sm100323暑さ寒さも彼岸までかぁ。

この三連休は、実家に帰っておりました。

すんごい黄砂の日、ぼくらは栃木でお墓参りです。

帰りに「田楽あぶでん」さんで、味噌田楽おば いただきました。

ここは、江戸時代に創業したお店だそうで。

まるで、時代劇のセットのようです。

ちゃぶ台に使用している巨大な板のテーブルは、なんと味噌樽だそうで。

そういえば、なんとも味噌っぽい色合い。

薄暗い照明。

ふる〜い桐ダンス。

なかなか落ち着きますなぁ。

ここのお味噌が、また旨いんです。

「濃厚で、それでいて甘みもあって とっても美味しいです」

なんて、コメントしてみちゃったりして。

まぁ、オトナの味です。

ヒカル姫にはチト早いかなぁと思いきや、不思議そうな表情で里芋の田楽をパクパクパク。

最近ようやく「おじいちゃん」にも慣れてきまして、おやすみなさいのペコりんこやら、バイバイやら。

ヒカルの返すリアクションの一つ一つに、ヒーハー言って 喜んでおりました。

手なんか繋いじゃった時なんか、おじーちゃんは、もう泣きそうでした。

ヒカルは、機嫌よかったなぁ。

オトナになったのねぇ。

♪画像は、アエラさん使用画像にチョイ加工おばしてみました〜。