IMB100326そんでも、今日は。

チョコっとお日様、顔出してくれましたなぁ。

気持ちのいい、1日です。

そんでもって、お昼は海苔巻き大会〜!

バンダイさんの玩具で、「のりまきまっき〜」っつーのご存知かしら?

コレ、なかなか良くできております。

出来上がりのご飯の巻き巻きぐあいといい、ピシッと几帳面に巻き巻きできてる海苔といい。

もう、立派な調理器具ですなぁ。

一人一個時代、来ますよ〜これは(笑)

んで、ヒカル姫の大好物「納豆巻き」をクルリンパ〜!

魚肉ソーセージ+出し巻き卵の薄切り+マヨネーズを、クルクルクルクル〜っ。

秋谷のシラス+薄焼き卵+マヨネーズを、クルリクルリ〜ッ。

思いつきで、お子様カレーを、巻き巻き巻き巻き〜っ。

お子様カレー以外は、イーデスハンソン(笑)

う〜ん、楽しい〜っす。

ポイントは、ご飯少なめで具は細めに切りましょう。

のりまきまっき〜、ネーミングもイカしてるなぁ。

☆画像は、アエラさんレギュラーコーナー「テレビのカタチ」使用画像に、チョイ加工いたしました。