OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

May 2011

01蚊取り線香とか、虫除けスプレーとか

そーいったグッズを、ごっそり 買ってきました。

ボキ、この時期の ホームセンターの雰囲気が好きなんです。

スダレだの、ヨシズだの、ガラスの風鈴だの。。。

夏、来るよ〜って感じ。

新しいゴザの、い草の香りと

材木の香り

カブトムシの幼虫なんかも、売ってたりなんかして。

ビニールプールも、ちらほらと。

パワーのありそうな、チェーンソーとか

かわいい盆栽とか

パラダイスです。

なごみます。

☆画像は、オリジナル団扇でございます。

SHSベビービョルン社製のバウンサーに、「ベビーシッター」とゆうのがございます。

まぁ、「赤ちゃん用のイス」みたいなモノなんですが

首が据わらない月齢から、2歳頃まで

ずいぶんお世話になりました。

それを、最近また 引っ張りだしてきまして

ヒカル姫が、遊んでおります。

見てると確かに楽しそうなんで

ゆんべ、一人で飲んでる時に

何気に、頭を乗っけてみました。

おほっ、これ なかなか どーして いい感じ!

テレビ観るのに、ちょーどええ。

あー、これ気持ちいいわ。

これの、「大人対応バージョン」

あったらいいなぁ。。。

☆画像は、懐かしのガリバーブックス社製「ほししんいち/ステッカーブック」なり〜。

05伊藤あゆみさん デモ土曜日の朝は、「食彩の王国」と「新婚さんの朝ごはん」を観て和んでおります。

今日の「食彩のー」は、「島豆腐」。

苦汁、少々。。。とかじゃなく

そのまま沖縄の海水、ジャブジャブ入れて作っておりました。

食パン一斤にも似た、ワイルドなルックスは迫力満点。

うまそーっ!

それにしても、おばぁの笑顔。

おばぁの若さ。

いいなぁ、沖縄!

魅力的ですなぁ。

「ぬちぐすい」っす。

今日も、泡盛 飲んじゃおうかな?

*「豆腐よう」って、本当にお豆腐でつくってやんですね〜。


☆画像は、フジテレビ営業局スタッフI藤さん似顔絵どぇす〜。

kr0110525おぐりくん主演の「岳」って映画、流行ってるみたいですねー。

原作の漫画は、ボキもハマってましたが

ボキのオキニの、「岳」Tシャツ!

ちょっと、着辛くなってしまいました。

モンベル社製の速乾・防臭Tシャツで、毛筆書体で「岳」とプリント。

肌触りもグーなので、大好きなんすけど。

こっちも、購入する時は

そーゆーつもりで買ってないし

なんとなくね。。。


☆画像は、チョイむかしに描いたやつ。詳細は、忘れちゃいました。。。しょーがないね(笑)

10パコーン!

薄い金属の乾いた音で、目が覚めた。

さみい。

急に気温に変化があると、しまい忘れたコールマンのホワイトガソリン缶が鳴く。

冬眠から覚めた爬虫類は、動けなさそうな 冷たい雨ですなぁ。

雨の日、猫科の動物は ひたすら眠いらしい。

雨の日の猫は、ひたすら 体力温存デー。

晴れの日も、猫はいい場所で寝てるけど(笑)

おっ、外が明るくなってきた。

コーヒー、入れよーっと。

☆画像は、日本経済新聞出版社さん「イクメンで行こう!」使用画像っす。





TNSAN110523ま、今日は涼しいんですが

このところ 毎日だんだん暖かくなって、まいりました。

おこちゃまは、正直です。

正直すぎて、困っております。

トイレ行った後、おパンツ履いてくれないんです。

気持ちいいんでしょうね。

ノーパン

人間の、あるべき姿なんでしょうね。

「もう、いい加減にパンツ履きなよ!」

などと、注意しようものなら大変です。

「履かない!履かない!履かないもーーーーーん!!!」

お手本のような、キレイな逆切れ。

子育ての奥深さを堪能中どぇす。

ふぅ〜。

☆画像はフジテレビ営業局さんスタッフ似顔絵、T中さんです。

tg0110519マスタード、わさび、七味とうがらし、キムチ、コーヒー、山椒に、ミョウガ。

大人じゃないと楽しめない味って、けっこうあるのね。

ビールだって、そうよ。

美味そうに、毎回飲んでるわけだ。

それ見て、子供が 飲みたくならない訳がない。

そら、飲みたくなるワナドゥ!

それはそれは、美味そうに飲んでるもん。ボキたち。

しかし、大人って

何かしら、変な刺激を求めて生きてるんですね。

なんか、ピリッとしてないと物足りなくなってる。

何なんでしょうね?

ワサビなんて、自分でも何時大丈夫になったのか

まったく覚えてないもんにぃ。

☆画像は、講談社Withさん連載コーナーイエローページより〜♪

16木村さん デモ
今宵はですねー。芋焼酎「薩摩一」ロックでやりながら、40ピースのジグソーパズルをしております。

ええ、娘と。

ええ、キティちゃんの。。。

ええ、楽しいっす。

なんだかんだで、先ほど娘は寝ちゃって

ボキは、一人でベランダにて

山の間から出て来たお月様つまみに、芋飲んでおります。

新ショウガも、旨し。

カエルの声が、ケロケロ 山に響いておりまして

メルトダウンだ、なんだかんだなんて嘘のようです。

人生、生きてりゃいろんな事 ありますね。

☆画像は、フジテレビ営業局さんスタッフ似顔絵K村さんどえ〜す。

春脱毛ヒカル姫とヨメは、今日

ソレイユの丘って所で、バーベキューだった。

2人とも、すんごく煙臭を漂わせてのご帰還!

うらやま鹿〜!

クンクン

う〜ん、BBQ独特のオイニー。

楽しげで、えがった えがった(はぁと)

☆画像は、ガリバーブックスさんのポストカードカレンダーより。(なつか鹿〜!)

蛸水鉄砲こないだ、公園行ったのね。

そこで、超久々に「うんてい」やってみたのよ。

気持ちは、童心のイマジネーションで

スチャッ!スチャッ!ってな感じの、らいくあ「テナガザル」ってなもんよ。

だけど、現実は

嫌ってほど、おのれの体重を思い知るハメに。。。

「おめーは、もう かなりの大人なんだぞ!」と地球の重力が粛々と教えてくれます(笑)

ちなみに、鉄棒の逆上がり!

これも、思ってる以上に恐かったですぞ。

大人が本気でさかあがりって、

観てる人のほうが、恐かったとは思いますが。。。

☆画像は、オリジナル最新作品どえす〜。



ON_007 のコピー雨がふりますぅ〜♪あめがぁ〜ふる〜♪かぁ。

よく降りますなぁ。

でも、こんな事言うとジジ臭いって思われちゃうけど

雨に煙る山藤の花って、キレイですねー。

ベランダから見える山の、雨に濡れた若葉の新緑も美しい。

いつもより、去年より美しく感じるなぁ。

今朝、5時頃かな?

ベランダで

ゴリゴリ、バキバキすんごい音がするのね。

何だろう?と、覗いてみると

野生のタイワンリスくんが、ボキのよしずに噛み付いてるのよ

山にいれば、いくらでも小枝なんかあるのに

ウチのヨシズで家を作る!ってか?

しかし太ってるなぁ。。。

小柄な猫ぐらいある

こりゃぁ、お腹にベイビーがいるのかも

んっ!

3秒ほど極太リスくん(性別不明)と目が合う!

きゃ・わ・い・い。。。


☆画像は、たまごクラブさんレギュラー4コマ使用漫画どえす〜。
2011/05/12 11:17:05
極太の野生リスくん!ウチのヨシズを強烈に、噛みちぎっている〜ナウ。

03 のコピー今日は、ドキムネでしたよ〜。

ヒカル姫のお話ですが、オムツ卒業かもしれません。

一日中、パンツマンで過ごせました。

なんだか妙に、感動ですよ。

日、一日と「大人の階段のぉ〜ぼるぅ〜♪」ですよ

不思議と、急に出来るようになるんですね。

生まれた時は、首も据わってなかったのにね

寝返りうって、首が据わって、ハイハイしてタッチして。

あんよして、乳歯が生えそろって、卒乳して、パパ・ママしゃべりだして

一つ一つ、一歩一歩。

ボキも、しみじみ この年で親に感謝してますですハイ。
☆画像は、月刊ゴルフダイジェストさん使用画像っす。

IMG_3834TBSテレビの「知っとこ」って番組のコーナーに、「新婚さんの朝ご飯」ってーのが あるのね。

これ、なんかいいんですよ。

「えっ、朝からこんな量 行くの?」ってくらい外国の人は食べるんですよね。

行った事ある外国も、行った事ない外国も

知らない食材に、知らないスパイス

知らない調理法。。。

とにかく、なごむコーナーなんですよ。

「隣の晩ご飯」も好きな番組だったけど、「新婚さんの朝ご飯」は究極。

ボキまで幸せな気分になれます〜♪

その後は、チャンネル変えて「食彩の王国」

薬師丸ひろ子さんのナレーションが、心地いいんです。

土曜日の午前中って、いいなぁ。

今日は、朝から雨なので

愛妻号と、ヒカル姫は

ゼリー作りを、しております。





このページのトップヘ