OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

January 2013

少年m
いつになく

うかない感じの娘

「ねぇ、パパ」

「あした、保育園行きたくないなぁ」

ボク「なんで?」

「おにがくるんだって。。。」

ボク「おにぃ?」

ボク「あっ、鬼ね!」

「うん、ヒカル どーしよー。。。」

ボク「それは、、、大変だね」

「でしょう。。。」

今回は、少し

悩ませてあげることにしました。

明日は、もう2月なんですね

豆まきかぁ。。。

※画像は、ウチの娘ではございません!ベネッセさん使用画像どえす。

画像1
きのうは

保育園で、面談がありまして


ヨメが先生と

ウチの姫さまの

毎日の事などいろいろと。。。


ヨメの話によりますと

保育園の先生曰く

「ヒカルちゃんの場合は、問題ないですね」と


ホッとしました。

なんでも、

よく遊び

毎日楽しそうですと。。。


例の、家での娘のファンキーぶりを

先生に話すと


なおさら問題ないそうです。

えがった〜♪ えがった♪


しかし、彼女なりに

保育園では、

毎日いろいろな事件が起きているハズ。。。

なが〜い今日の出来事のお話も、

なが〜い今朝見た夢のお話も

聞いてあげましょうぞ。

画像は、ウンチくん&てんとう虫さんであります。

扉 のコピー
少々困っていることが一つ

4才の娘のコトなのですが

カメラを向けると

白目を剥くようになりました。

ボクが言うのも親バカで

なんなんですが、

ずぶんの娘って、

きゃわいいのです。

この月齢の

幼い思いでをと。。。

カメラを向けると

とびっきり、

アホな顔をするのです。。。

思い出してみると、

たしかにボクも。。。

遺伝なのでしょうか?

49才 イラストレーター 男性

ひーちゃん のコピー
少々困っていることが一つ

4才の娘のコトなのですが

朝から

晩まで

ウンチくん!

ウンチくん!

と言って、

大爆笑しております。

今のところ

何を言っても

ぜんぜん聞く耳

もってくれまへん(涙)

コトの発端は、

ヨメの実家で

ウンチの縫い包みを発見!

娘は、一目惚れしてしまったのです。

夜もそのヌイグルミと寝ておりますし

保育園のお迎えの時も、

助手席に乗せて行くのです。。。

どうしたらいいのでしょうか?

49才 イラストレーター 男性

田山花袋
少々困っていることが一つ

ウチの4才の姫様ですが

警官を、見つけるやいなや

「あっ!犬のおまわりさん〜」

と、ありったけのボリュームで

嬉しそうに叫ぶのです。。。

交番を見つけると

「あっ!犬のおまわりさんの家〜!!!」

ってな感じなのです。

まるで、親であるボクが

常日頃から

「○×○○!」

みたいなコトを言ってるみたいじゃ

あ〜りませんか。。。

それにしても、なぜ

あの童謡で、

おまわりさんは、イヌなんでしょうか。。。?

※画像は、懐かしのリクルートさん「大人のいいたび」
高橋源一郎さんのコラム用イラストです。

GIRICYO
うむ〜っ

見た感じ。。。

みなさまに、ご心配をおかけしました結膜炎も

すっかり、完治しております。

しかし、確かドクターは

「完治したと思っても、処方した目薬は使い切ってください」

と申しておりました。

なんでも、菌はなかなかシブトイそーな。。。

しかし、これ

まだまだ いっぱいありますぞ。。。

とりあえず、花粉症にも効くらしいので

2階から目薬を注し続けます〜♪


※イラストは、キラリ2月号のバレンタイン特集用のイラストどぇす。

uno綿アメ
気になるコトがございます。

カップヌードルには

海老が入っていて

シーフードヌードルには

海老が入っていないのは

なぜなんだろう。。。?

「カニかま」らしき物と

タコ&ホタテ。。。

シーフードヌードルを

食べはじめ

10分くらい経過すると

きまって、ヨメの食べてる

普通のカップヌードルが羨ましい。。。

とくに海老。。。

その海老が、こっちに入っていれば

パーフェクトにゃのに♡

※画像は、懐かしの資生堂さんUNOステッカーどぇす

バレンタインデー のコピー
久里浜のイオンでは、

もう

お雛祭りのコーナーが、

ズドーン!と。。。

今からひなあられ買って、

どーするつもりなんだろう?

その前に、

ワクワクの?バレンタインデーがあり

そのまえに、

豆まきも あるではありませんか。。。

むふっ、バレンタインデーですが

ボクは、中学の時 

バレンタインデーで

母ちゃんからチョコレートをもらったことがあります。

母親っつーのは、いくつになっても

自分の子は、ベイビーの時のままなのでしょう。


これは、息子としては嫌だった記憶があります。

一日中ドキドキしていた結末が、母ちゃんからって。。。

思春期のボクとしては、いやだったなぁ。。。

でも、今にして思うと

母ちゃんの気持ち。。。

なんだか嬉しく思います。

バレンタインデーが近づくたびに、思い出します。

03 のコピー
屋根の上の残りの雪も

今日あたりで溶けてくれるでしょうか?

道路のはじっこに

ちょっと残ってるだけで

なんだか寒さ倍増であります

晴れているのに

屋根から雪解け水が

びしゃびしゃと。。。

雪は、美しいけど

そのあとが、何かとたいへんですね。

たいへんと言えば,

結膜炎です。

とくにバッチイお手てで、オメメを触った記憶はないのですが

今回は、熱持っちゃって

眼科に2種類の目薬を処方されました

これを1日3回

5分の間隔をあけて、注すのです。

目が充血している人って、恐いので

保育園の先生が怖がらないように

きちんと目薬注してます。。。

それにしても、

最近なんでも 除菌 除菌で。。。

なんだかバイキンに弱くなってる気がします。

♪画像は、日経DIさん使用イラストです。

LD年賀状
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

今年は巳年

本物の蛇ちゃんの、ニョロニョロ〜に

遭遇するのは苦手ですが

なぜか、蛇さんの夢を見ちゃうことが多いボク

蛇さんとは、何かご縁があるのでしょうか?

そんでもって今年は、40代最後の年!

鼻息荒く、頑張ります

みなさまよろしくお願いいたします。。。ペコリ

2013年 元旦

OYAJI-POWERS イラストレーター ほししんいち

このページのトップヘ