しに面白熱視線送ったよ。前の車のお釜掘っちゃまずいんで、そりゃぁ〜もう大忙しよ。Tちゃんらしき人物は相変わらず何かを熱唱中。よく見ると、iPodかなんか聞いてるご様子・・・。Tちゃん、多摩美ん時は「雨の日の国道バンド」っちゅうバンドのリーダーで、ボーカル。こりゃぁ、ますますTちゃんだべ。あの「うつろなたれ目」。Tちゃんだわ。・・・・?おわっ!目合った!んっ?なんか違うかも。いや、ありゃぁ間違いなくTちゃん・・・?う〜ん。2%ぐらい違う気がする〜。そんなこんなで、もう30分近く後ろについてる。しかしなぁ、落ち着いて見ると、やっぱ2%くらい違うんだよなぁ。Tちゃんらしき奴は、アレ以来目線をけっして合わせなんだ。もし、まったくの他人だったらオリの面白熱視線攻撃は、そうとう怖いはず。だって、渋滞で気ずくと前の車の奴がミラー越しにアイ〜ンとかしてるわけよ〜。知らない人のやたらスマイリーな笑顔って、この上ない恐怖だべ。じゃぁやっぱ、他人の空似なのかなぁ。でも、じゃあ最後にアイ〜ンからだっふんだ顔で〆んべや。逆にこれで気付いてくんないんじゃぁ、赤の他人っつー事で。その瞬間、ちいせえダンプが割り込みやがった。オリのスペシャルおもろ顔は、サブちゃんを極悪にしたようなオヤジへ・・・。それから、ず〜っとそのオヤジ、アップライトよ。しかし、あれは、誰だったんだべか〜?

4c561c0a.jpgう〜ん。愛妻号里帰り出産のため、ひさびさの一人暮らしだにぃ。朝起きて、ジャコパス聞きながら野菜をスライス。とりあえずサラダだべ。あまった牛肉にヨシダソースかけて、コストコで買ったベーグル軽く炙り〜の、肉焼き〜の、肉はさみ〜の、それ食べ〜の。なんか、サラダって殿方的にはメンドクサイ感じなのよ。作んのも、食べんのも。だけど、音楽かけて最初に作り始めれば結構楽しいなや。ジャコパスはタッチャンが家に置いてったCD。どっちかっつーと、あんまり好きじゃない曲だったけど、野菜切る時かけるとカッチョイイわ。しかしまぁ、「自分から一人暮らしする」のと「一人暮らしになっちゃう」っつーのは全然違うやね〜。でもまぁ、テンション上げてくよ〜。朝はパン〜♪朝はパン〜♪もう一枚〜♪

f6216959.jpgひさびさのイイ天気ですなぁ。天気いいって、いいねぇ。まだまだサミーけど。そうそう、画像のヌコちゃん、天気いい時限定で遊びに来るのよ。んで、愛妻号から煮干しもらって、でんぐり返しの連発。これが、彼の喜びの踊りだ。これが、結構キャワイイ。嬉しさと感謝の気持ちなのか、ただ背中が痒いのか?ナゾですが、とにかく何時もコレをやってくれるのだ。なんだろーなぁ?猫目線に置き換えてみれば、こうだ。朝起きたら天気いい。→そうだ、おもしろ夫婦の住んでるベランダ行こう!→誰もいないので、一声可愛くやってみた。→考えてみたら、今日一の発声だったので少し変な鳴き声に・・・。→面白夫婦まんまと出てくる。→とびきり可愛い顔をしてみる。→やっぱ、煮干し持ってる。→早く、くで!→うみゃい。うみゃい。→うみゃいけど、オイラ若干煮干しアレルギーぎみ、にゃのら〜!(背中かゆ〜)→ゴロン、ごろん→面白夫婦、満足そうに「キャワユイ連発」→面白夫婦、部屋に帰る→今日のミッション完了!オデも実家に帰るにゃぁ・・・。とまあこんな感じか?

46d18f5d.jpg朝はパン♪朝はパン〜♪もう一枚♪もう一枚〜♪って、松下由樹さんの歌ってる曲が頭からはなれな〜い。もう一枚♪オリ、松下さん結構好きかも。しかし、なんですなぁ。出産予定日まで40数日を過ぎましたわ。速いもんですなぁ、時が経つのは。ひぃ〜っ!もうすぐやぁ〜。姫のご生誕を、ブルーレイビデオで残さないと「もったいない」。って、矢沢え〜ちゃんも言ってるので、横浜のヨドバシカメラ行って来たよ〜。今のビデオカメラって、スンゴイのいっぱいあるのね。とりあえず、カタログ集めて勉強しますわ。と、あっちブラブラこっちぶらぶらしてたのよ。そして、ついに出会っちゃったのよ〜。カシオGショック「マッドマン」。世界5局48都市対応電波ソーラー、20気圧防水、ドロも埃にも衝撃にも強〜いスグレもの。ミスターパーフェクト。もう、これさえあれば締め切りもパーフェクト?打ち合わせにも、遅れまっしぇ〜ん!なんつって〜ね。2008年チョイ早めのバレンタインプレゼントなり〜。

af46dcba.jpgギョーザで一杯やりたくなったけど、さすがに冷凍食品はヤバそーだよにぃ。そこで自作すんべえっちゅう話になっただよ。クイジナートで豚肉のひき肉から自作よ。ニンニクたっぷり入りのシソギョーザが完成。ホットプレートで餃子祭りよ。手前味噌でナンなんですが、すんません。こんちくしょうが、コンチこれ又超極ウマ〜!ビールにバッチシ。やっぱ手作りはええね〜。簡単、楽しい、旨い、それになんといっても安全。すばらしいっす〜。次回はエビ餃子に挑戦してみま〜す。

11c63b3a.jpgいででいででよぉ〜。さっきベッドの角にクルブシ当てちまっただよ〜。油断してっときの、カツッ!て感じ。泣けるよね〜。いでぇって言えば、慣れない雪かきのせいで只今腰痛中〜。腰は体の要潤。何するでも、ビンビン響かぁ〜ね。おまけに連日連夜の寝不足がたたって、チョイ頭痛ぎみ。今日は早く寝んべかなぁ。そうそう、ビーカーとポイント貯まったんでマーローでプリンとケーキ交換してきたよ。いやぁ〜、やっぱマーローの「黒蜜プリン」は旨いなぁ。これ、マジおすすめっす。小麦粉使ってないケーキも、すんばらしいんだわぁ。それにしてもマーローってええなぁ。オシャレだぁね。そうそう、バレンタインデーには最適かも〜。うん、またワイン飲みにいきたいわぁ。関係ナイけど、バレンタインデーって「煮干しの日」でもあるらしいっチ〜。※画像は、お正月の産經新聞さん掲載済み作品にチョイ加工してみました。

e6b22c39.jpg鬼はぁ〜外〜!福はぁ〜内ぃ〜!ってまいたよぉ〜。豆まき。そう、今日節分だもんにぃ。それにしても、すんごい雪だぁにぃ。ウチ、生活道路が急斜面なもんで、雪かきやんないとマズいのね。んで、久々かきまくり〜。そうね、山形カミノヤマスキーハウスのバイト以来かなぁ。もう、汗だく。腰のあたりとか、もうチンニク痛〜。雪国の人って、マジ大変だと思うっチ。まぁ、おかげさまで、もう一杯やってるけんじょも。うん、とりあえず鬼打豆とやらで・・・。そうね、いつのまにやら44個もいただける年齢に達しております。ああ〜っ、8個くらいしか食べれなかった頃が懐かしやぁ〜。元々たいして旨くもない豆44個も頬張れば、ただただナンカ飲みたくなるだけだぁね〜。まぁ、これで今年も風邪ひかない?らしいし、まぁ縁起っちゅうーのは、かついでおいたほうがええ。やっぱ、雪降ると、しばれるねぇ〜。

↑このページのトップヘ