db403559.JPGあたりがうっすら夕闇ブルーに染まり出した頃、ピンポ〜ン。蜂取り名人だった。「これから作業にかかりたいと思います」自信に満ちた笑顔でこうきり出した。へっ!今から?今日は、もう来ないと思ったぜ。そう思っちゃうタイミングだった。「作業中は、危険なので家の中にいてください」。あ、やっぱ見れないのね。駆除の様子を ライブでは・・・。新居をせっせと建築中の アシナガバチは、あっけなく名人の殺虫剤で全滅。・・・ゆるせ蜂くん。それにしても、何でココだったんだろう?回りは見渡す限り大楠山山系の山々。わざわざ民家に巣なんて、作んなくてもねぇ。人間も昆虫も鳥さん達も、土地探しは難しい。ロケーションが抜群でも危険な崩壊地域だったり。なかなか、ここに住みたい!なんて思う物件、ないもんですよね。話を蜂の巣駆除に戻しますが、見て!見て!見て!見て、力士の拳ほどの大きさ。凄いですねぇ。口から吐き出した変なネバネバだけで、こんな立派なお家作っちゃうんですよ。すごいなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。