65187f0b.jpg冷たい雨ですなぁ。この雨、きのうの晩から降り始めてんだよね。昨日も寝たのは2時頃かな。丑三つ時のキッチンで、温泉水飲んでたらパラパラと。しかし、なんですなぁ。晩ご飯、カレーライスん時の深夜のキッチンってたまりませんなぁ。カレーの残り香が、うっすら漂う冷たい空気。「ああっ、明日もカレーライス食べれるんだわぁ〜(はぁと)」と思うと、自然とにやけてまいります。そうなんです。ボクは、カレーライスが大好きなんです。やっぱ、カレーはライスでしょ。そっと鍋のフタを開けると、フタについてる水滴が落ち。カレーの表面が、こころもち固まっているような・・・。思わず月面着陸したくなるような風合い。ああっ、素敵!素敵。また明日ね〜♪そっとつぶやき、やさしくフタを閉じるのでした。う〜ん。20代なら、食っちゃってたかな。カレーライスの山盛り食って、睡魔に襲われるままに眠ってしまったらどんなに幸せでしょうか?正直、一週間3食カレーライスでもOKどえ〜す。逆に、ナンとかカレーうどんとか間はさむとやんなっちゃうかな。ナン、うまいけど、のせたカレーが反対側から垂れてきちゃうと、もう〜!ナンなんだよぉ〜なんて思うとか思わないとか。※画像は、扶桑社さん出版「空想科学読本」の、表紙使用イラストにチョイ加工してみました。