OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

September 2009

kmb090925先週 新宿のモツ鍋屋さんで アエラさんに、すっかりゴチになっちゃいました〜♪

新宿も久々だし、外で飲むのも久々なんだわぁ。

モツも えらい旨かったけど、馬刺が極上。

お酒は、十四代でキューっとね。

うーん、ヤミィ〜!Yummy〜!。

お酒がおいしいって、し・あ・わ・せ・ネ。

そーいえば、最近のヒカル姫。

ボクたちに、いろいろ食べさせてくれます。

ちっちゃいお口を、アーンのお口にするのね。

そんで、ボクたちがアーンすると、いろいろボクらのお口に入れてくれるのよ(笑)

これがまたカワイイ。

オトナのする事、ちゃーんと見てんだわぁ。

何でもマネてみたい お年頃なのね。

♪画像は、アエラさんレギュラーコーナー「テレビのカタチ」使用画像っす〜。

IMG_3395ねーむーいーですなぁ。

朝ご飯食べた後、3人とも それなりに眠いみたい。

秋だから なんでしょうか?

和食、洋食関係なく眠いっす。

コーシーなんか飲んだって、あんまりシャキッとしないっす。

秋だから なんでしょうか?

天高く馬肥ゆる秋。。。。かぁ。

最近、またお腹がポコッと出てまいりました。

そろそろまた入隊しようかなぁ?

ブートキャンプ。

でもなんか、ビリー隊長が「離婚して日本人女性と結婚した話」聞いてから、イマイチやる気でませんなぁ。

全然どーでもいい話なんだけどね、なんだ〜ろね このキモチ?

おかしいなぁ。。。

つーか、もともとハード過ぎんだよね。

あのエクササイズ。

あっ、飽きちゃったのかも?

ところでヒカル姫ですが、毎日よく笑います。

よく食べて、よく笑い、よく泣き、よく出して、よく寝ております。

毎日とっても、キモチよさそう。

みるみるうちに、いろんな事が できるようになってきておりまして。

ボクたち毎日、小ビックリの連続です。

おやすみの前には、ホッペにチューしてくれちゃったりもします。

なんともカワイイちゅーですぞ(はぁと)。

怒るとスンゴク恐いけど。。。

BK090924ひぃ〜っ!いつの間にか巨人が優勝ぶっこいちゃってるじゃないっすか〜!

 ヤ、ヤクルトスワローズは、ど〜したんだいへヘイベイビ〜。

すっかり元気がなくなってるぢゃーあーりませんか?う〜ん。 

ボキ、しばらくテレビ見てなかったんで、随分イロイロ空気が入れ替わっておりますなぁ。

トホホ。

でもね、朝7:00からの子供番組は毎日見てます。

これがまた、ナゴムんですわ。

一日のスタートに、ヒジョーにいいですなぁ。

けっこう面白く出来ていて、癖になります。

ボキは今、「英語であそぼう」のジェニー姉さんにハマっております。

とにかく元気。

とにかくハイテンション。

特に、タン!タン!タンバリィ〜ン!のコーナーでは、完全に子供が萎縮しちゃってたりするほどのハイテンション。う〜ん。。。。。ぼかぁ好きだなぁ。

えっ?シルバーウィークですか?

忙しかったです。。。。。

てんこ盛りの仕事かかえて、実家から実家へ。

そんでもってお彼岸でしょ。

幸い、渋滞には全然巻き込まれなかったのが不思議っちゃぁ不思議。

お墓参りの後は、栃木とゆう土地柄「蔵の街」おば少々散策。

これが何時になく、スンゴイ人出。

数日前に、キンキンのアドマチック天国でオンエアーされたご様子。

なんだかんだ言いながら、愛妻号も「名物ジャガイモ入り焼きそば」をば注文。

ボキも、チョットもらう。

うん。ジャガイモ入り焼きそばだなぁこりゃぁ(笑)

おいしかった。

でも、テレビって、すごいね。

ガンバレ!東京ヤクルトスワローズ!!!

♪画像は、電通グループ越冬つばめ会 馬場・八重樫コーチ退団記念Tシャツ用描き下ろしイラストの部分です。

TB090803連合艦隊司令長官 東郷平八郎大将に、大本営海軍部作戦班長 下源太郎大佐・・・・・・。
昼夜問わず延々と描きまくっております。
そうです只今、アスペクトさんご依頼の「日露戦争の勝利をつくった53人(仮)」のための偉人似顔絵制作中です。

それにしても、資料写真が恐いっす。
みんなモノクロだし。。。。
昔の肖像写真って、ぜんぜん笑ってないんですよ〜。
もう、今にも目玉だけ動きそうな。。。

 それにしても、昔の日本男子はワイルドですなぁ。
偉人たちは、今日日の草食系男子だの水筒男子だのって
 どのように御覧いただいてるんでしょうか(笑)。

 う〜ん、しかしまぁ つくづくボキは、
 現代の日本にうまれてよかったなぁと、
ムネをなで下ろしております。

だって、そーでしょ。
そりゃそだもん。

ヒカルがさぁ、おやすみのチューをしてくれるのよ。
このチューがまた、カワイイ。
パパ、頑張るね(はぁと)。


※画像はアエラさんレギュラーコーナー「テレビのカタチ」使用画像です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

CoverObiHyou1 07講談社さまより、高橋功一さん著「ナニワのセイアンでか」の見本が届きました〜。

大阪府警の生活安全部=セイアン一筋に勤め上げ・・・・られなかった元刑事さん(高橋さん)のお話っす。(担当:T岡氏より)

海苔Pーも、まっ青のスンゴイ裏お話満載!

デザインは、井上則人デザイン事務所さん。

イラストは、ボキ「ほししんいち」でおま。

店頭で見かけたら、ゼシ!ゼシ!

秋ですなぁ

以前、「納豆のタレとかの、マジック・カットなるものが上手く切れませんよ」的なコメント書きました。

ついに、出ました!

「この点線にそって、ゆっくり手でお切りください」的な、超丁寧な指示付き納豆のタレ〜!

なんだかここまでくると、申し訳ないっすね。

さすがに、上手く切れました

納豆屋さん、ありがとうございます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

KFCOP0911コストコでは、もうクリスマスっぽいディスプレイがド〜ンと。

ハロウィン用?の巨大コウモリも、ド〜ンと。

いいですなぁ、このセンス。

何もかもでかくて、いつ来てもコストコは なんか好き。

ここで売ってるバナナが、こんちこれまた旨いのよ。

バナナはさぁ、チョイ硬めのほうが旨いね。

世間では、スィートスポットとか言う黒い点々があるバナナが旨いとされておりますね。

ボキは、あれやだなぁ。

ホトケ様にあがってた奴、思い出すもん。

あーなると、確かに糖度は増すので バナナケーキ作るのにはいいかも。 

それから、ここに売ってる外国製絵本のセンス。

ぼかぁ、すきだなぁ。

まず色が綺麗!明るく楽しい。

仕掛けが大胆。

良いですよ。

いーですはんそん(笑)

※画像は例の、KFCさんのさんだーすっす!いよいよ来週あたり掲載かな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

IMG_3388チョイ不機嫌な表情でしょ。

ウチの姫は、青のりが大好きなんでございます。

何ででしょうね?この日も、白飯に終始ご不満気味のヒカルさん。

青のり!青のり〜!とゴネはじめましたよ。

ええ、まだ「青のり」とは喋れないので、「ん〜!!んー!!!」ってな感じです。

親は、わかるんですね〜。

我が子が何をご所望か。

そんでもって、いそいそと青のりおば姫様のもとへ。

「おそい〜!!!」みたいな感じでしょうか?

青のりの袋を奪い取り、シェイク&シェイク。

フワッと飛び出ますわな。

当然中身は。あーっ!!ってなわけで、てんやわんやですわ。

そんなこんなで、この表情。

むずかしい年頃ですわ。

しかし、青のりの袋をしっかりカメラに向けちゃって。

カワユイのう。。。

それにしても、青のりの一体何処に何の魅力があるのやら?

う〜ん、ボクら修業がたりませんなぁ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

175aa7b9.JPG釧路でがんばるボキの弟M郎くんから、すばらしい秋刀魚をいただきました〜!昨晩は秋刀魚づくしっす。鮮度がいいと、生臭くないのね。圧力鍋で甘辛く煮たり、焼いて大根おろしにスダチをキュッ!ポン酢をかけていただきました。そうそう 今回チョットめんどくさかったけど、お刺身に挑戦〜!こ・れ・が・ま・た・グ〜ッ!凄いね、秋刀魚のお刺身って。 一ノ蔵をキューッ!ふはぁ〜うみゃいなや〜(はぁと)。圧力鍋で煮たのは、ヒカルもパクパク!お気に召したらしいっす〜。もちろん晩酌は、ヒカルが寝静まってからの開催ですが。そうっす、深夜こそこそ夫婦で刺身を切ったり、カキフライ暖めたり、ラジバンダリ〜。今夜も気付けばシンデレラが帰る時間かぁ。なんだかんだで今日もおしまい。終わりよければ全て良し。う〜ん、今宵もM郎くんに感謝っす。

965aa8c9.JPG日差しはまだまだ夏ですが、朝晩の空気はすっかり秋の気配ですなぁ。気付けば9月のぉ、もう5日ですか。秋谷海岸も、すっかり静けさを取り戻しております。 プリンで有名な、近所のレストラン マーロウ。ぶらりぶらりと散歩がてらに、ワインを購入。サバのオイル煮と、パウンドケーキも購入。これがどっちも、おいしゅうございました。この季節も、なかなかどーして。秋刀魚も旨いし。なんだか、チョットだけホッとしますなぁ。ただ、この時期のスーパーマーケットの冷房調節は、いただけませんなぁ。えっらい寒い店あるもんね。もう、クーラーいいんじゃないの?なんて思ったりします。(歳とってくると、ホント寒いのに敏感になるかも?) 話題変わります。 お盆に帰れなかったんで、先日ちょこっと実家に顔を出してきました。ヒカルも、今回は「人見知り」なし。うん、成長、成長。おじいちゃん(ボキの父上)の「ひかるちゃん!笑ってくれるの〜」って嬉しそうな顔が、印象的でした。えがった、えがった。週末は、こってり仕事っす。ぐぁんばれ!オレ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このページのトップヘ