OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

October 2011

sh_ls011
TOKYO DESIGNERS WEEK 2011が始まります〜。

ボクのLOVEステッカーは、

明治神宮外苑絵画館前と、新宿区霞ヶ丘町2-3の

中央会場にて配布予定です。

ラヴステ
これがサンプルステッカーです。

お近くにお立ち寄りの際は

ぜし〜!

アクセスは、サイドバーの

りんくす〜→TDW2011 からお願いします。





YOSHI
まんず、お知らせです。

今年も、フジテレビ営業局さんスタッフ似顔絵!

描かせていただきました。

画像は、「営業推進/吉○さん」

「お花が好き」とゆう事で

ボクチンのイマジネーションが働きまして

「お花好き」→「すんごく好き」→「ラフレシアも好き」

だろうと(笑)

迷作の誕生です。

展示場所は、あの有名なお台場社屋です。

営業局さんの、長〜い廊下にずら〜〜〜〜り

ビッシリ!

お仕事でお立寄の際はぜひ、お楽しみください(はぁと)

☆☆☆☆☆

そんでもって、突然「きのこの山」のお話で、すんません。

ボクチンは、季節限定商品って弱いんですね。

今の時期だと、何ですか。。。

いちごショコラとか、いろいろ出てますね。

でも、一箱食べ終わる頃には

やっぱり、ノーマルの「きのこの山」に恋してるんですよ。

コーヒー飲みながら、ノーマルのあの人に逢いたくなるのです。

無性に。

一口でいいから。

季節限定には、めちゃくちゃ弱いので

すぐ浮気しちゃうんですが(笑)

キットカットも、しかり。

んで、この時期 気を付けたいのが

栗!系ですね。

ぶっちゃけ、期待するほど旨かない(笑)。

旨いんですけどね、一口目は。

それだけ栗の期待値が大きいのでしょうか?

ポテチも、いろいろありますが

やはり、おビールにあうのは

「のり塩」!で・す・ね。

なんの話やら。。。ですよね

OP_02
たとえば、脱衣所で

あなたが脱衣する時、

温泉の。。。

はたまた、プールの。。。

殿方が、無防備になるその時に。。。!


☆☆☆ OYAJI-POWERS ☆☆☆

☆イラストレーター「ほししんいち」☆

おパンツ最新作、「赤網」&「白網」!!!

3RDWAREさんから、なうおんせーる。
アクセスは、
サイドバー「りんくす〜」の赤網・白網をクリックぷり〜ず。
(http://www.3rdware.net/products/detail.php?product_id=1008)
(http://www.3rdware.net/products/detail.php?product_id=1007)

前から見ると、ずん!

DSC_0314

横から見ると、ずん!ずん!

DSC_0313

マグロちゃんが、超ラブリ〜(はぁと)

DSC_0315
おっ!フィッシュ・オン!

そんでもって、バックがズド〜ン!

DSC_0312
えんじょ〜い、ゆあ わんだほー らいふ(はぁと)。

3RDWAREさまから新発売!です

08 のコピー
ほぼ毎日

3才娘の髪の毛を、ブローしてますと痛感いたしますが

キレイな髪質ですなぁ。

サラサラの艶艶です。

あまり温風を長く当てちゃダメな気がして

いろいろ僕なりに工夫するようになりました。

これは、美容院から見て覚えたテクニックなんですが

ドライヤーを使う時

取手じゃなくて、本体を直に持って使用しております。

温風の出る筒を持って、乾かしてるイメージですなぁ。

これは、プロっぽいですぞ。

すっかりその気になります。

すっかりその気で、ブローしてると

なぜか娘はおとなしく、仕上がりもスムーズ

その気になるって、大事ですなぁ。

☆画像はゴルフダイジェストさん使用画像っす〜。

yrt
週末は、

愛妻号の実家に帰っておりました。

来月は、ヒカル姫が七五三です。

「はやいもんだなぁ〜。」などと語らいの1杯

1杯が2杯に、2杯が。。。

ヒカル以外のメートルが、上がってまいりまして

飲んでばかりじゃ太るので

七五三まで禁酒!ってな話になりまして(笑)

「じゃあ、飲み納め」だからってことで

ジャンジャン いただいてまいりました。

若干2日酔いな感じで、実家をあとにしましたが

逗子で、高速降りまして

ETCが、ポ〜ン!「○○円です」のアナウンス

同時に目覚めた愛妻号が、

「今日、どーする?」

(勿論、酒の話です)

「ビールぐらい、いっとく?」

「だね♪」

とあいなりまして、ゆんべも

1杯が2杯に。。。

つまり、3日連続「飲み納めフェス」みたいな感じになりまして

さすがに、今日から。。。

禁酒いたします。。。です。

☆画像は、ガリバーブックさん製ポストカードです。

inooさん
只今、「2011版フジテレビ営業局さんスタッフ似顔絵」製作中です!

残すところ、あと3人です。

添付画像は、2010年版から

井○さんです。

イラスト実寸A4くらいです。

お顔のはっきり写った資料と

ご趣味など(井○さんの場合:カラオケ&ワイン好き!)

資料をもとに、キャラを作成いたしております。

☆ ☆ ☆

現物は、フジテレビさんのお台場社屋

営業局さんの、なが〜い廊下に

ズラーッと、展示されております。

おかげさまで、「ひどい!怖い!オモロい!」(笑)と

毎年、よろこんでいただけているご様子。

お仕事で営業局さまにお越しの際は、ぜひ。

☆ウチのおじいちゃんの還暦祝いに!とか

☆ウチのスタッフもー!とか

みなさまのお問い合わせ、お待ちしております。

IMG_4010
「しじゅうはち」になってしもーた〜。

ローソクの数は、雰囲気です。。。。

48本立てたら、大変ですもん(泣)。

♪ ♪ ♪

それにしても良い季節である。

暑くなく、

寒くもない。

48年前のこの季節が

産後の母を癒してくれたと思います。

ヒカル姫(エイジ3)を授かってから

誕生日に、自分の母親を思うようになりました。

☆ ☆ ☆

誕生日=イチゴのショートケーキ!

みたいな感覚

ヒカル姫も、覚醒しつつ

僕らの分のイチゴを頬張るヒカル姫の、真剣なまなざし。

おこちゃまは、正直だなぁ。

JBデモ
ボクが、いけなかったんですが

昨日、3才娘の「3才6ヶ月検診」から帰って来た愛妻号に

「スティーブン・ジョブズ氏が、亡くなったんだって!」

と伝えたところ

「えっ?誰それ」

と言うので、

「あのほら、マックのCEOだった人よ」

と、教えたところ

あきらかに、マクドナルドの方を想像しているご様子!!

アップルのって、言えばよかったね。。。

お昼前で、お腹が空いてたしー。


それにしても、ショッキングな事が多いです。

☆ ☆ ☆ ☆

今日は、カラリとしたいいお天気。

コタツ布団やら何やら、いろいろ干しまくっております〜。

☆画像は、アエライングリッシュさん「ゴシップ」使用イラストです。
ジャック・ブラウン氏の似顔絵イラストです。

CRP0111004
秋にも花粉症って、あるみたいで

どーやら

ぶぉくたちも、そーみたいなんですよ。

なんでも

ブタクサとか、ヨモギなんかの花粉に反応してるみたいです。

そんでも、咽の痛みなんかは

もうすっかり、良くなりまして

時折、デカイおっさんクシャミが

3連発ほど。。。

それにしても、クシャミってーのは

我慢できないもんです。

へんに我慢すると

耳の奥とか、想像もできない所に圧がかかって

リンッ!って感じ。。。

これが、とにかく気持ち悪いんです。

凄く三半規管あたりに、悪影響を及ぼしそうな予感w。

くしゃみに、鼻水、咽痛。

風邪かなぁと、思っちゃう。

それに、朝晩けっこう寒くなってまいりました。

雰囲気は、バッチリ「風邪ひきそう」な感じですね。

そろそろシャワーじゃ、寒いしねぃ。

みなさま

くれぐれも、お体に気を付けてくださいまし。

☆画像は、ガリバーブックスさん製のポストカードより。

このページのトップヘ