c19e6ed7.jpg今日は3月1日!3月といえば春なのだ〜。毎年この日から春!ってそう思う事にしてるっチ。 寒い日よりも暖かい日のほうが段々多くなり、若いウグイスちゃん達の恋する鳴き声もマダマダ未熟。この時期の海って、一年で一番きれいかもしんない。頻繁にサーフィンしてた頃そう思った。海水の透明度が違うのよ。日差しもなんかキラキラしててえ〜感じ。海水の温度なんかまだメチャクチャ冷たいんだけど、ウエット着るからだいじょうび。キラキラ光る海面。背中に感じる温か〜い日差し。う〜ん、たまらんち・サマランチ〜。サーフボードに乗っかってプカプカ浮かんで波待ちしてると、春の日差しが海中で屈折して見えんの。まるで、デヴィッド・ホックニーのプールの作品みたいよ〜。波がない日に波待ちしてると、イワシの子供がオリの足に当たってくるのよ。まぁ、白魚のようなオリの足の指をエサと勘違いしちゃう気持ちもわかるけんじょもぉ〜。なんちって!そうねぇ〜。今年は、久々にボード出してみようかなぁ。そうそう、バイクでR134流すのにもイイ季節。ただし花粉症には要注意!フルフェイスのメット使用時のクシャミって小地獄。空気と良い比率で霧状にガス化したオノレのツバって最悪なのらぁ〜。