tnit100831今日で8月終わりだねー。

こう毎日暑いと、ちょっとホットするかも?

つっても、9月も じつは結構暑い日多いんですよね。

新学期始まって、すぐ運動会の練習とかあって

ギラギラ光る太陽の下で、永遠と行進の練習した思い出あります。

「左!左!左!」

「ほら、下見るな!下!」

「下には、何も落ちてないぞ!」

とかなんとか。

いま考えると、ビリー隊長の100分の1も愛情感じなかったなぁ。

「水飲むな!」とか

やたら先生が、ピリピリしてたよね。

楽しい運動会の練習なんだから、もっと和気あいあいと

やってくれればねー。

8月の終わりって、日曜日の夕方にも似た

ムーミンとか観てた時間 にも似た

なんとも言えない、感じでさーね。

そーか、小学校の頃流行ってた

オフコースの、「ああ早く、9月になれば・・・・・」

なんつー寂しい感じのフレーズが

幼い記憶に、染み付いてるせいなのか

なんとなく、「せずね」ってキモチになっちゃうんでしょうか?

なんか、今日 文章長いかね。

☆画像は、週刊ポストさんレギュラーコーナー「今井舞の毒出しテレビ」使用画像っす!