OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

May 2010

OG100531あんドーナッって、好きだなぁ。

粉糖のタイプと、ザラメみたいな感じのタイプとあるよね。

日によってなんだけど、無性に食べたくなったりします。

今朝は、粉糖タイプを珈琲で。

ムフッ(はぁと)。

たばりばせんなぁ。

そうそう、木村屋総本店?さんとかの5個入りとかの奴って

どんなに気を使って開けても、絶対粉糖が飛び散っちゃうよね。

だから、あんドーナツ工場なんか

もう、粉糖だらけ なんでしょうなぁ。

これは是非、嫌いな奴の車の中で開封して欲しいっす。

あっ、嫌いな奴の車には乗らないか(笑)。

そうそう、あんドーナツには牛乳があいます。

指先についたお砂糖が、また美味しかったりして。

ウンウン。

そうそう、あんドーナツは パン屋さんによって

ぜんぜん味、違いますね。

あんドーナツって、深いなぁ。

※画像は、アエラさん使用画像っす〜。

emdm100526えっ、マジで!

今月、ボキは 何回そう思ったろう?

青田海苔Kと玉置K痔の熱愛騒動。

友愛鳩山総理の発言の数々。

そんで、サッカーよ。

おかちゃんwwwwwww。

とにかく、なんだかスカッとしないんで。

愛妻号に、ちっちゃいドッキリ仕掛けてみました。


 我が家は、トイレットペーパーを三角形に折るのが嫌いなんですね。

だから、なにげに折っといたらどうかなぁ?と。

「もうーっ、やめてよぉ〜」

なんて、ちっちゃい笑いが起きるかなぁと。

しかし、結果は

無反応。

無反応っつーのは寂しいよ。

ドッキリ仕掛けたガワにとって(笑)

うーん。

愛妻号も、家事に育児に、お疲れのご様子。

うーん。こーなったら、三角形に折つづけてやるー。

あっ、↑うーん、こーって トイレだけに、別に何もひっかけてないですよ。

整いました!的な意図はございませんので、あしからず。

あつ、また ひっかけて の処もひっかかってないですよwww。

☆画像は、三笠書房さんの性格診断の本、使用画像っす。

おやじ03大人はさぁ、眠くなったら「ゴメン、先き 寝るわ。」とか言って

スーッと、寝室にフェードアウトするっしょ。

お子ちゃまは、そーは いかんざき(笑)ですよ。

眠いうえに、空腹だったりすると

もー大変!

12時過ぎて食べ物あげちゃったグレムリンにも、さもにたり。

そりゃー、機嫌悪いのなんのって。

最終的には、泣き疲れて ぐっすりおねんね。

この寝顔と、スースー気持ち良さそうな寝息は

想像超えちゃうカワユサで。

ここで、一句。


寝た子のあとの

静けさや

ボキらもつられて

眠くなりけり。

新一

なんつって。

※画像は、ボツネタ。もったいないかぎり、でさーね。





IMG_1868今日は、車検でございます。

いろいろと直さなきゃイケナイ所も、数カ所出てまいりまして。

横浜から、電車で帰ってきました。

せっかく横浜に行ったので、桜木町まで足をのばし。

コレット・マーレのアウトドア・リゾートサーカスDAVOS をば のぞいてみました。

ここの、ソフトクリームは デリシャスですぞぉ。

お外は、この暑さでしょ。

ここは、都会のオアシスそのもの。

一人46歳男が、カウンターでソフトクリーム。

以外と、癖になりそうですなぁ。

たまには、いーんです。

一人、横浜 ブラブラするのも。

しかし、お店の雰囲気はワールドポーターズのL-Breath の方が落ち着くかも?

それにしても、今日は とっても暑かったですね。

昨日、大雨だったせいか

この、湿気。

屋久島を、思い出しまさーね。

暑い日は、アイスですよ。

ちべたい、ソフトクリームですよ。

☆そうそう、TISのホームページもリニューアル完了!ボキのサクシンもいっぱい見れますです。
こちらも、ぜし あそびに来てちょんまげ〜。アドレスは、右下Linkからドーゾ!



AK100520こんな雨のお昼過ぎは、Bob Marley & The Wailersの「Live!」ってアルバムの、No Woman ,No Cry が、しみますなぁ。

ライブ版のが、いいんです。

雨に煙る山を見ながら、お昼に食べた焼きそばの残り香を

入れたての杜仲茶で、徐々に消しつつ。

あっ、すごい。

前の山が、すっぽり雲に覆われてしまったとです。

標高1500メートルは、あるかのような風景。

ここの海抜は、20メートルもないと思いますが。

今日は、雰囲気じゅうぶん。

しかし、なんですなぁ。

どっか、行きたいですなぁ。

どこかの寂れた温泉で、浮き世の垢をば洗い流しつつ。

キンキンに冷えた冷酒で、地物の小鉢をつつきつつ。

不思議と、昔。

お爺ちゃんとおばあちゃんちで、金魚飼ってた事を、思い出す。

ブクブクの音を聞きつつ。

大人の話の下で、お昼ねしているボキ。

歌舞伎揚げと、カンロ飴の匂いがした。

♪画像は、アエラさんレギュラーコーナー「テレビのチカラ」使用画像っす〜。

od100518うちの子、絵本が大好きなんです。

んで、すぐ「パパァ〜!パパァ〜!」って。

絵本、持って来て

ボクに絵本を、手渡して。

ドカッ!と、ボクの膝の上に座り込むんです。

読み始めると、ボクはだんだん 眠くなるんですね。

毎回。

これは、どーしてなんだろうと。

いろいろ考えてみたんですが。

たぶん、お子ちゃま独特の匂いかも?

いや、うちの子の匂いかも?

ちょうど、うちの子の「つむじ」がボクの鼻の下あたりにあって。

なんとも落ち着く匂いがね。

ちょっと、お日様の匂いにも似た。

不思議な匂いです。

うちの子、限定の匂いなのかなぁ?

かといって、よその子の匂い嗅いでたら なんかヤバイし。

気になるところです。

※画像は、只今連載中!講談社/Withさんのイエローページ「◯◯な女!」シリーズにチョイ加工してみました〜。

KM100517いい天気ですなぁ。

昨日もいい天気だったので、ヒカルをドイターで背負ってブラブラしてきました。

秋谷海岸は、日曜日のせいか人も多く ハトも多く。

立石公園で、おにぎり食べて。

湘南国際村近くの子安の里方面へ。

川沿いに新しい?遊歩道を発見。

ここが、なかなかイイ感じ。

カワトンボの楽園(画像byほししんいち)になっておりまして。

ほんの700メートル足らずの遊歩道ですが、若干空気が違うような感じであります。

いかにも蛍のいそうな雰囲気ですが、5月の下旬あたりから観られるそうです。

でも、ここ 夜は相当恐いと思います。

木道が整備されていて、なかなか歩きやすかったですぞ。

それにしても、よく見ると木製だと思ってた部分は みんなプラ製。

最近のプラスチック製品は、じつに良くできております。

本物の木製の木道のほうが、味はありますが

エコを考えると、廃プラスチック再利用の木道のほうが

何かと、地球に優しいんでしょうね。

それにしても、アレです。

緑は大切です。

今日は、全身筋肉痛ですぅ〜。

4kmb100514日影はチョイ寒だけど、日向はまんずまんずのいい陽気 なう。

とかなんとか、ツイッター風に。

ツイッターって、正直どーなんだろ?

ボキは、まだ手を出しておりませんが。

メンドクサそうでね。

面白そうだけど。

まあ、もうちょっと様子見てみっかなぁと。

そうそう、今日は本当に清々しい風が吹いておりまして。

とっても気持ち良いはずなんですが。。。。

朝から、どうゆう訳か 道路切ってる 方々らがおりまして。

知ってる人は、知ってると思うけんJOMO。

道路斬る音って、凄まじいですよ。

体に悪そうな埃も、舞い上がって。

上の奴に言われて、こんな清々しい日に 道路ぶった切ってる 方々もかわいそうだけど。

ママさんが宇宙に行く時代でも、やっぱり道路は切らんといけましぇんか?

そーいえば、ナニ?ママでも金!の人、今度は政治ですと?

ふーん。

シュイーーーーンチィイイイイイイイイイイイイイイイイイーッ!

んだから、ノイジーだっつーの!

画像は、ボツネタより。コーモン様っす。かっかっかぁー!

CDDM100416今日は雨。

本日は、ボキの歯医者さんの定期検診の日でした。

結果、虫歯なし。

ウムウム、ウム。

虫歯がないって、良いことです。

最近になって、やっとそーゆー事 わかってきました。

それにしても、ヒカルの歯のキレイなコト。

これは、大事にしてあげたいです。

歯は、ちゃんと磨こーね(はぁと)


 そんでもって、今日はCDジャケット展初日!

みなさま、大阪に御立ち寄りの際はぜし!

イーマ1F多目的ギャラリースペースディーバ(大阪市北区うめだ1丁目12-6)
お問い合わせは、ギャラリーメゾンダール大阪06-6449-7773まで!

よろしくお願いいたします。

※画像は、CD展出品作品っす!ぜひ肉眼の裸眼にて、原画も御覧くだしゃいませ〜♪

IMG_3554いいGWですなぁ。

とにかく暖かくって、最高っす。

お天気が、こんなにごきげんなGWって ひさびさだよね〜。

ボキたちは、近場の金沢動物園に行ったり 大楠山を低山ハイクしたり 秋谷海岸で遊んだりと。

まったり過ごしております。

高速1000円らしいけど、渋滞はキビシイよねー。

ならぶの好きじゃないからなぁ。。。。

そんでもって なんだか休日って、ワイン開けたくなっちゃわない?

とくに、白ね。

白だと、お刺身も行けちゃうからね。

チョット美味しいチーズなんかカジリながらね。

はやめに お風呂入ってね。

ペネロペのDVD、娘と観ちゃったりしてねー。

DDT1005035月10日発売号の小学館・週刊ポストさんから、新連載コラムが始まります〜!

タイトルは、「今井舞の毒出しテレビ」!

超辛口最強タレント・ウォッチャー「今井舞」先生の、猛毒メッタ斬りコラムです。

今井先生のコラムは、すんごい斬れ味ですぞ!

あまりにもズバチョクな斬れ味は、鳥肌モノです。

んで イラストは、このボキ「ほししんいち」。

みなさま、ゼシゼシ ご期待ください。

 5月10日といえば、TISのウェブサイトがリニューアルしまして。

その、一般公開の日でございます。

んで、アドレスも変わります。

ニューアドレスは、Linksにアップしときやす。

こちらも、4649お願いちゃん。

てなわけで、気付けばもう5月。

さすがに、そんなに寒い日はないでしょう。

アイスの美味しい季節ですなぁ。

♪画像は、週刊ポストさん新連載レギュラーコーナー「今井舞の毒出しテレビ」タイトル回りに使用画像を、チョイ着色してみたっす〜♪


HDMD100427あったかいっすね〜♪

あったかいんで、布団干しました。

あの、太陽の匂いって 何なんでしょうね?

なんとも いいにおいで。

太陽に干した布団は、座布団でも同じ匂いです。

干した布団で眠ると、良く眠れるんですなぁ これが。

なんとも、良い季節になってまいりました。

昨日は、金沢動物園に行ってきました。

お天気も良く、ヒカル姫のご機嫌も絶好調!

100匹の鯉のぼりがヒラヒラ舞う中、ノリノリでズンズン歩くヒカル姫。

子供は、鯉のぼり 好きっすね〜。

♪画像は、大好物のオールドファッションに食らいつく ヒカル姫!

食べ方は、御覧のとうり。

姫様食べで、ございますぅ〜(泣)

このページのトップヘ