cf45a195.jpg朝日新聞出版さんの朝日新書新刊「知的会話入門/樋口裕一先生著」の帯、描きました〜。ボクの場合、結構まじめな本の依頼も多ございます。この本タイトルはカタイですが、とても読みやすいです。う〜ん、オモシロイです。そう、ためになります。会話も結局、思いやり&気遣い。人付き合いの基本なんですなぁ。カタイといえば、最近のヒカルちんの運知。離乳食も1日2回に増えまして、だんだんチョイ固めの離乳食にも慣れてまいりました。好き嫌いも、はっきりしてまいりました。カボチャとかタラ・納豆・ラフランスが好きなんですね〜。今のところダメなのが、シラス・柿・ヨーグルトかな。お気に入りの食材は、気持ちいいくらいよく食べるんす。ダメな食材は、「ダメだコリャー」ってすごいリアクション取るんですよ。一生懸命試行錯誤して離乳食こさえてる愛妻号が、気の毒になるぐらいヒドイんですわ。「おえ〜っ!」とか言っちゃうのよ。まぁ、母親にえらい気を使ってる赤ちゃんってーのもコワイけど(笑)。「あっ、自分でやりやす」「いつも、いつもすんません」なんて気ー使ってるそぶりで、腰低かったりして・・・。