ca9768da.jpg「おとなのいい旅」(リクルートさん出版。高橋源一郎先生のコラム「快楽文豪温泉」でオリのイラスト好評連載中!)で、今号は伊豆の伊勢エビ祭りと遠州灘の天然とらふぐを特集中!時間を作って伊豆の伊勢エビ祭りに行ってきました〜。泊まった旅館は、片瀬温泉の「片瀬館 ひいな」っす。海一望露天風呂付きのお部屋でリラックス〜。日頃の疲れもすっとびました。やはし旨いものって旬が大事なんすね〜。この時期の伊勢エビの甘さは絶品ですなぁ。まんずまんず、冷酒がクイクイすすみまさ〜ねぇ。翌日、これまたいい天気。風が気持ちいいんで下田まで足をのばし、鰻屋「小川屋」さんへ立ち寄りました。ここのうな重は旨いっす。注文するとしっかり40分くらい待たされますが、待っても食べたいお味です。伊豆ってほんとにいいっすね〜。