OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

September 2011

09 のコピー
一日中、バイキンマンの声マネさせられてたら

あんのじょう、咽が痛いんです。。。

子供の欲求は、エンドレスだからなぁ

それとも、この「急激な寒暖の差」のせいなのでしょうか?

なんだかこのまま、風邪ひいてしまいそうな予感です。

それにしても、今日の夕暮れは素晴らしかったなぁ。

ああ、寝よう。。。

今日はもう。

☆画像は、月刊ゴルフダイジェストさん使用画像どぇす〜。

ON_010デモ版
ウチの父親、あわや「半月板損傷!」

ってな感じで、大騒ぎだったんです。

べつに、アスリートでも何でもありませんが

3連休の最終日の朝

ボクの、アウトドア用のサンダルつっかけて

玄関で転倒!

緊急で診察してもらったドクターに、

手術だのリハビリだのって脅かされてましたが

一晩寝たら、治っちゃったみたい。

まぁ、たいした事なくて良かった、良かった。

急に寒くなったりすると、夏の疲れがでたりします。

気を付けたいですねー。

☆画像は、半月板じゃなくて たまごクラブさん4コマ漫画どぇす〜。
(半月板って、勝手にどら焼きみたいな感じで想像してます)

rj_01
YAMAHA DS400、ひさびさにエンジン始動!

エンジンは、いっぱつ始動

気持ちいい。

さあーてと

音が変わったところで、チョークを戻し。。。

一速に、ガチャン!

あれ?

エンジン停止。

何回やっても、一速にはいらないなぁ。

そこに☆総理☆が、やって来た
(*前々回のブログより改名、ヨメのことっす)。

手には、キッチンタイマー。

総理「15分ぐらいアイドリングして、ほっときなよ」

ボキ「へい!」

あっ、もう15分セットしてある。

・・・・・・・・15分経過・・・・・・・・

カチャン!

おっ!入った(はぁと)

凄いな、総理。カッチョエエ〜。

ママになってからの総理、ハンパない落ち着き。

女の人は、すごいなぁ。

☆画像は、オリジナル作品どぇす。

e花sannd
どどすこっこ ドドス国庫

度々酢恋っ子、らぶちゅうにゅー。

台風のせいで、朝から掃き掃除しております。

窓を開けたとたん、挽きちぎれた草木の匂いが充満。

凄まじいパワーですなぁ。

パワーといえば、「くしゃみ」です。

これは今朝、AM9:00~AM9:08までに起こった出来事である。

ピッピッピッ。。。メキメキメキメキメキ〜(24風に)

歯を磨きながら、PCでFacebookだのtwitterだの

チェック!チェック!(そもそもこれがダメ)

案の定、鼻がムズムズ。。。

「いかん!今クシャミしたら、ボキのPCがダルメシアンになってまう」

そう思って、瞬時に手のひらを口にあてがう。

。。。。。。。ボシュ!

幸い被害は最小限に治まった。

ヤバかった。

あとは誰にも会わないように、洗面所にス〜っと。。。

「ぎゃはははは!ナニ?ど〜したのぉ?」

総理大臣になった夢を見たヨメに、大笑いされてしもた。

☆画像は、フジテレビ営業局E花さんスタッフ似顔絵どえす。

06 のコピー
3歳児とお風呂に入るって、なにかといそがしいんです。

こんなぐあいに、急に朝夕気温が変化すると なおさらです。

おこちゃまは、「入浴=遊び」ですから(笑)

ボキは、洗おうとする

娘は、遊ぼうとする

湯冷めさせたら いけませんし、

のぼせさせても、いけません。

お風呂上がりは、ボーっとしちゃいます。

しかし、こないだは酷かった。

ついにここまできたかと。。。

ボキ、大丈夫かなぁ?

パンツ2枚履いてることに、暫く気づかなかった。。。

これは、みじめ。。みじめ。。。

ドライヤーから裸で逃げる娘を

パンツ2枚履いて追いかける父(ボキ)。

夏の疲れが、出たのかなぁ。


☆画像は月刊ゴルフダイジェストさん使用画像れす〜。

デビュー女子 のデモ
愛妻号「今朝見た夢、へんだったなぁ〜」

ボキ「へー、どんな?」

愛妻号「それがさぁ、総理大臣になっちゃうの!あたしが」

ヒカル「!」

ボキ「!!!!」

以下愛妻号「嫌だったんだけどね、みんなに押されちゃって。。。」

「そんで、オバマとかと会談しなきゃいけなくって」

「あたし、何の政策もないじゃん?」

「もー、どうしようかなぁって(笑)」

「オバマと握手してたら、ヒカルに顔蹴られて目が覚めた(笑)」

「目が覚めて、あーっ!ホントに良かったなぁって」

ボキ「そんな夢、前原だって見ないわ(笑)」

愛妻号「プッ(笑い)」

ヒカル「なんで、笑ったの?」「ねぇ、なんで〜」

以上、今朝の朝ごはんの会話なんですが

ボキのヨメは、大物です。

きっといつか、ジャンボ宝くじとか当ててくれると思います。

☆画像は、Withさん使用画像どえ〜す。

ON_011 デモ版
ヒカル姫が生まれる前に

コストコで買った、「KINGSFORD」のCHARCOAL GRILL!

ksflm
昨夜、デビューさせました。

こーゆーの組み立てるのって、男の子は大好物。

このメンドクサさが、また楽しい。

汗だくで、ベーコンとウインナー焼いて

缶ビール!→赤ワイン!→ハイボール!

くぅ〜(はぁと)。

それにしても、BBQの翌日って

どことなくチョイ煙臭い(笑)

モチ、ちゃんとシャワー浴びたのに

どことなく、スモーキー

☆画像は、たまごクラブさん使用4コマどえす。

IMG_3988
まだまだ暑いですねー。

気持ちいい青空だったので、

いつもより ちょこっとアクセル踏んで

江ノ島まで、ブィ〜ンとな。

一番奥の駐車場は、1日停めてても只今¥670-なり!

まずは防波堤に登って、深呼吸。

ここは江ノ島で一番好きな場所かもしれません。

海ー!って感じです。

釣り人を素見しつつ、「県立かながわ女性センター」隣の公園へ。

ここは、猫ちゃんパラダイス。

みんないい場所で爆睡中。

公園奥の路地から、裏道通って

いっきに登る時、見え隠れする海の風景が素敵。

江ノ島に、温泉ができたりして

ずいぶん変わったけど

「とびっちょ」とゆうお店の

「シラスさつま揚げ&シラスパン」は、旨いですね。

特に「シラスパン」は、冷えた白ワインにあいますぞ。

IMG_3998
姫は、デカイかき氷に

大満足のご様子。

なんだかテカテカしてる〜(笑)

ashiato_06 のコピー
ふくらはぎが、パンパンです。

いや、カンカン、いや、ギンギン?

とにかく 気分は、巨大な子持ちシシャモ。

立っても座っても、フクラハギがルンルンです(笑)。

IMG_3970
と、申しますのも

一昨日、あまりにも空が気持ちいいので

オニギリ持参で、ちょっと歩こうかと。

んで、ご近所葉山の

「大峰山」でも登ろうかと、思い立った次第であります。

ここは、「はやま三ヶ岡緑地」とゆう公園です。

景色もいいと、HPに記されております。

フムフム。

ここは近いし、いーかもしんない。

「旧役場前」のバス停から、いざ「つつじコース」へ!

ブラブラ歩き始めて数分後

「だっこぉー!」

でた!

やはり、そーくるね(笑)

ドイターで、第一子を背負って再出発。

「まむしが出ます!ご注意ください」の看板多し!

これが、結構怖いのだ。

スズメバチも、多いなぁ。。。

おっと、もたもたしてると蚊の餌食だぜ。

そんなこんなで、自然とスピードUP!

大峰山を、結構な速さで駆け抜けてもーた。

熊野神社に降りるまでの道が急峻で、急峻で。

ボキの膝も、太ももも、大爆笑。

IMG_3975
真名瀬の海が見えて来た時は、もう泣きそう(笑)

波音混じりのお囃子の音が、いい感じです。

☆画像は、オリジナル絵本使用イラストです。

ひかる画伯
3才のヒカル姫が、ボキを描いてくれました!

回りのハンコは、キティちゃん(はぁと)

「おやじイラスト」の素質は、見事に遺伝されておりました。

ええ、親バカですとも。

そんな3歳児のヒカル姫のトレンドは、「トカゲさん」

どこで買ったかすら記憶にないけど

異常に良く伸びるゴム製で、オレンジ色に水色斑点のニクイ奴。

朝から晩まで、「トカゲさん」×2。

トカゲさんのために、ごはんを作り。

トカゲさんの歯をみがき。

トカゲさんと散歩して

トカゲさんに、絵本を読み聞かせ

トカゲさんを寝かしつける。

「パパ、しーっ!今、トカゲさん寝かしつけたからね」

などと、よく注意されております(笑)

☆画像は、ヒカル姫作「パパ」どぇ〜す。

ジャンボ 〜
今日の「ダイヤモンド富士」は、雲が多くて お預けでした。

しかしもう、5時過ぎると海風も心地よく

空気もジメジメしておりません。

暮れなずむ夕空を、無数の雲が形を変えつつ

凪の海面を、時折ボラ子が跳ねておりました。

コンビニで買ったハイネケン。

ポテロングを、つまみに。。。

日中、暖まったコンクリートに腰掛けて

プルトップを、プシッ!っとな。

うむ。

旨し!旨し!

半月は、力強く輝き

波打ち際には、地元の子供が裸で遊んでおります。

明日は、きっと観れると思います。

☆画像は、オリジナル作品です。

zzz
眠れない〜夜うはぁ〜♪あなたを〜待ってぇ〜いまぁすぅ〜♪

GINZAナントカ?のCMだったか、

じゅわいよくちゅーるナントカ?のCMだったか。。。

とにかく、ロングロングアゴーの中3か、高1の頃。

週末深夜のテレビ東京とかで、たまに流れていたアノCM。。。

家族が寝静まったリビングに、一人こっそり降りて来て

聴力検査で聞こえる範囲の一番低ーい音量で、

プレイガール2なぞ、こっそり鑑賞。

その時に、よくはさんだCM。

そのCMソングを、なぜ昨夜。。。

突然思い出し、なかなか眠れない。。。

わからん。。。人間の脳って、サッパリわからん。。。

☆画像は、ガリバーブックスさん製のポストカードより。

このページのトップヘ