18d89851.jpg春雷の轟と雨音にまじって、時折聞こえるホ〜ホケキョ。もうチョイ寝てたいキモチと尿意が大乱闘してるっち。う〜ん。で、やっぱし今朝も尿意のKO勝ち〜。春だぁ〜ねぇ。
今年6月27日〜7月9日まで国立新美術館にて「TOKYO ILLUSTRATION 2007」っちゅー展覧会がございます。そう、今話題?の黒川記章氏設計のすんごいヤツね。モチ、オリも出品。んで、その作品集を作んべっちゅー事になってて、そのせいで作品仕上げも前倒しなんだわ。もう4月には複写しれ〜!とのおたっしアリなのね。んだもんで、ヒッチャカメッチャカのいそがしさよ。美術館の展示なんて多摩美卒展の世田谷美術館以来だもんに〜。オリもゆる〜くがんばっちゃったお。A2サイズの木製パネルにじか描きよ〜。学生時代は120号とか100号なんかバンバン描きまくっちゃったオリだけんじょも、現状じゃぁ物理的に無理だもんにぃ。ひろーいアトリエ欲しいっチ。しか〜し作品はよくこれだけ初心に戻れたなぁ〜っちゅうくらい納得の力作なり。今年の梅雨は国立新美術館にGO!GO!GO〜! ※画像はぴあさんレギュラーコーナー「ほししんいちのわんこま〜」より「春眠暁不覚」っす。