OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

April 2008

d19c8730.JPGなによ、世間はGW突入してんのね。そーかぁ、はやいなぁ。今年のGWは、チョイ仕事もあるけど大掃除!なんつったって、GWあけいちで1ヶ月検診。その後いよいよ、愛妻号とヒカルっちが帰ってくっかんね〜。そ〜と〜気合い入れてチレイにしないとね。大丈夫かなぁ、掃除ってやり始めるとエンドレスだからなぁ。細かくこだわりすぎて、おわんないかも?まぁ、レゲェーでもかけてボチボチね。画像は、最近の秋谷海岸っす。春先の海もコンチコレマタ。暖かい日差しにぼ〜っと散歩して、少し渇いたノドに缶ビールね。こんなGW、アリっちゃアリかも。それにしてもレニクラ、かっちょぇえのう〜。うん、そう今iTunesで聞きながらブログ書込んじょります〜。春って、眠いねぇ〜まんべんなく。

87de2fbc.jpg由美かおるさんにはわるいけど、「入浴シーン」と言えばこれからはヒカルちゃんでしょ。
う〜ん、おっとこまえ(笑)。
沐浴んときに入れる「スキナベーブ」とか言ったかな、これいいね〜。
やさしー香りがなんともグ〜!洗浄力もグ〜!湯上がりのぉー、すべすべ感もグ〜!ぐ〜ぐ、ぐ〜ぐ、ぐ〜ぐ、ぐ〜ぐ!コォ〜!(Byえどはるみ)オデも、1回ぐらい入れてみようかなぁ。って、44のおっしゃんから「スキナベーブ臭」ただよって来たら怖いがな。おっと、オチリも初公開!そうそう、蒙古斑はそんなにない感じね。それにしてもさぁ、生後20日ぐらいの画像だけどね、ちっちゃいオテテもよく見ると「キレイな爪&シッカリ手相」出来てるんだわ〜。爪ののびもね、結構速いの。もう、しょっちゅうカットしております。じゃないと、自分の顔引っ掻いちゃうのよ。そんでこれまた驚きなんだけど、その引っ掻き傷の治癒能力の速さにビックリするわ。赤ちゃんの新陳代謝能力って凄いんだね〜。40過ぎるとね、擦り傷しかり心の傷の治りまでスンゴイすろ〜りぃだかんね。

e19cf012.jpgシャンプーのボトルポンピングしたはずなのに、頭で泡立ち始めたのはボディーソープ!シャワーで洗い流したら、もう髪の毛キシキシよ〜。そんとき感じた頭頂部の痛み。そう、おととい逗子商店街の駐車場で乗車んときJeepのドア枠にぶち当てちゃったとこだわぁ〜。ひさびさだわ、タンコブなんて。それにしてもJeepくんは、頑丈にできてるね。涙出たわ。さすがヘビイーデューティーだっち。暖かいせいもあるのかなぁ、なんかボーっとしがちっす。やっぱ、ベイビー誕生とゆー凄いイベントを、とりあえず無事乗り越えた安堵感もあんのかな〜?ねぇ。このクリオネみたいのが、ひかるちゃん。この写真も感動的だったなぁ。なんかさぁ、チョイ宇宙を感じない?まんず、まんず神秘的ですわ。アノひかるっちが、こんなだったなんてね〜。いやぁ、じつはオデも愛妻号もみ〜んなこんなだったんだもんにぃ。コレ見てると柄にもなく、「人生もっと、大切に生きなきゃね。」なんて思えてきちゃったりなんかするのよ。そんで、もうさぁ世の中にいろんな情報あふれてるじゃん。アレがいくない。コレがいいみたいな。とかね〜。とくに食品添加物に関しては、勉強になったなぁ。妊娠に関係なく毎日体に入るもんだしね。これからも気を付けていきたいもんですわ。

a33346ea.jpgいやぁ〜、かわゆいのぅ。もう、すんごい親バカっす。だって、だってだって、ギザカワユスなんですもんにぃ〜。ホレ、里帰り出産なもんだから、週2〜3日あきる野市に会いに行ってるわけ。だからよけいに感じるんだわ。娘の成長。まぁ〜、よくパイオツちゅーちゅー爆飲ですわ。シッコもウンチも会長!会長!親として、こんなに幸せな事ないっすね。今度は、オデがお風呂入れてあげっかんね〜。この画像は、生後13日目。フラッシュの光は、幼い網膜に刺激が強過ぎるのでフラッシュなしの撮影でおま。チョイ、ピントがあまいのは勘弁してねん。あっモチ、イラストもちゃんと制作してますよ〜。最近ひかるっちの画像ばっかアップしてますが、GW進行にもめげずお仕事バッチリ描いております。そーね〜、1ヶ月検診終わりのGW明け頃のタイミングで親子3人で暮らせそうっす。んなもんで、仕事終わりしだい今までにないほどの大掃除を実施いたしますよぉ〜。そうそう、あのベネッセコーポレーションさんの「たまごクラブ」8月号(7月15日発売号)「生まれたてBabyお披露目アルバム」コーナーで、ひかるちゃん掲載決定!グラビアデビューですぞぉぉぉっ!お楽しみに〜。

fcb37b83.jpgいやぁ〜おかげさまで、お七夜も無事終了いたしました。(お七夜って、産まれてから7日目あたりに集まって鯛の尾頭付きとお赤飯などで誕生を祝う会のことっす。この時、名前を公表するのが常。いわゆる命名。)ウチのベイビーちゃん毎日、すくすく成長中。(画像は誕生5日目に撮影)おっぱいの飲みっぷりがいいのよ。ちゅぱちゅぱ飲みながら、ブバッ!って大きいほうしちゃうのよ。これがまたカッチョエエ。(笑)しかしまぁ、遺伝子って凄いね〜。デコと手足は、愛妻号にクリソツ!耳とか顔の大筋は、オデだぁね。うん。パパ似の女の子は幸せになるそうなんで、それはそれでOKかも?そうそう話飛んじゃうけど、命名用紙って世界堂に売ってないのね〜。藤沢だの何だのいろいろ探したけんじょも、結局逗子のふる〜い感じの文房具屋さんですんなり発見。ホントに久々のお習字だにぃ。開明書写液のオイニイ超なつかしぃ〜。これ、体操服にはじくと落ちないんだよね〜。そんでついに名前もおひろめっす。長女の名前は、光「ほしひかる」ちゃんです。両家ともに、すんごく気に入ってくれてえがった〜。それにしても、里帰り出産なんで夜中に一人でパソコンかたかた打ってると、むしょ〜に寂しくならぁ〜ね。そうそう今日は、出生届出してきたよ〜。「確かに受理いたしました」って言われて、なんか感動しちゃいました。「ああっ、俺パパなんだな」ってね。げぇっ!給油のランプ点灯。今シーズンの石油は、もう買わないつもりだけんじょも。微妙な時間帯に底をつきやがった。この春先の朝夕のチョイ寒って、けっこうきびしいよね〜。もう、風呂入ってねよーかなぁ。

2035b3fa.jpgみなさま、大変おまんたせいたしました〜!ついに、第一子(おなごっす)誕生っす!もう、大大大大大感動〜っす。4月7日の夕方っす。体重3.384g身長49.7㎝!のナイスバディ。母子共に健康〜!そんでもって、へその緒もオデがカット!カット!カァ〜ット!41週と3日でこんぬつわ赤ちゃんですわ。とりあえず、ケータイの写真ですが、見て、見て見て見て、見て!。ん〜もぅ、超ドカワ!ヤバイっす(はぁと)とりあえず、本日は、ご報告まで。

970d50ec.jpgそれにしても、医者からもらった目薬(ほんとは買ってるんだけど)ってえれえよく効くね〜。処方箋によると、1回に1滴!1日3回。つまり1日3滴よ。これが見る見る良くなるんだわぁ。とりあえず、ベイビーちゃん誕生には何とか回復しそうだっち。しかしまた、何で今時「ものもらい」なのか?やっぱ原因気になるんだわぁ。ミミズにシッコひっかけたワケじゃあんめーし。あ〜っ、ソレまた違うか。う〜ん、わからん。それにしても、昔のおじいちゃんって、何かと「ツバ塗っとけば治る」って言ってたけんじょも。はたしてツバに自然治癒力はあるんでしょーか?これだけは言えるけど、100歩ゆずって自分のツバオンリーでしょうな。〜っとまぁクゥ〜だらないお話で盛り上がってまいりましたが、それはそれ。はやく赤ちゃんに会いたいのぅ。つーか、親って、子供が産まれる前からず〜っともう子供の事ばっか、心配してくれてたんですねぇ。しみじみ・・・。

11fb3fb3.jpg眼科行ってきた〜。「ものもらい」だと〜。「ものもらい」なんて半ズボンはいてた幼少の頃以来だにぃ。よりによって、もうすぐ「こんぬつわ赤ちゃん」なのになぁ。とりあえず、もらった目薬さすべかなや。むかし、「ものもらい」っつーと、ガスコンロで焼いて消毒?した針さしーの、膿みだしーの、オロナイン塗りーので早くなおしたもんだったけど、最近は目薬なんだね。主に母ちゃんに治療してもらった、恐怖の思い出しかないんだけんじょも。それにしてもオデ、ばっちい手で目〜さわったかなぁ?よーく洗ってコンタクトはずしたんだけどね。えっ?ちがう、ちがう。エープリルフールだからでなくてよ。マジ、ものもらいよ。今年のエイプリルフールは、とても嘘なんかつく気になれませんよ〜。でも、とりあえずエイプリルフールが誕生日じゃなくて良かったきゃも。(エイプリルフールが誕生日の方、しーましぇん)それから久々で、バイク乗ったわ〜。やっぱ最高っすね。う〜みべでバイクを止めぇ〜て♪い〜っしゅんマジにおまえ〜を♪抱いたぁ〜♪かぁ。

↑このページのトップヘ