OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

April 2009

803a1bdd.jpgやっぱヒカルは、ボキの事パパって呼んでくれないんだよね〜。

相変わらず「マママ〜」って、呼ばれております(笑)。
ヒカルにとっては、2人ともママなんでしょうなぁ。
でも、髭生えてるほうは「マ」を一つ余計に付けて呼んでやろーかなと。

ボキも職業柄、朝から晩までず〜と家におりますし。
買い物も、3人いっしょ。
オムツを交換し、だっこしておんぶして、また明日〜♪
う〜ん、パパの要素ないか?(笑)。

いつの日にか、パパと呼んでくれる日を夢見て日々精進いたします。

そーいえば、GWなんですね。
お天気良さそうなんで、とりあえず良かったですなぁ。
昔、GWにツーリング出かけると、予定の半分は雨だった事を思い出します。
雨に降られて走るのも、それはそれで楽しいんですが。

どこも行かないと、晴れるーか。

そうそう、もうお気づきの貴兄もいらっしゃると思いますが。
 今日からJeepのブログパーツ貼ってみました。

ONとOFFのボタンがあって、それぞれただひたすら走り続けますぞよ。
ただ見てるだけで、チョット楽しいかも?

Jeepロゴクリックで、クライスラージープのHPへアクセスできます。

♪画像は、只今発売中の「女性セブン」さんの「びっくり名字トリビア」のコーナー使用画像っす〜!

f1644e97.jpgこないだ、野暮用で横濱行ってきました。

そう、アノ「港のよーこ〜横浜、横須賀ぁ〜♪」の横浜です。(ただ歌いたかっただけ)

駐車場からダイヤモンド地下街ぬけて、高島屋のお惣菜売り場へ〜。
ここはパラダイスですなぁ。
どれも旨そうで、竜宮城のようですわ。

オバ様の大群にアップアップしながら、ココはなんとなくスルー。
クイーンズ伊勢丹のお惣菜コーナーへ。

ここは、ちょっとすいててオバ様もまばら。
それにしても、みーんなうまそー。
お値段、チョイ高だけど。

特に鮮魚とお肉のこだわりは、いいですはんそん。

なんだかんだ迷ったあげく、ボキが手にしたものは・・・。

海老フライ!!!&黒豚メンチ!!!やっぱ揚げ物ですよ。
これはスルーできなんだ。

うむぅ、だからボキの腹監督がぽっこり出て来てしまうのか?
でも、揚げ物つまみにビールですよ。
これからの季節。

特にアジフライ。
海老フライ。
コロッケ&メンチカツ。
ハムカツもいいでさーねぇ。
モチ、王道のトンカツ様なんかカラシとソースでメシ大盛り、いきたいっすね。

揚げ物ダイエットって、ないかなぁ?ないない(笑)

♪画像は、アエラさんレギュラーコーナー「テレビのカタチ」使用イラストです〜♪




053efdbf.jpg渋谷区に「たばこと塩の博物館」といふ、モロ血圧上がりそーな博物館がございまして(笑)。
(いや、あくまでもネーミングのイメージです。関係者の方、すんまへん)

そこで、TISさん主催「わたしの句読点」展が開催されます。
んで、モチこのボクちんも出品いたします。
画像は、そのために描き下ろした新作ですね。

久々に、絵の具を使いました。サイズは40センチ×40センチ弱と、そんなに小さくないのでございます。
開催日時等、追ってご連絡いたしますが、みなさまドシドシお越し下さいマセマセ。

テーマは、題名のとーり「わたしの句読点」。
ぼくチンのくとーてんってなんざましょ?と考えてみたら、コーシーでした。
えっ?酒じゃないのかって?やっぱ一息入れる時は、コーシーブレイクざんしょ。

酒なんか呑んで、古珍になったら捕まっちゃうでしょ(笑)。
そんで、コーシーといえば、ダバダァ〜♪ですよ。

あー、珈琲は焙煎したての買って来て、自分で挽いてドリップしますよ。
でも、ダバダァ〜♪と歌ってる。
珈琲、猫、40ワットくらいの明るさ。
これ、ぼくチン大好物。とりあえず、ホッとします。

fb8180b1.jpgひさしぶりに訪れた箱根湿生花園は、リニューアルしたのかな?

ちょっとキレイになっていた。
木道も巾が広くなっていて、とても歩きやすしきよし。

それにしても、木道歩くのってキモチいい。
只今、ちっちゃいお花がワイワイ咲いておりました。

ちっこいお花もキレイですが、カエルになったばっかのカエルの合唱がなごみます〜。
「何とかアオガエル」の鳴き声だそうですが、響きが丁度いい。

カエルの合唱に包まれて、木道を歩いているとヒカルもいつしか夢の中。

ふか〜い睡眠から、ケロケロ合唱が微かに聞こえ始めた頃寝返り。
モチモチのホッペに、パーカー生地の後(笑)。

なごみますなぁ。
ちょっと寒いけど。
それもまたよし。

売店なんか、ストーブ焚いてた。

花なんか全然興味なかったけど、いいもんですなぁ。
シャクナゲなんかもキレイ。
この花、てんぷらで食べても美味しいんです。
揚げたてのを、冷酒でキュッとね。
くーっ、たまらんち。

166c768f.jpg箱根のぉ〜仙石原のぉ〜温泉に、行ってめいりやした。

えがったです〜〜〜(はぁと)。

やっぱり温泉は、いいですなぁ。


すっごい、久々っす。

ボクらも、温泉。

ヒカルは、温泉デビューです。


モチ、ヒカルのお風呂友達?(画像のタコちゃん達)も一緒です(笑)。


泉質も源泉かけ流し白濁のいい泉質。

ごはんもナカナカ、旨いんだわぁ。


芦ノ湖はチョイ寒。

はじめて見る海賊船おば指差して、「ディア〜!ドゥワ〜!」と申しておりました。


1泊2日、近場の小旅行。

そんでも、ずいぶんリフレッシュできるもんですなぁ。


結局ボキは旅館では、コーフンしてほとんど眠れず。

家に帰ってから、爆睡。


おみやげは、カマボコとビール。

旅はいいですなぁ。










9af95289.jpg雨ですなぁ。

雨もいいです。

たまには。

おっと、もう5時っすか。散歩に行きたし、傘はなし・・・。いや、あるんだけど。人は、なぜこんなにも濡れるのを嫌うのでしょうか?雨降る→濡れる→風邪ひく→喉痛い→と想像するから嫌なんですね。雨降る→濡れる→かっこいい→モテる!おっ、こっちの想像は、けっこう楽しい。いや、雨に濡れた男がカッチョイイのは、10代20代のピチピチの肉体の白Tシャツのみ限定透け乳首?いえいえ、40代から50代終わり頃の男にも、独特の魅力があるですよ。と、そんなに鼻息荒く力説すると、モーホー説なんてー話にもなりかねませんが・・・。なぜか、30代男性って、男の色気に関して言うと、ナゼかイマイチな印象あり。う〜ん、ボキだけか。あれか、人によるか。などと考えつつ、そーいえば「イラストレーションファイル」のプロフィールに、「男の色気も増毛町!」などと記載してしまった事に、チョイ後悔。何回転だろ、いや、何開店だろ、いやいや、ナニ書いてんだろーね。ボクちんは。

☆画像は、「ぴあ」さん掲載済みの懐かしの画像っす〜。

3551a604.jpgオッパイっつーのは、立派なフルコースになってるそーな。飲み始めから終わりまで、濃度や成分が変化し、飲み終わる頃には赤ちゃんウットリ、どす〜んと睡魔が襲って来るってな塩梅だそーな。んなわけで、今宵もヒカルは夢の中。そこらじゅうに、ナメナメしたボールが転がっております。ツバ臭いんだなぁ〜コレが。でも、なんか落ち着くんだなぁ〜コレが。「どうぶつのおかあさん」っちゅー絵本のページで、おさるのおかあさんも出てくるのね。そん時、ボキの腕毛をつまむのよ〜。そんで、マママ〜よ。相変わらず、マママ〜と呼ばれております。ウチは、もういいかなぁ。マママ〜で(笑)。

※画像は、フジテレビ営業局スタッフN本さん似顔絵どぇ〜す。







a7118288.jpgきょ〜の風は、キモチえがったなぁ。ず〜っと気になってたハロゲンヒーターも、やっとこすっとこしまいましたよ。ボーッとベランダ見てたら、いつになく大勢の雀さんが遊びにきております。んっ?何食ってんの?ゲッ!毛虫でないの?ひぇ〜〜〜〜!オレ、小鳥に産まれなくて良かった〜。しかし、あんなもん、何の迷いもなくよー食うわ。ーとまぁこんな気温の日曜日、「たばこと塩の博物館」さんで開催される「わたしの句読点展」用の原画を、描き上げました。「わたしの句読点?」、ナニ???と思いきや、要するに一息つける物事なら何でもいいとか。う〜ん。それじゃぁ、なに描こうかなぁ・・・。さすがにナニじゃまずいしなぁ。そぉーねぇ。でもやっぱりナニがいいかなぁ。と言う事でナニをテーマに描きました。えっ、ナニじゃわからん!・・・ですよね。まぁ、一息入れると言えば、♪ダバダァ〜、ダーバー、ダバダァ〜ダバダァ〜♪だばだぁ〜だばだぁ〜どぅわぁ〜♪そーです。コーシーのイラスト描きました。詳細は後ほど。


dded0e30.jpgヒカルがさぁ、ボクの事までママって呼ぶんだよね〜最近。確かにさぁ、ママと同じくらい、家に居ますよ。いや、愛妻号以上、家ん中に居るかもしんないなぁ。いくらママじゃないよ、パパだよ!「パ・パぁ」と教えてもダメ。正確に言うと、愛妻号には「ママ」。ボクの事は、「マママ」と呼ぶようになってしまっているのです。う〜ん。これは、マズイ。毎日「マママ」と呼ばれ続けておりますと、ボクは「マママ」なんじゃないかと・・・。い〜や、ボクは、パパなのだ。マママではないのだ。う〜ん。明日からまた、なんとかパパと呼んでくれるように奮闘努力おばいたします。

※画像は、中経出版さんの武士語使用イラストにチョイ加工おばほどこしてみました。



3aaddb72.jpg忙しいことは忙しいんですが、なんせこの気候ですよ。部屋に閉じこもってちゃぁ、お天道様に申し訳ない。それに、せっかく大楠山の麓に住んでるんで、もったいないでしょう登んないと。んで、再びキッズコンフォート2を引っ張り出して、大楠山にアタ〜ック!ウグイスもタイワンリスも恋の季節なんでしょうな。上へ下への大騒ぎっす。毛虫もピヨンピヨン垂れていて、木漏れ日のシャワーにウットリまったり。心地よい春風が新緑の若葉を吹き抜けていきます。それから人の歩く振動って、心地いいんでしょうな。ヒカル嬢、爆睡です〜(笑)。頂上の売店に大学の教授らしい人がいて、やたらヒカルの人相を褒められましたよ。ええ。親バカですねぇ、素直に嬉しいボクちんと愛妻号。うん。午前中遊んだんで、只今こーしてブログを更新中。モチ、お仕事も予定道り進行中。山歩きは、いいですなぁ。ほんの2時間くらいで、ごはんが美味しいもん。よく眠れるし・・・。そうね、子供授かってから自然と健康に良い暮らしになってきたような気がするなぁ・・・。うん。この寝顔に、癒されておりまつ。

9c2024d2.jpgえらい天気ですなぁ。でもこんな日は、集中してお仕事進められるっチ。なんか忙しいとおもったら、あれね。GWが近いのね。早いなぁ、こないだ豆まきしたと思ったら、もうGWですか。今年のGWは、アレだね。みんな車だろーね。ETC割引でしょ。¥1,000-均一?だっけ。詳しい事わかんないけど、安いんでしょ。東北道なんてスンゴイ渋滞しそうね。あそこは、ふつーに大型連休は大渋滞だもんね。バイクで行ってもシンドイですよ。でも東北は、いい温泉いっぱいあるもんね〜。う〜ん、温泉。そろそろ行きたいなぁ。

ジャンジャンジャカジャカ〜♪(イマジンのイントロ風で)

想像してごらん〜

ひっそりたたずむ山間の温泉。コンコンと湧き出る源泉眺めつつ、まったりゆったり〜。

想像してごらん〜

料理なんて贅沢じゃなくていいよ。その土地の地の物、旬の物でもカラッと揚げてくれれば。

想像してごらん〜

冷やの地酒でキューっとね。もう、バカみたいに酔わなくってもいいや。

想像してごらん〜

ほろ酔いで、清潔でフワフワの羽毛布団に入る。・・・・・おやすみなんしょ。


☆画像は、週刊現代さん使用済みイラストに、チョイ加工してみました〜。


fdec9621.jpgドイターのキッズコンフォート2で、お散歩しました〜♪コンフォート3は、実物あんまりカワユクなかったのね。んで、あえて2を購入。クマちゃんのぬいぐるみ付きで、快適快適〜。午前中の早い時間帯に出発!海岸から湘南国際村あたりの裏山をカッポ!カッポ。ヒカルも離乳食をお外で食べるのは、初めての経験ナリ。ボクらも久々お外で、おにぎりパクリンチョ。やっぱ空の下で食べるオニギリは、旨いですなぁ。ヒカルがもうチョイ大きゅうなったら、上高地なんか行きたいなぁ。あの空気、教えてあげたいのぅ。しかし、もうチョイ大きゅうなるって事は、もうチョイ重くなるって事っすね。これは早急に、腹筋および背筋などを鍛え直す必要あり。ヤバイなぁ、いつの間にやら、またブヨブヨだからなぁ・・・。しかし何だろね?40歳すぎたあたりから、すぐブヨブヨしてきちゃうのね。マメに、毎日ウオーキングとか筋トレとか大事だよね〜。って、思ってるだけだけど・・・。

264f4ac7.jpgあったかいっすね〜。
JEEPの温度計によれば、外気温24°。そりゃぁあったかいわなぁ。
今日は、このへんの漁師?がタコ獲っておま。午前中は、グーンと潮が引いておりまして、ウミウシなんかがながーく伸びておりました。昨晩の満月も綺麗だし、桜も満開。春の海辺は、海水の透明度もグーンと上がっておりまして、潮溜まりなんか「そーっと、覗いてみてごらん〜♪」良い季節です〜。ヒカルちゃんは、MRの予防接種。ほんと、注射はかわいそうだけどね。そりゃぁ、泣くわなぁ。針、ぶっさすわけだから。しかし、予防接種って、いろんなのがあるんですなぁ。只今、グーグーお昼寝中でございます〜(萌え〜)。

※画像は、アエラさんレギュラーコーナー/テレビのカタチ使用画像っす〜。



1b352f85.jpg昨晩は、お誕生日会お開き後、愛妻号ご懐妊当時からの画像上映会とあいなりまして、深夜までしみじみしてしまいました。この1年で、ずいぶん大人になるもんなんですね〜。子供が元気に成長してくれるのって、幸せですなぁ。べ、勉強させていただいております。それから、昔ながらの行事っていいですね。ほとんどダジャレの世界なんですが、これがまた素敵。一生食いっぱぐれないように、「一升餅」背負わせるなんてね。なんてやわらかい感性なんでしょ。いいなぁ。イーデス・ハンソン。

8d2dfbe7.jpgはっぴーばーすで〜とぅ〜ゆ〜♪わ〜ん!!!ウチの長女、ヒカルちゃんが1歳のお誕生日をむかえました〜。目出度いです。なんだか、怒濤のような1年でした。いろんな事がございました。なんでしょう。なんだか、すべてに感謝したいキモチでいっぱいです。んで、一番目の画像は、愛妻号特製のヒカル専用バースデーケイク!生クリームに見えるところはヨーグルト。素晴らしい作品です。二番目は、大人用のケーキ!ウマウマ〜。その次の画像は、一升餅っす〜。これを背負う事で、「一生食うのに困らない」とか。モチ、背負わせましたよ。園画像は、明日アップいたします。てなわけで、本日我が家にジージーズ&バーバ、大集合。ささやかながら、バースデーパーテーを行いました。なごみます。またこの小春日和が、イーデス・ハンソン。

8b72e741.JPG桜って、ちゃんと毎年綺麗に咲くから素敵ですなぁ。どーやって、この時期わかるんだろーね。本人も、わかってないのかな?

こないだ、ふと自分の左手マジマジ見たのね。毎日ヒカルのプニプニお手てばっか見てたせいかな?自分の手が、なんだかすんげージジイの手っぽく感じたのよ。ずいぶん老けたなぁと。そんな話を、愛妻号にポツリと語ってみたのね。そしたら、「あたしなんて、恐くて自分の手なんかジックリ見れないよ〜」。

もうすぐヒカルも1歳!昨年の今頃は、予定日が過ぎてもまだお腹の中でズンズン大きくなってたっけ。みなさんハラハラドキドキもんでした。

そうそう、話題は全然違うんだけど。突然だけど、「マカロン」ってやつ食べてみました。ずーっとどんな味すんのか?気にはなっていたのですが、縁がなくって・・・。

あんま、旨くないね。

おで、ポッキーのほうが好きだな。

それとも、旨い「マカロン」じゃなかったのかなぁ?
まぁ、「マカロン」もピンキリなんでしょうが・・・。

何でもそうだけど、マズイの食べて嫌いになりたくないので。

今度、「マカロン」の有名どころの食べてみよっと(はぁと)







bfaf0698.JPGいやぁ〜暖かかったですなぁ、今日は。愛妻号と常々言っておりますが、「おいしいパン屋さんが、近所にある所に住みたいね」と。でも「おいしいパン屋さん」となると、中々ナカナカどーして、どーして。でも、葉山に一軒めっけましたよ。「ブレドール葉山店」。葉山店っつーぐらいなんだから、他に本店とかあるんでしょうが。ここで初めて「いちじくのピザ」っつーのを購入。その他に「イチゴのピザ」もありましたが。とにかくフルーツのピザは初めて物語り。パイ生地にドライフルーツの無花果たっぷり、ピザっつーくらいなんでズーチーとろ〜り(はぁと)。そんで、粉糖パラパラ。これがゼツミョーなバランスなんですなぁ。旨いです。びっくりですよ。その他に、葡萄パンの生地にカマンベールのクリームたっぷりレザンベール!などなど思わずウットリしてしまう旨さです。ご近所にお住まいの方はうらやますぃ〜ですわ。ホント。※う〜ん、そのパンの画像?ないんですなぁ、これが。とりあえず、縁起物の「秋谷の立石&富士山」画像でおゆるしを。

このページのトップヘ