OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

March 2009

c98f8c94.JPG只今、松屋銀座 7階 美術画廊にて「150人のイラストレーター墨汁に挑む/墨一色展」大好評開催中〜!使用するのは、墨汁のみ!昔懐かしいアノ香り。日本人は、墨ですなぁ。もちろんボキも「ミニ掛け軸」を出品中!お近くに御立ち寄りの際は、ぜし!入場無料 午前10時〜午後8時(最終日午後4時閉場)3月31日(火)まで。使用墨汁は、なんと懐かしの開明書液!これ、体操服に付くと落ちないんだよね〜。って、ずいぶん前のブログに書いた気もしますが。えーと、ボキの作品ですが、侍がサドル持ってます。(笑)んで「悟」と。みなさましかと、その目でお確かめくだされ。そうそう、以外に早く終わっちゃうので、お気を付けあそばせ。

eea8ba36.jpgやりましたなぁ〜♪侍じゃぱん!!WBC2連覇!!!!もー最高にキモチえー。それにしても「イチロー」って人は凄いね。アソコで、アノ一発が出るんだからねぇ。やっぱすごいわぁ。出るか、出ないかって、大きいよねぇ。むふ〜ん、興奮さめやらぬ〜。え〜仕事した後の酒って、旨いんだろーなぁ。さっき、海辺を散歩してたら、夕日をバックにバッティング練習に打ち込む親子を発見!わかりやすいなぁ・・・。画像は、中経出版さんから発売中の「武士語」使用イラストちょい加工しました〜。(あんまカッチョエエ侍の画像は、ないわなぁ)

fe46609f.jpg暑さ寒さも彼岸まで、と申します。お彼岸に、お墓参りに行ってきました。赤ちゃんだっこしながら、ご先祖様にご報告。あんど感謝っす。帰り道、いつもの鰻屋でお食事。この鰻屋さんは、なんか居心地いいんです。しかし、いつになく厨房がにぎやかなご様子。それもそのはず、なんとこの日、鰻屋さんのベイビーちゃん退院直後とな。「ご飯が炊けるまで30分ほど待ってもらえますか?」の女将の言葉に、一同「はぁ・・・」。まぁ、ゆっくりヒカルに離乳食弁当をあげて、座敷で遊ばせて。なつかしい鰻の味に舌鼓を打ちました。あっ、栃木です。栃木の蔵の町の鰻屋さんです。※画像は、フジテレビさん営業局スタッフ似顔絵N條さんです〜♪

e1c3f868.JPG春っすね〜。今朝なんか「アカゲラ」なんでしょうか?「カタカタカタカタッ!」樹をつっつく音で、目が覚めました。完全夜型生活だったボキも、今ではすっかり朝方人間。早起きは三文の徳。さ、三文って、そんなに徳じゃねーじゃん?なんて、い・わ・な・い・の。(姫チャン風)こんなにも、朝の海辺がキモチ良かったなんてね。ちょっと、損ぶっこいちゃってた感じ。まんずまんず、春の海辺はキラキラしてまっせ〜。そうそう、先日ついにツクシ発見!スギ花粉も段々落ち着いてきたし、ホント良い季節ですなぁ。

cb8b8c7d.jpg昨日は、赤坂と曙橋で2件の打ち合わせがあったなり〜。1件目は、なんと「松岡正剛」先生の事務所だったんですねぇ。おしゃれな事務所にやさしいスタッフさん達。素敵な先生。久々に緊張、緊張。ご依頼内容は、あの遷都君で有名な「平城遷都1300年記念事業/弥勒プロジェクト」。その記念書籍の特集コーナー「ネクスト百年に予言と警告を発した16人」用イラスト。つー事で、偉大な有名どころ16人の似顔絵イラストなんです。みなさまお楽しみに〜。それにしても、赤坂の坂ってキツイっすね〜。緊張の冷や汗と上り坂の汗で、汗ダクダクでさーね。しかしまぁ、ひさびさの大都会。ボクちんも、リフレ〜ッシュ。田舎もいいけど、都会もいいやね。ちょっとビックリだったのは、電車に乗ってるほとんどの人がマスク着用。これは、チョイ恐だぁーね。※画像は、就職ジャーナルさん使用イラスト。日テレ創業者「正力松太郎」氏の似顔絵っす〜。すごいよね〜創業者って。創業しちゃったんだよ、日テレを。このおじちゃまが・・・。

f908c747.JPG秋谷もついにシラス漁解禁〜!シラス丼!シラス丼!シラス丼!とウハウハ鼻息荒く買いに走りましたが、なんと全然獲れなかったそーで。そう、つまりボーズだったみたい。残念ですなぁ・・・。地元秋谷産シラスの獲れたて釜揚げは、旨いんですよ。そう、すんごく旨いんですよ。う〜ん。明日の大漁を祈るばかりっす。あんなチッコイ魚、どーやって獲るんでしょうなぁ。たぶんガーゼに近い網目の網で、スーっと一網打尽に・・・。あーっ、その後の網の手入れの事考えたくねー。すんごいメンドクサそう。それにしても、本日ひさびさピーカンのスンバラしい晴天。少々ある風はまだまだ冷とうございますが、春ですなぁ。えーね。ええですわ。えーと、今日はこの後、赤坂にて打ち合わせ1件ございます。ではでは。

b0d2430c.jpgもーなんだか、髪の毛が伸びまくりまして。こないだのアノ雨のジトジト降りまくった日ですよ、ついにお雛様の髪型みたいな癖がつきだしまして。ついに久々美容院で髪の毛バッサリ、カット!カット!カァ〜ット。いいですなぁ、人に頭洗ってもらうのって。5歳は若返ったんでないの?なんだかんだで、手軽にリフレッシュするには床屋ですなぁ。いーとこ床屋の縁の下。(じいちゃんの口癖)寝るより楽はなかりけり。旨かった牛負けた。(すべて、じいちゃんの口癖より)いいよね。夜寝る前とか、旨いもん食べた後とか必ず言ってたなぁ。※画像は、週刊現代さんレギュラーコーナー江原啓之さんのコラム「日本を視る!」用描き下ろしイラストっす〜。

e6048e6a.jpg今日も雨ですが、ウチの裏山では若いウグイス達の声がチラリホラリ。いいもんですなぁホ〜ホケキョ♪って。春は確実にそのへんまで来ております。ヒカルっちも、今月で11ヶ月。早いもんです!もう、来月で1年たちますか。先日「ヒカル、バイバイ」と手を振りましたところ、ヒカルも手を振り返してくれまして、不覚にも泣きそうになりました。なんだかコッチの言ってる事のほとんどは、理解してるような素振りです。それはそーと、WBC観ましたよ!テレビでだけど。コールドゲームなんて、初めて観たかもしんない。スゲー!スゲー。※画像は、宝島さん使用画像っす〜。                           






a9c7ac1e.jpgあめにぃ〜濡れなぁ〜がぁらぁ〜♪たたずぅ〜む人がいるぅ〜♪かぁ。よーく降りまんなぁ。お雛様も、「大安で晴れの日」にしまうのが良いとされております。カビ生えちゃうんだって、雨の日しまうと。今あれね、お雛様用のム◯ューダとかあるのね。普通の防虫剤とかと、どう違うんだろーね?そうそう、防虫剤って言えば、買い物行くとさぁ「タンスの匂いのする人」っているよね。和服とか、スーツの年配の方でなくてよ。普通〜のなんでもないトレーナーから、タンスの匂いプンプン振りまいてる人っているのね。アレって、なーんかテンション下がります。「もらったお菓子が、お線香臭い」ぐらいテンション上がりませんです。テンション上がんないといえば、WBC!開幕しましたね。「侍じゃぱん」って、ネーミング。誰が「言い出しっぺ」なんでしょうね?※画像は、CanCamさんレギュラーコーナー「ヤバメール」使用済み画像より〜。

5ba52bfb.jpgあかりをつけましょボンボリにぃ〜♪オバマをあげましょ・・・なんつってね。さみい!えらいさみいっすね。近所の淡島神社でおひな祭り、あったんだけどパス。雨ふってんだもん。えらい冷たい雨なんだもん。今日は、お部屋の中で、いっぱい遊びましたよ。ヒカルは、只今夢の中。今日も、ぐっすり眠れるんじゃないかな。そうそう、今日初めてヒカルにボールもらっちゃった。感動っす。「ちょうだい?」って手を出すと、手のひらにボールくれるのよ。も、萠〜っ!それにしても、おひな祭りって何で祭日じゃないんだろね?休みでいいんじゃないのかね?※画像は、アエライングリッシュさんレギュラーコーナー「ゴシップ」使用画像っす〜。

f1398da8.jpgきょーは、いい天気ですなぁ。やっぱ気持ちいいです。しかし太陽が顔出してるだけで、こんなにもキモチいいもんかね?ヒカルっちも、朝から超ご機嫌さん。ええ。じつにええ日です。しかし昨日のヒカルちゃんは、ご機嫌わるかったなぁ。はるばるN山市から初節句を祝いに来てくれた、ジージ(ボキの父)&Mおじさん(ボキの弟)もタジタジの大泣き祭り。雨の日&生えて来た上の歯のムズムズにグズグズ(推定)。でも、ひょっとしてコレって人見知りかも?しかし、泣き顔もまた萌萌っす〜。みなさんヒカルっちに、癒されたレイニーデイとあいなりました。それにしても、愛妻号作「超ゴ〜ジャス・海鮮ちらし寿司雛祭りスペシャル」!これは、力入ってましたよ。おひな祭りって、ええね。華やかで。ウチは男兄弟だったから、お雛様のいる風景って新鮮ですこと。

91b340a4.jpgみなさん寝静まってから、ケーブルテレビで、「俺たちの朝」みてたのね。本当はどっちかっつーと、中村雅俊主演の「俺たちの旅」のが観たかったんだけんじょも・・・。そしたら、なんとなく判ったのね。なんで、ボキがこの辺にこだわって住みつづけてるのか。当時の幼い脳に刺激的だったんだろーね。オッスとカーコ、そしてチュウ。今見ると、気持ちワリイキャラなんだけど。うーむ。たしかに、確かに魅力的だわ。なにげに走る江の電。おのデンじゃないよ(笑い)。そーかぁ、ボキはまだまだ、夢を追い続けてんだね。キラキラ光る鎌倉は、やっぱ魅力的だなや。房総移住計画がゆらいでまいりましたわ。久々に酔ってこんな時間にメール更新するなんて・・・。うへっ、いつの間にやらもう3月なんすね。んうぇねむ。おやすみなんしょ。しんいち。

↑このページのトップヘ