44dd568a.jpgひえ〜っ!台風凄かったねぇ。オリのバイクに愛妻号のバイクがぶち当たって、後ろのフェンダーが割れてしも〜たぁ。
バイクもすっ飛ばすほどの風って、「もう、どんだけぇ〜っ」。あらためて自然のパワーってんーごいね。 もうこの時間、日が射してセミも復活しておりますよ。あの暴風雨の中、どこでどーやって凌いだのか謎ですなぁ。セミ君たちのサバイバル能力にも感動します。そーいえば、どこにでもいるアブラゼミ。世界規模で見てみると、実はかなりの希少種だそうです。意外ですよね。ふつうセミなどの昆虫は、外敵から目立たないよう羽が透明。アブラゼミのように透き通っていない羽は、極少数なんだってさぁってばよってばさぁ〜。寝る。