TD 0912172010年1月28日発売予定 眠れないほど面白い「都市伝説」用のカバーイラスト、アップしました〜♪

著者は「都市伝説」の第一人者、並木伸一郎氏。

只今 ちまたで話題の、都市伝説の本です。

☆怪人くねくね!しゃべる人面犬!ヒルズの呪い!八尺さま!死体洗いのバイト!ご存知、口裂け女!などなど。

気になる都市伝説満載!信じるか信じないかは、あにゃた次第っす〜(笑)

三笠書房さんの、王様文庫より〜。

来年、本屋さんで見かけたらゼシゼシ!

画像はその中の「人面犬」を、ちょい加工してみました。

それにしても昨晩から、えらく強い風が吹いておりますなぁ。

風の音で、めずらしく なかなか寝付けませんでしたよ。

2時半頃まで、眠れなかったです。

そんな時、ふと思ったんですが。

絵本とか外国の映画に多いんだけど、寝るシーンで 帽子かぶってる人いるでしょ。

アレって、どーなのかなぁ?

良く眠れそうな、眠れなさそうな。。。。

寝付きは良さそうだけど、蒸れてゲーハーになっちゃう危険性有りのような。

昔から、頭寒足熱と申しまして。

頭は、暖めない方が良いと聞いております。

しかし、頭を暖めますとポワ〜ンと眠くなってくる。

寝付きは、良さそうですなぁ。

つー事は、何かタイマーをつなげて ピタゴラスイッチのような感じで脱げる帽子を作って装着。

っつーのはどうでしょう?

あっ、脱げる瞬間目が覚めちゃいそうだわ。

などと考えれば考えるほどに、眠気がなくなって。

まぁ、こんな日もあるか。

とあきらめて、もう朝まで起きてよーかな。

なんて思うか思わないかのタイミングで、眠りについてしまうのでした。

って、なんの話だろーね。