13a02a65.jpg本日ひかる誕生から100日目〜!そう、「お食い初め」なんですねぇ〜。この儀式をする事によって、ベイビーちゃんが将来「食いっぱぐれが無い」そーな。そりゃー、ぜしやんないとね。しかし、まだ歯も生えてないし、離乳食も食べた事ないのにね。食べるフリさせて、口つけたり。ご飯粒一粒だけ食べさせるみたい。こんな事、どこのドイツが始めたんでしょうね?日本古来の習わしとか風習って、オモロイね。そんなこんなで、これから注文してある鯛の塩焼きなぞ取りに行ってまいります。ここ数日間の間に、漁師さんがデモだのストだので、鯛は手に入るのか?と多少心配でしたが、とりあえず確保〜!えがった、えがった。昨日は、お宮参りでお世話になった葉山の「森戸神社」近くの海岸から小石を調達。なんでも「石のように固い歯が生えてきますように〜」との願いを込めるんだとか。ホントいろいろあるのね〜。愛妻号もお赤飯!お赤飯!と鼻息荒くベリービーズィー。ひかる嬢は、めずらしく午前中から爆睡中〜。ひかる見てると、コッチが眠くなんのはナゼでしょう?それから結構むかしの記憶もよみがえって、きたりなんかして。今日はお酒、いただきますよ〜。じつわ、昨晩もいただいちゃってるケド。(はぁと)