OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

July 2011

nf
涼しい夏の日曜日だったですね。

夏の風物詩といえば、蚊取り線香ですが

ボキは、あの

新品おろしたての蚊取り線香の

先っちょ(尖った、先端部分)に、火をつけるのが好きなんです。

ええ、そーなんです。

なんだか気持ちいいんです。

なんなんでしょう?あの感覚。

わかりずらいですよね(笑)。。。

そーいえば、蚊取り線香って

あの煙で、蚊を殺してるわけじゃないんですってね。。。

なんでも、煙の出るチョット前に

ナントカって、殺虫物質が出るらしいんです。

これは、目に見えない物質で

甲虫類とかまで効果的だそうで

だからキャンプの時とか、気休め程度の気分で

蚊取り線香焚いていたけど、いろいろ効果あったんですね。

まぁ実際 暑い夏って、すごく大変だけど

涼しい夏も、これまたさみしいですね。

☆ 画像は懐かしのガリバーブックスポストカードより〜♪

きになる人
それでも今日も塗るわけですよ

んーだって、治ってないんだもん

左膝と腰。。。

今日は右手首も少々。

あんだって、まぁ

あっち こっち そっち どっち

いろいろ痛いのよ

ぎぶみーコンドロイチン!

あいうおんちゅーヒアルロン酸!

でも、さすがに今日は加減できましたよ

いい塩梅です。
液体塗り薬


コーモン様も無事(笑)

☆画像は、Webコラム「月刊 富士山」使用いらすとどえす。(早く復活しないかなぁ。。。)

djd110725
左膝と、腰が痛くて

液体の湿布薬を塗る事にしました。

液体塗り薬
よくあるお薬です。

でも、新品だったんですね。。。

このタイプのお薬は

最初、先端のスポンジ部分に薬液を染み込ませ

ヌリヌリとー。

さて、開けたての塗り薬は

最初に先端のスポンジ部分に。。。

あれっ?自分の腰って、塗りにくいぞ。。。

ツーーーーーーーッ!

!!!

しもた!大量の薬液が、背中のくぼみを伝って

尻の溝に。。。

わっ、黄門様ぐわっ。。。

☆画像は、講談社Withさん連載イエローページのコーナー使用イラストです。

11727hkht
朝から雨だったから

どーかなぁ?と思ってたけど

葉山海岸花火大会に、行ってきました。

人混みを避けて、一色海岸に陣取り

まずはオリオンビールで乾杯!

プシェ!

く〜っ!たまりませんなぁ。
IMG_3943
そんでもって

あとは、ただただひたすらに

日没にうつろいゆく海岸を楽しみつつ

グビリ、グビリと。。。
hk
花火大会が終わった後は

海の家のバーで、生ビールをば。。。

少々の星空、夜の潮風、シラスのピザ。。。

旨し、旨し。

風がここちよかったので、帰り道は

ヒカルをドイターで背負って

134を、ゆらりゆらり

葉山から秋谷まで、時折バスに抜かれつつ

久しぶりに、夏の夜遊びです。

☆画像は、たまごクラブさん連載「俺たち妊夫組」使用四コマどぇす。
demo110726pp
冷蔵庫の扉って

用もないのに開けちゃいませんか?
ボキは、やっちゃうんですよ これを。

なんか、開けちゃうんです。

。。。。んで、閉める。

パホッ って。

野菜室とかの、引き出しガラガラじゃダメ。

冷凍室は、さすがに電気代がかかりそうだし。。。

朝起きて、パホッ!

お昼に、パホッ!

お風呂上がりに、パホッ!
仕事を受注してパホ、ラフ描いてパホ、アップしてパホ!

寝る前に、パホッ!

そんで、ゆんべ判明したんですが

冷蔵庫!開けるのが好きなんじゃなくて

閉める時の音が、好きなのかも。

あの、ピリチョツ吸い付くような感触。

「ゼリー」できたかなぁ〜?的な期待感。

わかるかなぁ〜♪わかんねぇ〜だろ〜なぁ。(by松鶴家千とせ)

IMG_3916

また暑さが戻ってきましたねー。

タイミングずれちゃったり

おっくうだったり

なんだかんだで、美容院に行きそびれておりましたが

ホントに、超ひさしぶりで行ってまいりました。

行けば、気持ちいいんだけどね。

迷わず行けよ

行けばわかるさ

1,2,3 ダァーッ!っと

今回思い切って、初めての美容院へ行ってきました。

初めて行く、歯医者と美容院は

なんだか、いつも恐くてしょうがないんですが

湘南国際村の坂の途中の美容院は、

なかなかの、リラックスモード

問診票みたいの書いた時

「シャンプーは、ゴシゴシ洗うより やさしくソフトに。。。」の方にマルつけたら

シャンプーしてくれる人は、受付してくれた若者で

問診票記入時、「洗髪は女子スタッフ」って、

勝手に想定していたボキ(笑)

若い男に、それはそれはソフトに優しく。。。優しく。。。

洗髪されたのでした

あっ、もちろん とても上手です。

思わず眠りこけちゃいそうになりました。

☆画像は、引き潮の立石どぇ〜す。

op071122
涼しいですなぁ

今朝なんか、チョイ寒ですらありました。

しかーし

夕方には、ヒグラシが鳴きました。

カナカナカナカナ〜って。

ヒグラシの鳴き声って、いいですね。

どこか、物悲しくもあり

ナゴムっつーか、涼しいっつーか

当の本人にしてみれば、必死にメスを呼んでるわけで

けっして、風流なんて微塵も考えてないわけで。。。

いいなぁ。

恋するって、いいなぁ。

盛るって、いいなぁ。

ラヴ アンド ピース!

☆画像は、3RD WAREさんから発売予定の
最新「ほししんいちパンツ!」、使用画像の部分っす。
最新作は、超デーハーで「MAX脱線オヤジキャラ大暴走?」の
とても楽しいおパンツでございます。
ご期待ください。
詳細は後ほど(はぁと)



ON_008 dmb
おはよーございます。

台風ですね。

ウチのほうは、今のところ

そんなに凄いことには、なっておりません。

つーか、明るくさえなってきました。

雨もあがってるし

さては奴さん、温帯低気圧になったかな?

なんか 海の様子、見に行きたい雰囲気。

そうそう、凄いといえば

ボキのケータイ!

充電完了から、5秒後にピピピピピッ!

電池切れの表示です。

なんかおかしいので、フタ取ってみたら

リチュウム電池パックが、こんもり盛り上がってる!

恐いよぉ〜!電池が、膨らんでるよぉ。。。

☆画像は、たまごクラブさん連載4コマ漫画っす。





bg110719
いやぁ〜感涙!感涙!

朝は「ナデシコジャパン」!

夜は、「はじめてのおつかい」!

朝から晩まで、ルイ!ルイ!ルイ!

涙腺緩みっぱなしの、びしょびしょ状態でございやした。

それにしても

それにしてもですよ

ワールドカップで優勝するなんて

かっちょいい!!!

凄すぎです。

素敵だなぁ。



☆画像は、アエライングリッシュさん特集記事掲載「ビルゲイツ氏」でげす〜。

ng110711
すごいです。

なでしこジャパン!

画像は、海パン!(笑)

なでしこジャパンのプレイに、涙が止まらんち!

すばらしいなぁ。

なんだか、いけそうな気がするぅ〜♪(あると思います)by天津

☆画像はフジテレビ営業局N川さんスタッフ似顔絵っす〜。



p06 のコピー
秋谷海岸は、あいにくのお天気で

今夜は、天の川 どーなんでしょ?(見えるのかな)

まぁ、晴れても曇っても

たとえ、どしゃ降りだったとしても

今日はワインを飲みますが(笑)

たとえ地上が、ザーザー降りでも

雲の上では、天の川キラキラ

一年ぶりの再会に、お熱いハグをかわしているのでしょう。

好きな人と、普通に毎日会える事って

考えてみると、スンゴク贅沢なことでして。

「ゆうべ、母ちゃんの夢みちゃったよ」

一人で暮らすボキの父親の、嬉しそうな顔を思い出します。

今宵は、「彦星さんと織り姫さん」に乾杯です。

IMG_3922
梅雨が明ければ、夏ですね!

神奈川県の全海水浴場では、海水の放射能の検出なし!だそーで

安心して浮き輪でプカプカできそうでつ!(これが気持ちええんだわ)
img1054955583
これは安くて旨い!芋焼酎「七夕」の黒

ボキのオキニであります。

久留和漁港の地蛸でこやつをグビリグビリ。。。

☆イラスト画像は、オリジナル未使用画像っす。

P18 のコピー
いやぁー、お暑うございます。

しかし、熱中症なんかになったら もともこもないし

夜は28度設定で、エアコンを使用する事にしました。

そんで、みんなが寝静まった頃タイマーで切れると。。。

こーゆう、すんぽうです。

んでも、タイマーでエアコン切れるとやっぱり暑い

そこで考えたのが、アイスノンでおま。

アイスノンはいいです。

もう毎晩、こいつがナイト!(プッ)

そんで、ゆんべも何時もの如くタイマー設定!ピッ

アイスノンすたんばいOK!

あー最高!こりゃぁいいY(手で)

翌日。。。

あっ!クーラー止まってないじ〜ゃん。

そりゃぁ、快適なわけだわなぁ。

熱帯夜を、根性でお過ごしの貴兄

なんだか申し訳ありませんです。。。ハイ

しかしアレですね。

3回に1回ぐらい、わざとコレやってもいいかもと

ボキの悪魔が、囁くんです。

ボキって、ダメダメだなぁ。。。とほほ

☆画像は、最近のオリジナル。「てやんでぇ」の一部っす。

wgd110705
この時間帯は

ビール飲みたくなりますなぁ。

しかし、今日は休肝日

それに、飲んだら飲んだで

ちょいと1杯!ってわけにもいかないし

ヘロヘロに飲んで、クーラーの効いてる部屋で爆睡!

なんてワケにもいかないし。。。このご時世

そうそう、お酒飲んで寝ると

暑いんですよね。

脳が熟睡できないらしいです。

夏なのに、ハムカツとかで1杯やりたい

今日このごろ

酢の物なんて、食べたくありまっしぇん!

☆画像は、週刊ゴルフダイジェストさん御使用イラストの部分です。
2011/07/05 17:31:20
ビールが、とっても恋しくなる時間帯ですナウ〜。

wgd02c0704
すんません、娘(みっつ)の話です。

「パパのコンセントで、アンパンマン見た〜い」

。。。。?

また、おかしなこと言いだしたぞーと思い

よくよく話を聞いてみると

コンセントって、どーやら

パソコンの事らしい(笑)

コンセントって、はっきり発音できるんだったら

パソコンの方が簡単だと思うんだけど

そこが、ヤマダ監督なんだなぁ〜。いや、ヨウジなんだなぁ〜(笑)

それにしても、もうアレね。

パソコンだったら、見たい映像もすぐ見れるって理解しているんですね。

よけいな事、教えちゃったなぁ。。。

☆画像は、週刊ゴルフダイジェストさんの特集使用画像どぇす!

IMG_3915
午前中の秋谷海岸、引いてます

引き潮の海岸を、裸足でお散歩

意外と固めの砂の感触

温い海水

キラキラ光る水面

散歩は午前中がおススメですね。

wpbss
☆画像は、週刊プレイボーイさん使用画像にチョイ加工!

このページのトップヘ