OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

December 2009

cojk091228人様に頭洗ってもらうのって、キモチええね〜♪

今日、つっても もう昨日か。

やっとこさっとこ、髪の毛。

カットしに、行けたっチ〜!

もう、このままじゃぁUCHIDAのユーヤだろ?って事で(笑)

なんだろーね?

予約とかおっくうで、なかなかタイミング合わなかったけど。

行けば、こんなにも清々しいとは。

何はなくとも、美容院!ですよ。

そして、何はなくとも 芋焼酎ですよ。

ああっ、2009年も終わりなんですね。

やっぱり、新年を迎えるにあたって 洗車もしたい。

アレもしたい、コレもしたいと。

なんだか、ワケわかんなく忙しい年末ですが。

洗車した途端、雨ですよ。

昼過ぎには、晴れですよ。

こんなに晴れるんだったら、神様!

雨降るの、もうちょっと我慢していただきたい。

ボクだって、最近はギリギリまで我慢しがちなのに。

しかしまぁ、なんとかこの1年。

頑張ってきたねと、愛妻号と窓辺で コーシー飲んでたら。

ナント、何と!ヒカル姫が、ボキの肩をモミモミしてくれるじゃあーりませんか。

ひぃ〜〜〜〜〜!

よーく見てるのね。

大人の事を。

もみじのようなお手てで、かわいいチカラで。。。。

ええ、ええ、親バカですよ。

親バカですとも。

※画像はボツネタどぇ〜す!

am091225ヒカル姫が、クリスマスツリーのピカピカ点灯しちくりって。

ツリーの電飾、たいそうお気に入りのご様子。

んだもんでー。

我が家の今年のクリスマスツリーですが、なかなか仕舞いづらい雰囲気であります。

しかし、そろそろ「羽子板」おば飾らないと。。。。

まぁ、それにしても師走って忙しいですなぁ。

いっそのこと、クリスマスの日にちを前倒ししてくれると 楽でしょうなぁ。

たとえば、12月5日でイブ4日だったら?

これ、だいぶラクになるでしょう。

せめて、14、15でもいいわ。

なんて、しょーもない事考えつつ年賀状書いております。

普通の郵便って、翌日届くのに。

なんで年賀状は、25日までに出さなきゃダメなんでがんしょ?

つーか、はやくやんなきゃなぁ。。。。

TVで、ヒデキが野菜作ってるよ〜ん。

チンゲンサイを、西城のSの形に植えてるよ〜ん。

ヒデキ感激!とかやってるよ〜ん。

海老蔵〜wwwwwww。

※画像は、夕刊フジさん使用イラストで遊んでみました〜。

IMG_3439メリークリスマス!

いいクリスマスイブの晩ですなぁ。

風もなく、渚も穏やか。

そうそう、シャンパンの泡の音っていいですなぁ。

独特です。

泡もキレイ。

そうそう、ボキのオヤジから ヒカル姫にクリスマスプレゼントが届きました。

そーゆー感じの人じゃなかったから、クリビツテンギヨォーっす。

気付いたら定年退職していて。

気付いたら陶芸なんか始めてて。

気付いたら、サンタさんになっておりました。

みんなヒカル姫に癒されてるんだなぁ。。。。

ボキも、素直に とっても嬉しかったっす。

最近、愛妻号のご両親や うちの親父見てると思います。

実際、ボクらの何倍も 悲しい思いも 楽しい思いも ずっとずっと経験されてきたんだなぁと。

うへぇ〜今宵はシャンパンがよーまわります。

ガラにもなく、センチメンタルジャーニー?っす。

みなさん、メリークリスマス!

来年は、いい年にしたいっすね。

いや、きっと良い事あると信じつつ。

メリークリスマス!

クリスチャンじゃないけどね。。。。

みなさんに幸あれ!

ボキにも 幸あれ!

ウップ、ウコンのチカラ飲もうっと。





IMG_3457IMG_3461昨晩、柚子湯に入りました。

柚子湯は、いいっすね。

入浴剤とは、ひと味違います。

愛妻号の話によると、ヒカルも柚子の香りがお気に召したご様子。

昔からの風習は、いいもんですなぁ。

まぁ、なごみますね。

和むといえば、ビール笛ね。

晩酌してたオヤジの、ビール瓶が空くと。

瓶の口に唇あてて、ブォーっとね♪

ボキもその昔、これをよくやったんすね。

んな事思い出して、コロナビールの空き瓶吹いてみた。

あっ、こんときのつまみは カキフライよ。

ぶぉ〜っ♪

まぁ、ヒカルが喜ぶ喜ぶ。

そのうち、ヒカルもマネしてふぉ〜〜〜〜〜〜っ♪

あっ、すっげー音出たじゃん!

はんぱねえ!なんて使ってみてぇ。

この瞬間、見事に秘技ビール笛は受け継がれたのでした。

海老蔵w〜!

MGD091221いやぁ、しばれるねぇ〜。

こりゃぁ、いよいよ冬本番!っつー感じですなぁ。

んで、クリスマスが近づいてまいりますと やっぱアレが食べたくなりますなぁ。

そう、チキンでおま。

今年は、なんとなく自分たちで焼いてみたくなったんだわ。

決めては、生ハーブとクレイジーソルトっすね。

焼いてる時からローズマリーとか生ハーブの薫りがなんともエー感じ。

お肉もジューシーで、旨いっす。

一緒に焼いたタマネギとセロリに、チキンの旨味がしみ込んどります。

これ、ジャガイモも欲しかったなぁ。

見た目より ぜんぜん簡単だし。

こいつぁーおススメですぞ。

この日は、愛妻号のご両親がお見えになっていたので みんなでパクパク。

ヒカル姫も、お気に召したご様子。

こんどは是非、ダッチオーブンで挑戦してみたいなぁ。

☆画像は、月間ゴルフダイジェストさん使用イラストっす〜。


TD 0912172010年1月28日発売予定 眠れないほど面白い「都市伝説」用のカバーイラスト、アップしました〜♪

著者は「都市伝説」の第一人者、並木伸一郎氏。

只今 ちまたで話題の、都市伝説の本です。

☆怪人くねくね!しゃべる人面犬!ヒルズの呪い!八尺さま!死体洗いのバイト!ご存知、口裂け女!などなど。

気になる都市伝説満載!信じるか信じないかは、あにゃた次第っす〜(笑)

三笠書房さんの、王様文庫より〜。

来年、本屋さんで見かけたらゼシゼシ!

画像はその中の「人面犬」を、ちょい加工してみました。

それにしても昨晩から、えらく強い風が吹いておりますなぁ。

風の音で、めずらしく なかなか寝付けませんでしたよ。

2時半頃まで、眠れなかったです。

そんな時、ふと思ったんですが。

絵本とか外国の映画に多いんだけど、寝るシーンで 帽子かぶってる人いるでしょ。

アレって、どーなのかなぁ?

良く眠れそうな、眠れなさそうな。。。。

寝付きは良さそうだけど、蒸れてゲーハーになっちゃう危険性有りのような。

昔から、頭寒足熱と申しまして。

頭は、暖めない方が良いと聞いております。

しかし、頭を暖めますとポワ〜ンと眠くなってくる。

寝付きは、良さそうですなぁ。

つー事は、何かタイマーをつなげて ピタゴラスイッチのような感じで脱げる帽子を作って装着。

っつーのはどうでしょう?

あっ、脱げる瞬間目が覚めちゃいそうだわ。

などと考えれば考えるほどに、眠気がなくなって。

まぁ、こんな日もあるか。

とあきらめて、もう朝まで起きてよーかな。

なんて思うか思わないかのタイミングで、眠りについてしまうのでした。

って、なんの話だろーね。



TJ091212おためしか!も見終わって、そろそろ寝んべかなぁと。

そういえば、ふたご座流星群が どーたらこーたらって ニュースで言ってたっけ。

たしかピークが14〜15日深夜とか。

おっ、いい頃合いなんでないの?と。

寝る前にちょっと観てみよーかなぁと。

THE NORTH FACE のダウンジャケット羽織って、外に出る。

さみい!

でいびす!

じゅにあ。

ぼぉ〜っと 寝むみで一杯だった脳細胞が、カキ〜ンと凍り付いた。

一面満天の星空。

ん〜っ。

なかなか流れないもん。。。。。ぬぁ!

流れた!

太短く流れた!

久々に見る流れ星に感動。

「はんぱねぇ!」とか使ってみてぇ。

でも、なんかヤダから使わないけど(笑)

しばし星空に我を忘れて。

さぁーみぃ。

「はんぱねぇ!」とかこんな時にも使ってみてぇ。

でも、なんかヤダから使わないけど(泣)

だみだぁ。

ねんべ、ねんべ。

3つ観たところで、我慢の限界っす。

おやすみなんしょ。

※師走っすね。画像は、宝島さん使用画像っす〜。

zgo091201あのCM、なんなんすかね〜。

サカムケアだったかな?商品名。

あんなに、パックリしたとこアップにしなくてもいいのにw。

あれは痛そうでやんす。

ああなっちゃった人には、いいんでしょうが。。。。

なんつーのかなぁ。

見てるこっちが、「はぁぁぁああああっ〜!」ってなっちゃう。

見たくないから、目をつぶってても。

あのナレーションが。。。。

それにしてもよ。

あんな接着剤みたいのでいいんだ?

人間の体って、以外に単純なのかね。

そういえば、カカトに蚊取り線香の台 ブッ刺した時。

橋本の外科医に「縫うのがいいか、ホチキスがいいか?」聞かれたっけ。

早く済みそうなんで、ボキは「ホチキス」選んだけど。

痛いの痛くないのって、もうどっちなんだよってほど 痛かったなぁ。

あのCM見てると、その痛い記憶がね。。。。

かんべんしてください。

え、海老蔵w~!

※画像は、アエラさんレギュラーコーナー「テレビのかたち」使用画像っす〜。

KK091209うちの近所の、レストラン「マーロウ」はプリンが有名です。

ですが、ボキは ここのケーキのほうがオキニでございます。

だって、アーモンドの粉で作ってるケーキですぞ。

ボキのおススメは、「レーズン・チーズ」「いちぢく」の2種類。

これと、「黒糖のプリン」ばっか買っております。

先日、ぶらっとのぞいたら ナント新作発見!

「ベークドチーズケイク」っす!

たまらず購入。

う〜ん。うまひぃ!

濃厚!濃厚!

ここのお店は、金曜定休。

ガックシ肩を落として帰るカップルを、多数目撃しております。

お気を付けください。

それにしてもアレだよね。

冬の海は、キレイですなぁ。

午前中は、富士山もばっちし見えるし。

いつの間にやら、すその方まで雪で真っ白だもんね。

R134を江ノ島方面に走ると、富士山がデカく見えたり遠くに見えたり。

富士山、不思議ですなぁ。

※画像はCanCamさん使用画像っす〜。

hsp0910よぉーく、降りますなぁ。

冬の雨は冷たいので。

お買い物とか行くの、すんごい おっくう。

ついつい テレビ、なんか面白いのやってないかなぁ?と。

でも、こんな時にかぎって 面白い番組ってないもんなぁ。

あっ今、ヒカル姫から「たまごボーロ」もらっちゃった。

うへ〜っ!なつかしい甘さ〜。

そうそう、前にも言ったけど。

ヒカル姫は、お魚が大好き。

お魚屋さんに行くと、とびきりデカイ声で「あっ!いたいたぁ〜!」「ふぅ〜っ!」

と大絶叫。

正直 ちょっと恥ずかしいけど、最後の「ふぅ〜っ!」が妙に かわいい。

画像は、そんな姫を八景島シーパラダイスに連れて行った時の御様子。

膨大なお魚さんの群れと、スケールに圧倒されちゃったのかなぁ?

以外に、しずしずと御鑑賞。(定番の絶叫少なめ)

スーパーで一匹50円の、サンマ観てる方が好きみたいね。

 それにしても、こんな雨の日。

お魚から見ると、雨垂れの滴り落ちる海面は どう見えるんだろ?

無数の波紋がキレイで、以外に素敵かも?

なんちって。

あっ、今日ぼくんち カレーライスっす。

土曜日だし。

う〜ん。

きょうは、早寝すんべかな?



FM091203株式会社楽工社さんから 新刊「トンデモフリーメイソン伝説の真相」の見本、いただきました〜♪

カバーイラストは、「ほししんいち」さんどぇす。

ナゾの秘密結社フリーメイソン!

エエッ〜!あの「ケンタ◯キーフライドチキンのカー◯サンダース」おぢちゃんも。。。。

などなど、衝撃の真相満載。

本屋さんで見かけたらぜしぜし!

 話題変わっちゃうけど、最近の「ふりかけ」ってチャックがついてんのね。

開封しても大丈夫なように、ジプロックみたくなってる。

あれを考えた人は、偉いですね〜。

もし、あれがなかったら。

ウチは、食事のたんびに部屋中「のりたまの海」になっちゃうからね。

そう、ヒカル姫ですよ。

そう姫は、ふりかけ 大好き。

食べるのも好きだけど、振るのはもっと好きみたい。

子供用のふりかけでは飽き足らず、ボクらの「のりたま」奪い取り。

今日も、シャカシャカ。

シェイキンシェイク!

もうね、のりたまの粒子が どんどん細かくなっちゃって。。。。

あれね、のりたまって 粒が細かくなっちゃうとダメね。

でもね、シェイクしてるヒカル姫の顔が とっても幸せそうで。

海老蔵w~。

ms091202手首を、変なふうにねじって寝てたのね。

朝から、シビレております。

鏡見ると、右側の額に一本のジースー。

ピチピチの時代と違って、なかなか消えないんだわぁコレが。

寝付きは、いいんですよ。

もう布団に入ると、バタンキュー。

すぐ朝。

朝ご飯食べて、コーシーなんぞいただいてると もう眠い。

ヒカルに絵本読んであげてると、眠過ぎて涙がツー。

冬は眠いですなぁ。

 でも考えてみると、なかなか健康的な生活かも。

早寝?早起き、あまりお酒も飲まなくなったし。

う〜ん。

でも、でも、でも〜。

でもさぁ、たまには3時頃まで24とかOCとか観たいなぁ。

ず〜っと鬼武者やってたり。

ウイスキーのお湯割り飲みながら。

思い起こせば、不健康極まりない生活の日々。

お懐かしゅうございます。

ダディーになるといふ事は、生活から何からガラッと変わっちゃう事なんすね。
 
※画像はZAiさん新レギュラーコーナー「鵜の目、ハトの目」使用イラストです〜。






このページのトップヘ