d17ed88a.jpg本日TIS(東京イラストレーターズソサエティー)の総会出席のため、ひさびさに東京さ行って来ますだ。そう、そう、この際「表参道ヒルズ」でもちょっくらのぞいてくんべ。そーすんべ。などと思いつつ天気予報をチェーック!げぇぇっ・・・。夕方から雨&風&雷様!オリ、折たたみ傘って嫌いなんだよね〜。 雨の日そのものはそんなに嫌いじゃないんだけどね。たとえば、雨の日チョイ窓を開けて入浴すんのよ。でね、そっと目を閉じて、「ここは山間のひなびた温泉旅館。静かな渓流のほとりのしぶ〜い露天風呂〜。」と想像するわけよ。これが、結構マジで癒されちゃうのよね。入浴剤なんかいらないわけよ。雨垂れの雫の音が、渓流に聞こえちゃうんだなぁ〜これが。