OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

April 2012

IMG_4211
ふぅ〜っ

やっと姫の熱が下がりました。

なんだかんだで、

保育園行くと

風邪をもらっちゃうみたいで

あの小さい胸に

ヴィックス・ヴェポラップ塗ってあげるせつなさ。。。

しかし、今日は調子いいみたいで

朝から、保育園の話ばっかりしておりますー。

もう、あと2〜3日かな?

季節の変わり目です。

みなさんも、お風邪等めしませぬように。。。


あっ、そうそう

ヨメと珈琲飲んで、

カールつまんでたら。。。

おっ!

出ましたよ、ケロちゃんカール。

なんか良いこと

あるといいなぁ。

できたよハニー のコピー
Jeepの温度計で

25℃ありました。

暖かかったですね。

季節の変わり目ですからねー。

ボーっと

歯ブラシに、洗顔フォームなんか

塗らないよう、お気をつけください(笑)

そうそう、こないだ

ボーっと、外出から帰って

ボーっと、石けんで手を洗い

ボーっと、うがいして

ボーっと、歯まで磨いちゃいましたよwww

このあと、ルービー飲もうと思っていたのにぃー(涙)

そしたら、ヨメが

「しんちゃん、それはヤバイんじゃない?」

って、本気で心配されちゃいました。


☆☆☆OYAJI-POWERSからのお知らせです☆☆☆

DESIGN GARDENさんから

OYAJI-POWERSオリジナル!

渚の注目度120%

待望の「ほししんいち」Tシャツ(エコバッグにもプリント可)

4タイプ

発売になりました!

サイズもカラーも、生地もいろいろ

自由に選べるのが、良いと思います。

シュミレーションが、その場でできるので

よろしかったら、遊んでみてください。

アクセスは、このブログのサイドバーの

DESIGN GARDEN をクリックです。

よろしくお願いいたします。

♪表示の画像は、料理は愛情!がテーマの

「できたよ、ハニー」の原画です。


IMG_4212
泣きませんでしたよ〜(汗)

騒ぎませんでしたよ〜(涙)

ヒカル姫の御芝居初体験は、

劇団夢知無恥プレゼンツ!

「ふきだす絵本」

楽しかったです。

3人で恵比寿駅に到着。

ラーメン食べて

演劇観て

エビスビールを、ちょこっといただいて。。。

いい日曜日になりました。

夢知無恥のみなさん、市川きよあきさん、

ありがとうございました♪

ヒカル姫にとっては、

たいへんな刺激になったと思います。

何よりも、暗闇が恐い月齢のヒカルにとって

暗転=オバケ!ですから(笑)

しかし、終盤では

笑い、拍手して、

迫真のお笑い演劇に、夢中になっているご様子。

うううっ。。。成長、成長!


12月号 デモ
ボクの散歩コースに

海が見渡せる、小高い丘がありまして

そこに菜の花畑があるんです。

一面の黄色に圧倒されます。

晴れてると、空がブルー。

曇っている日は、

ブルーグレーの海と空との境界線がなく。。。

とても見晴らしの良い場所なんですが

足元に「てんとう虫」を発見。

ヒカルに、獲ってあげようと

いざ指で摘もうと思ったら

これが、中々難しい。

少年の頃のように、摘めないのです。

モタモタ。。。

心は少年?のままですが

指は、おっさんサイズなんですね。

指先に潤いも無く。。。

急に、おっさんを自覚させられた お話であります。

☆画像は講談社さんWith連載、イエローページ使用画像です。

♨ぜんぜん関係ないけど、榮倉奈々ちゃん かわいいなぁ。。。

12kgだよ のデモ
ひさびさに

2人きりの時間

チョイ照れくさいんですよ。

結婚して、14年目。

娘っちを1人、授かりまして

4年。

もう、ヨメさんとは

18年間も

苦楽をともにしております。

娘が、保育園に行きますと

なんだかその後 

シーンと、なっちゃって。。。

娘が、嫁に行っちゃった後の夫婦って

こんな感じなんでしょうか?

いやいや、こんなもんじゃないでしょうね。

甘酸っぱい気分ですなぁ。

春ですなぁ。

♪サザンでも聞いちゃおーっと♪

☆画像は、講談社Whithさん連載イエローページ掲載済みイラストであります〜♪

ちょいクサ療法
保育園

楽しいらしいです。

あっ、娘のお話です。

やはり、集団生活とか

おともだちとか

そーゆー

親以外の刺激って、

大切なんだなぁと

しみじみ思う

今日このごろであります。

なんだか急速に

いろいろと、

達者になってまいりました。

☆☆☆ スーパーにて。。。☆☆☆

ボク「あれ〜、ママどこ行っちゃったのかなぁ?」

ヒカル「パパ、パパって携帯持ってる?」

ボク「んー、持ってるよぉ。(ヨメを探しつつ)」

ヒカル「じゃぁ、ママにかけてごらんよ」

ボク「!!!(汗)」

ヒカル「ほら、ほら、はやくぅ」



なんでも知ってます。

もう、

何もかも。

つい、

ホントについこの間

やっと喋りだしたと思っていたのに。。。

♪画像は、リクルートさんのガテン連載済みマンガです。

otamaj
ペコ〜ン!

春と秋

ボクの部屋に

時折、響く音です。

音の正体は、

Coleman Model 5103-001

コールマン・純正ホワイトガソリン

NET 1L缶が、鳴く音なのです。

秋から冬に向かう頃

気温が下がり

缶内の気圧が変化して

ペコン!

春になり

気温上昇で、ベコン!

「良い季節だよ、バーベキューしようよ!」的な

音に聞こえます。

春ですね。

すずき
おはようございます!

通りがかりの

知らないおっさん にも、

言いたくなっちゃう陽気ですね。

こんな朝は、レゲーミュージックですなぁ。

レゲーが、青空に溶けていきます。

姫は、保育園。

ボクはレゲー

しかし、アレですよ。

いいなぁ、部活で朝練とか ある人。

この頃、本気でそう思う。

朝から汗流せるって、

んーごく、(すんごく)

幸せなこと だったんですね。

あー、朝練したいなぁ。

平清盛


☆画像は、小学館さんの女性セブン掲載カットです〜♡

広瀬さん のコピー
最近

ボケているのか

愛なのか

ちょくちょくヨメが、

ボクの歯ブラシと(ブルー)

自分の歯ブラシを(ピンク)

間違える。。。

愛なのか?

春なのか?

けっこう磨いてから、

「あっ、ゴメン ゴメン!」

また、間違えちゃった〜(笑)

大好きで結婚したので

全然いいのだけれど

春なのだろうか?

☆画像はフジテレビ営業局スタッフHSさん似顔絵どえす。(もう、ほぼ地蔵ですね)

DIとびら
すんごい風で

ベランダの屋根が3分の2ほど

すっ飛んでしまいました。

只今、大工さんがトントンやってくれております。

気になるヒカル姫は、保育園2日目!

もっと、泣く泣くお別れするのかなぁと

思っておりましたが

なんだか、すんごく楽しそう!

こうして

だんだん お友達と遊ぶほうが

楽しくなってくるんですよね〜。

人生は、甘酸っぱいことの連続であります。

☆画像は、「日経ドラッグインフォメーション2012/1号」掲載イラストです。

このページのトップヘ