OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

August 2011

10 のコピー
ブルーグレイ、秋谷の海。

雲の流れは速く、隙間から 無数のこぼれ日が

水面に、垂直に。。。

それはまるで、ロックコンサート。

アンコールで、無数のピンライトが

ロックの神様を待っている感じ。

けっして大きくない波。

砂浜に打ちつけるパワーは、力強く。

時折日が射しては、細かい雨を瞼に感じる。

ん?誰かの唾?

見渡すと、風上に数人の老婆が立ち話中。

いやいや、ないない。。。

物理の苦手なボクでも、わかる。

距離×高さ÷2。。。ちがうか(笑)

とにかく、そんな程度の天気雨。

人けのない海岸って、夏の終焉を感じちゃう。

スイカ割ったら、「す」が入ってた!みたいな。

サザンオールスターズの、「恋はお熱く」

思わず、口ずさんじゃったりして。

うろ覚えだから

サビ以外は「ふんふふんふふ〜ん♪」なんだけど。

あっ、そうだ。

久留和漁港に、地蛸買いに行こうかな?


☆画像は只今発売中!月刊ゴルフダイジェスト10月号さんの特集記事使用イラストです。

☆銀座クリエイションギャラリーG8にてTIS主催「スマイル」展はじまりました。
9月30日までやってます。
ボキも出品しております。
お近くにお出かけの際はぜし。

07 のコピー
桔梗信玄餅、コヒーに合うなぁ。。。

やっぱり、旨いですね。

ビニール製の、ミニ風呂敷に包まれたたたずまい。

萌え〜っ。

信玄餅と言えば、このすり切り一杯に入った「きな粉」です(笑)。

きな粉と、黒蜜を混ぜるプロセスです。

ここが、信玄餅の醍醐味っちゃあ醍醐味ですが。。。

どーしても、とっちらかっちゃう(笑)

いかに風呂敷を、汚さぬよーに。

いかに、きな粉と黒密のバランスを

自分の好みの塩梅に、もってくか

っちゅーのが、コンチコレマタ

いと楽し!なんですがねぇ。。。

お子ちゃまの手に渡ると、大変です(笑)

きな粉山大噴火!きな粉地獄!きな粉パニック!

また、子供って

こーゆー、マゼマゼ系

三度の飯より、飯が好きって感じで

とにかく、大好きなんですね。

☆画像は、お蔵入りイラストです〜。

PIC_0084
ひさびさに虫取りしちゃって、大興奮!

釣りとか虫取りって、本能的が大興奮しますなぁ。

画像は、ヤマサナエ

捕獲場所は、あきる野市(愛妻号の実家付近)

サマーランドのちょっと上流のあたりっす。

最近の捕虫網は、長く伸びるようになっていて

これが、ことのほか便利なり。

高い木にとまっているセミなんか、楽勝!楽勝!

いざ捕獲した蝉のジタバタに、3才ヒカル姫はドンビキ!

大人衆のほうが、大興奮。

う〜ん、虫取りは楽しいなぁ。

☆おとといヨメ実家より、無事帰還(敬礼)。
そんでもって今朝は、汗だくで「クジラ型プール」をポンピング。
只今、注水中。
歯を磨きながら、キラキラ光るプールの水を眺めております。

人の褌で_0001
せっかく、ホースのジョイント買い替えて

さぁ!クジラのプールでも。。。

なんて思ったとたん

なんだか急に涼しくて

道路に、セミくんの羽根なんか落ちてたりして。

海で、クラゲさんに触られたりして。

夜中に、急に寒く感じたりして。

いろんな人が、旅先からツイートしてたりなんかして。

ことしの夏も、ラストの直線に入ったって感じですね。

うーっ、なんかに刺された薬指の関節が痒い〜。

☆画像は、懐かしのガリバーブックさん製
「ほししんいち/ステッカーブック」どえす。

kp
お盆で実家に帰っておりました。

暑い→ビール→旨い!→さらに泡盛→さらに旨し!

→ハイボール!→これがまた最近いと旨し!

→睡魔が襲う→浅い眠り→明け方の尿意!

→結果的に早起き→睡眠不足→倦怠感

→暑い→ルービー!→やっぱり旨し!

と、こんな連鎖で確実に「小太りじいさんへの道」

爆進中!

タコん!。。。いや、イカん!

こんな毎日ぢゃあ、いかん!

わかっちゃいるけど、やめられないかぁ。。。

☆画像は懐かしのガリバーブックさん製ポストカードより。

kp
残暑お見舞い申し上げます〜。

なつい!いや、あついですねー。

暑いので、

長い間、リビングに敷いてあった

子供用のウレタンマット
(カラフルなアルファベットの、バラバラになるやつ)を

思いきって、撤去しました。

そしたら、そこを裸足で 

ビタビタビタビタ

走る!走る!

よく、足の裏 痛くならないなぁ。。。

おこちゃまは、何をするのも全力です。

気持ちいいなぁ。

気持ちいいと言えば、ヒカル姫(Age3)が

最近、肩揉んでくれます(笑)

結構な、握力です。

手のひらが、ちっちゃいから

少しくすぐったいけど、かなり嬉しゅうございます!

「モミモミ、モミやん」とか言いながら

たぶんEテレの「みーつけた」のキャラクターのマネだと思います。

☆画像は、懐かしのガリバーブックさん製ポストカードです。(少し在庫あり)

IMG_3949


小学生の頃、どんなに早起きしても発見できなかった

蝉の幼虫くん発見!

昨日のアノ雨上がりの夕刻の、出来事でございます。

昨日は、台風の影響か 

西海岸は、1日中強烈な天気雨。

色付きの夢を観てるような、そんな日だった

しかし、すごいなぁ。。。

6年も地中で暮らし、今日から約1ヶ月の間

樹液をすすり、大空を飛び回り

恋をするわけですよねー。

などと思いつつ、高めの波の打ち付ける海岸を散策。

ウカウカしてると、羽化しちゃう(プッ)ので

散歩もそこそこに。。。

IMG_3960
散歩の帰り道では

もうすっかり、脱皮完了のご様子。

神秘的だなぁ。

どんな気分なんだろー?

羽根が乾けば、空が飛べるなんて。。。

IMG_3956
この蝉は、海岸に続く小道で発見。

昨日は、やけにフレッシュな蝉くん達に遭遇する日だったなぁ。

ボキも、できれば脱皮したい(笑)

sw
夏だとゆうのに

最近、あんまり見ないですね。

こわ〜い番組。

「あなたの知らない世界」とかの再現VTRとか

本気で恐かったですからね(笑)

そーいえば、心霊写真的な物も

デジカメの浸透とともに、下火になったような。。。

今日は、なんでこんな話題なのかと言うと

ヒカルちゃん(3才)が、最近やたらと言うんです。

「おばけこわい」とか「電気消さないで」とか

そこでボキも、パパなので

「大丈夫、おばけなんていないよ」なんて言うんですけど

子供時代のボキを知ってる人が聞いたら

間違いなく大爆笑ですよ。

すんごい「恐がり」だったんだから、ボキ。

だけどパパになって、ここ3年

まったく、そーゆーモノが恐くなくなりました(笑)

なんでなのかなぁ?

自分でも、いつ恐くなくなったのか いまいち分かりましぇ〜ん。

でもアレですよ。

暑い夏の日は、風鈴とスイカとヨシズと蚊取り線香。

そして、恐いテレビ番組がセットになって夏休みなわけでして

恐いもの見たさで、恐い番組観てみたいなぁ。

「どっきり」もいいけど。

☆画像は、懐かしのガリバーブックさんポストカード!こちらも、こわ〜いでげしょ(笑)

pa
暑中お見舞い申し上げます〜♪

一口目って、なんであんなに旨いんでしょうね。

ビールの一口目は、モチのロン

素麺!冷麦ね

あの、薬味をお好みでパラパラ入れて

山葵を溶いたりなんかして。。。(ショウガだったりもしますが)

ボキの場合は、「天かす」ね!

これ、欠かせません。

きざみ海苔、きざみ海苔。。。

そんで、一通りすんだら。。。ズバババッ、ズババッ、ズバッ!っとね(はぁと)

スイカの、ひとかじり目!ソフトクリームの、ひと舐め目!冷酒の、ひとグビリ目!ね

☆OYAJI-POWERSからのお知らせどえす。
来月、3RDWEARさんから 超パワーアップした「ほししんいち/OYAJI-POWERS」パンツ第二弾が、発売の予定です。
詳細は、後ほど。
みなさんお楽しみに〜♪

☆画像は、懐かしの
ガリバーブックスさん製「ほししんいち」オリジナルポストカードっす。

このページのトップヘ