6877f063.jpgやぁ〜。クリスマス終わっちまっただね。スーパーなんか、もう昨日の段階で正月っぽいディスプレイだったかんね〜。それにしても、カマボコとか伊達巻きって、結構高いのね。なんだか、街中わさわさと忙しそうな雰囲気だにぃ。じつは、このタイミングで温泉なんか行くと、空いてていいのよね。だけど、今年はまだ年賀状も描いてないしなぁ。とりあえず、秋や海岸散歩してきむわ〜す。そうそう、画像は講談社+α文庫さんの最新刊、高橋迪雄先生著「ヒトはおかしな肉食動物」っす。そんで、このカバーイラストは、モチこのオリ「ほししんいち」。チョイかわゆい感じのテイストに仕上がりました。この本には、「ヒトが裸である理由」とか「父親は敵か味方か」、「運動に意味はあるのか」などなど興味津々なお話満載。いったいヒトとは何者なのか!?目から鱗の「人類学」の本なのです。本屋さんで見かけたらぜし〜!