IMG_2274夏の暑い日、茹でたてのトウモロコシが、ザルの上で湯気をたてておりましたり。

おっ、お昼は素麺ですか?ま、さっぱりと、いいですね。

なんて思いきや、奥から山盛りの揚げたて天ぷら ドーン!とか

ボキは、好き嫌いがなく

夏でも、食欲旺盛人なので

夏ならではの食卓が、楽しみで楽しみで。。。。

しかし、男の子は胃腸が弱いですから

しかも、ボキはバカ正直な所もありまして。

調子こいて、バクバクとスイカ食いーの

ウミャイ、ウミャイと天ぷら食いーの、調子良く。

んっ!後から考えると

「スイカと天ぷらは、食べ合わせが悪い」などと、

小耳に挟んだ途端に、お腹がギュルルル〜ッ。

うな重 パクパク、こりゃたまらん〜♪

あっ!さっき、梅干したべちゃったけどぉー!

う〜っ、なんだか調子わりぃ

みたいなパターンも、少なからずや。

みなはんも、きょうつけなはれや。

それから、ヒカル姫に一言。

トウモロコシは、よく噛んでたべなはれや(笑)

ダディより