fcc6b908.jpgいやぁ〜、今日ヒカル人生初の予防接種だったのよ。も〜超かわいそうだった〜(泣)。最近のBCGって、ツベルクリン反応とか見ないのね。あんなモチモチ・ツルツル・スベスベ・ポニョポニョの幼い腕に、容赦なく剣山みたいなお注射がぁ・・・。そりゃぁ泣くわなぁ。おまけに注射うった腕は、乾くまで「遠山の金さん」状態をキープ。ベイビーちゃんは、キープが大っ嫌いな生き物なのです。そりゃぁ、泣くで。そんで、おまけにガサツなボランティア?のオババが、注射した直後の腕をペンペン!「ナニするんですか!そこ注射受けた所ですよ!」さすがのオデも鬼の形相で一喝。なんつーのかなぁ、こーゆう医療に関する仕事って、変に慣れちゃいけないと思うのよ。慣れてガサツに仕事されたら、たまらないでしょ。何をするにも、愛がなくちゃねー。っとゆうわけで、怒濤の1日が過ぎようとしております。ヒカル姫もついに生後4ヶ月。成長曲線もど真ん中をスクスク成長中!体重もほぼ7キロくらいになりました。うーん。ベイビーちゃんの元気な成長は、なによりの幸せなんですねぇ。