AK100520こんな雨のお昼過ぎは、Bob Marley & The Wailersの「Live!」ってアルバムの、No Woman ,No Cry が、しみますなぁ。

ライブ版のが、いいんです。

雨に煙る山を見ながら、お昼に食べた焼きそばの残り香を

入れたての杜仲茶で、徐々に消しつつ。

あっ、すごい。

前の山が、すっぽり雲に覆われてしまったとです。

標高1500メートルは、あるかのような風景。

ここの海抜は、20メートルもないと思いますが。

今日は、雰囲気じゅうぶん。

しかし、なんですなぁ。

どっか、行きたいですなぁ。

どこかの寂れた温泉で、浮き世の垢をば洗い流しつつ。

キンキンに冷えた冷酒で、地物の小鉢をつつきつつ。

不思議と、昔。

お爺ちゃんとおばあちゃんちで、金魚飼ってた事を、思い出す。

ブクブクの音を聞きつつ。

大人の話の下で、お昼ねしているボキ。

歌舞伎揚げと、カンロ飴の匂いがした。

♪画像は、アエラさんレギュラーコーナー「テレビのチカラ」使用画像っす〜。