49b02e49.jpg今朝は珍しく、カッコウの声で目が覚めまして。
まるで高原の朝、キャンプ場かなんかでの目覚めに近うございました。
そうですねぇ この辺では、かなり珍しいかなと思います。

お昼頃 トン、トトン、トン、トトン♪

お囃子の音が近づいてまいりました。今日は秋谷のお祭りでした。

ウチの前の道まで、御神輿がまいりました。

ええ。丁度ウチ、お昼は素麺でして。

ワッショイ!ワッショイ!のかけ声聞きーの、
素麺ズルズルズル〜ッ!すすりーの。
風鈴、チリ〜ン!風になびきーの。

夏ですなぁ。夏はもう、すぐそこまで確実に来ております。

そーいえば、2〜3日前にコクワガタ発見。
ふつーに、道を歩いておりました。

そうそう、御神輿ですが。

ヒカル姫は、御神輿そのものより チョイ恐ワッショイおじさんに 興味津々。
愛妻号の腕に抱かれて、何を感じているのでしょーね?

佐藤蛾次郎さん風のチョイ恐おじさんから、お神酒をいただきました。
樽の木の香りが、プ〜ン(はぁと)。

お〜う〜っ。夏のお酒は、冷やに限ります。

昼間のお酒は、効きますなぁ〜。
そんなこんなで、午後の仕事に支障をきたしそうっす〜。

♪画像は昨日の夕焼け画像っす。携帯電話のカメラで撮りました。