07_08残暑お見舞いもうしあげます〜!

毎日、すんごい残暑ザンショ。

こーゆう時に限って、つまらんフレーズが頭から離れないんす。

もう、十年くらい前の話だけど

藤沢の鵠沼桜ヶ岡っつー所で、くらしておりました。

バス道りに出る手前の、アイスとか売ってる

小汚いよろずや みたいな店のオヤジが、言ったフレーズです。

やっぱ、あの夏も すんごい猛暑だったのね。

ボキたちが、辛抱たまらん

つって、アイスかったら はじまっちゃったのね。

「へーぃ、500万円のおつりぃ〜♪」

「毎日、暑いねー。」

「猛暑!猛暑で、も・う・しょ・うがありませんなぁ〜♪」

なんて、べらべら気持ち良さそうにぬかしやがって。

そのオヤジギャグのせいで、よけい暑苦しいわ!

なんて、思った事があります。

どーゆーわけだか、その「猛暑!猛暑で・・・・」

って、フレーズが

頭から離れなくて困っております。

神奈川県在住 46歳 男性