OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

June 2009

098855f4.jpg週末、実家めぐりの旅に出ておりました〜。
ヒカル姫の成長おば、ウチの実家と愛妻号のご両親にもご堪能していただこーと思いまして。
そりゃー、もう、お互いすんごい楽しみにしていただいてたんです・・・。

実家のハシゴが、いけなかったんでしょうか?

むずかしいっすねー。
「人見知り」・・・ですね。
大泣きなんです。
いつもニコニコ印のヒカルたんが。

ジージ&バーバも、さぞかしダッコの一つも、したかっただろーに。

姫は、終始おむずかりのご様子。
やっぱ、ちょくちょく会ってないとダメなのカニィ。

そればかりか、今回は、自宅に帰ってからも「人見知り」。
それが、ボキにですよ。

「ママ以外ノーサンキュー!閉店ガラガラ!」って感じで、はじめて拒否られちゃいました〜。
悲しいのぅ。毎日、あんなに楽しく遊んでたのに・・・。

こーゆー現象を、「後追い」と言うらしいっす。
しかし、一夜明けてこの時間になると、さすがに普通のヒカルになってきてます。

環境が変わるのって、ベイビーには想像以上にストレスなんですね。
ちょっと可哀想だったかな?

※画像はアエラさん使用画像です〜!

5401c2cf.jpgいやぁ〜、JAF入っといてえがったわぁ〜(汗)。
バッテリーが突然イカレました。

髪切って、買い物して、さぁ帰りましょうって時に。
エンジンがかかんない・・・・。

駐車場の清算は済んじゃってるし、ヒカルはそろそろお腹も空く頃。
確かJAFカードがあったはず・・・。
おお!ひさびさ見た気がするなぁ、このカード。

最初は只のバッテリーあがりかと思いきや、バッテリーそのものが寿命だったご様子。
JAFのニーニの到着で、一旦甦ったエンジンもニーニ曰く「いつ止まるかわかりませんよ」
との事。だから近所のオートバックスまで一緒に付いて来てくれる事になりました。
なんと頼もしや、JAFニーニ。&親切!JAFやめなくてえがった〜(はぁと)。
そんなこんなで、閉店間際のオートバックスでバッテリー探し。
う〜んアメ車専用のバッテリーも、品薄でしたがなんとかBOSCHで対応する事にあいなりました。
ここは横須賀。蛍の光が流れる店内で、作業待ちはボク以外ガイジンさん2〜3人。

なんだかんだ心配しましたが、チェロキー復活!
JAFニーニ&オートバックス平成町店のみなさんありがとう!

ヒカルは、ボクらの心配よそにオートバックスの携帯用の離乳食弁当食べて いつもの時間どーりちゃんと眠っちゃいました。
なんだかえらい疲れたなぁ〜。
カツオの刺身で焼酎のんで、ホット一息ついたのでした。

※画像は、なつかしの「ぴあ」さん使用イラストっす〜。

93cd5ece.jpgう〜ん。
バスクリンはやっぱりジャスミンがいいですなぁ。
なんか、ばーちゃん家思い出す。
蚊取り線香の匂いと、ヨシズに風鈴。
落ち着きます。

ベープは、なんとなく実家のイメージ。
匂いとかって、幼い頃の記憶にバッチリ残っております。

昨日は、父の日。
しかし、愛妻号の「乳」がとんでもない事になっておりました。
卒乳してから4日目、飲まれなくなって行き場がなくなった母乳がギンギンになってしまったご様子。
これが、熱をもってもの凄く痛いんだそうです。
きちんとケアしないと、乳腺炎になってしまうそうで。
冷えピタなぞ貼りながら、ギンギンに怒りマークの付いたパイオツをなだめておりました。

しかし、女の人って男より「痛い事」ばっかな気がする。
最近 女の人のほうが、タフだなぁと実感しております。

とまぁ、愛妻号にとっては痛〜い「乳の日」になってしまいました。

※画像は、PHP出版さん使用イラスト ちょい加工!

e2ebab01.JPGいやぁ〜、銭洗ってきましたよ。
昨日は、ぎんこー行ったりナンだカンだ朝からいろいろありまして。
じゃあ、鎌倉行って銭洗っちゃう?
って事になりまして。

ヒカルにとっては、お初の銭洗弁天さん参りになりました。
平日の昼下がり、誰もいないんじゃないかと思いきや。

老いも若きも、いるわいるわ・・・。
そりゃぁね、みんな銭増やしたいもんね。
不思議な洞窟の湧き水?で、銭洗ってきました。

ここのアジサイも綺麗で、アジサイ好きのヒカルも大興奮。
見る物聞く物、全て楽しそうです。

この日は、帰りに買った鮎の丸干しで一杯。
この鮎が、めちゃウマ。
何気なく買ったつまみが当ると、嬉しいっすね。

※「ウホッ!オレ(あたい)も銭洗ってみてぇ〜」と思ったOYAJI-POWER御覧のみなさま。
銭洗弁天さんは、鎌倉駅から1.2キロくらい。道案内の看板も立っております。
散歩がてらにブラブラと、おススメっす。

25a89abf.jpgそろそろ卒乳の時期なんでしょうか?いつも夜、うまそーにオッパイ飲んでネンネしてたのに。ここ2〜3日のヒカル姫。キッパリ愛妻号自慢のオッパイを断っているご様子。う〜ん。オトナの階段、また一歩登ったのかなぁ。 そうそう、話題まるっきり変わっちゃうんだけど、ウチに来る猫の話。 エサとかあげてないのよ、全然。でも来る。来て、寝て・・・。帰る。名前は「アオちゃん」。青い首輪付けてたから。いつの間にか、ラスタカラーの首輪に変わって、ちょっと得意気。明日も来るかな? ※画像はWithさんレギュラーコーナー「イエローページ」にて掲載済みイラストっす〜♪

d1984382.jpg先週末から、けっこう忙しくなってまいりました。

しかしカワユサMAXのヒカル姫が、あそぼー あそぼー と天使の誘惑。

この誘惑にはナカナカ逆らえません。
なぜなら、たとえば本を読んであげたとします。

〜めでたしめでたし〜♪。
本を閉じます。パタン

「凄く面白かった!」とヒカル姫が感じた場合(推定)。

閉じた表四に、チュッ!

ボキのTシャツの胸にチュッ!

そーなんです。
ヒカル姫、禁断のチューを覚えてしまったんです。

これは、やられますよ〜。
脳みそが、鼻から垂れてきそうです。

だから、本読みにもチカラ入ります。
かつて、こんなに毎日声出して絵本読んだ事なんてないっす。

ヒカルのチューが欲しくて、今日も頑張りました。

イラスト描いて
絵本読んで、子供とあそんで。
イラスト描いて酒のんで。
一人酒は、ついつい深酒ぎみ。
ヘロヘロでベッドにもぐり込む。

毎日寝不足だけど、それもまたよし。

※画像は、女性セブンさん掲載済みイラストをチョイ加工してみました〜。

ebdc44d3.jpg腰が痛くって、ア◯◯◯ツヨコヨコ塗ってたのね。
自分の腰って、以外に塗りにくく。

それに、もう液も 残り少ない感じ。だから、傾ける角度を微調整しつつ・・・。
ツーッ!一筋のヨコヨコが、ボクのお尻のワレメちゃんに侵入!
・・・?ひっ!ひぇ〜っ。し、し、滲みるぅ。

しばらく、アジサイの画像でお楽しみください。



なんのプレイよ?
これは、結構大変な事になりますよ。

しかし、ボキは ヨコヨコを甘く見ておりました。

ウォーキングで、気分もリフレッシュ!
そう思ったのが、そもそもの間違いでした。

熱くなります。

患部が、ものすごーく熱くなります。
汗かいちゃだめです。
絶対に!

つーか、水気厳禁です。

そう、その後ヨコヨコ洗い流そうと シャワー浴びたんだけど。

お湯掛けたとたん、あちいのナンノは南野ヨーコ。

コーモンに、バーベキューの真っ赤な炭乗っけられた感じに さも似たり。

よゐこは、マネしないよーにね。
こんな思いは、ボキだけで十分です。

ハイ。





ecaa2282.jpgこのハッキリしないお天気のせいなんでしょうか?
ヒカル姫、MAX機嫌わり〜ぃ。
ボキも、めずらしく腰が痛むっす。日々の疲れも、溜まってるのかにぃ。

そしたら案の定、梅雨入りですよ。
そう宣言されちゃうと、ムショーにお日様恋しくなっちゃう。

ジャラ〜ン♪

梅雨っつーのは、
梅雨っつーのは(つ〜ゆっつーのはぁ)
毎日ジメジメ陰気だぁよ〜♪

(中略)

つゆつゆつぅ〜ゆぅ〜♪
洗濯物もかぁ〜わかない〜
かぁ。

あーつまらんのう。

梅雨って聞くだけで、何でこんなにテンション下がるんでしょね?
なんか、どこも行けないような気がしてさ。

いっその事、「梅雨入り宣言」なんてしないで頂きたい。

いや、しなけりゃしないで気持ちワリイか?

じゃぁいっその事、1ヶ月ぐらい前倒しで・・・。
ああ、それじゃぁ梅雨じゃないか。

まぁ、地道に「梅雨明け宣言」待って精進します。

※画像は、CanCamさんレギュラーコーナー使用イラスト、チョイ加工しました〜♪

0f8fe4e7.jpg平城京遷都1300年記念出版「NARASIAこれナラ本」!の見本いただきました〜♪
編集構成は、松岡正剛先生!361ページオールカラーのダブルページ!なんとも、すばらしい本でございます。ボクも「ネクスト百年への予言と警告」にて、16人の偉人さん達の似顔絵おば描かせていただきました。本屋さんで見かけたらぜし、お手に取ってみてみてみて〜っ(はぁと)。

話題かわっちゃうけど、サッカーの話してもいーっすか?
ウズベキスタン戦の審判よ。
ありゃぁーひどかったっすねー。
岡チャン退場!んとき、思わず芋焼酎ふいてもーたわ。

でも、日本代表よーがんばったっすね。
俊介素敵だったわ。

お顔が、ウチの近所のおばはんにクリソツなのよね〜。




35e42df1.jpgすんご〜く梅雨っぽいお天気でさーね。
今日は、特に湿気が凄いなぁ。

こんな小雨のそぼ降る中、逗子や鎌倉ではもう海の家を作り始めております。

今年の夏は、どんなかなぁ?
この時期はしょうがないとして、
夏はピッカリ晴れて欲しいもんです。

昨日、ヒカルちゃんに甚平?購入。
ピンク色ベースの生地に、ちっちゃい金魚柄のキャワイイやつです。

花火大会とか、チラッと見せてあげたいけど。

午後6時頃は、晩ご飯。
7時30分頃、入浴で。
8時頃は夢の中。

この時間帯に興奮させちゃうと、ギンギンに眠んないんだもんなぁ・・・。

まぁ、花火大会は、もうチコッと大きくなったらでもいいのかな?
ちょっとぐらい、見せてあげたいですが。

※画像は、フィジーのとある離れ小島にて撮影。なんかいいでしょ。



717acecf.jpgおとといくらいだったかな?朝起きたら左の瞼に、丹下左膳(古!)的な筋ができておりました。
はて?と思ったら、原因は眼鏡。どーやらメガネを枕に寝てしまったみたいっす。
まぁ、そのジースーはお昼ぐらいに消えましたが・・・。
翌日、メガネ掛けようと思いまして、軽く手にしたとたん!
モッサ〜ッと真ん中から真っ二つに折れてしまいました。
もー、朝からショック。
しょーがないんで、瞬間接着剤っす。
しかし、瞬間接着剤って瞬間便利だけど、これで問題解決した事なし。
一瞬くっつくよ、瞬間接着剤だもんね。

けれど、またすぐモッサ〜と静かに折れちゃう。

小学生の時、指くっつけて冷や汗かいたけど、良くくっついたの指ぐらいだよね。
瞬間接着剤への小さい不満多々あれど、気付けばバッチリ常備しております。

まあ逆に、一瞬で折れる前の状態の強度で接着しちゃう接着剤って、恐いかも?

そこらへん、上手くできてんのかも?
世の中、程々がいいのかも。

結局、梅雨空のような週末に、メガネを作りに行ってきました。(笑)

※画像は、ボツネタにチョイいろいろやって楽しんでみました〜。

このページのトップヘ