2728プチトマトの苗(アイコ)は、すごいね。

もう、何個実をつけたか わかんないもんね。

これは、この夏 随分楽しめましたよ。

自分とこでつくると、ちょっと皮が硬いけど

味は、しっかりトマトの味だったもんね。

むしろ、スーパーで売ってるのより濃いめだった気がする。

ミニトマトって、花が咲いたと思ったら

すぐ実ができてる。

3〜4日で、赤くなって

1週間もたてば、食べごろかなぁ?

ベランダで、もいで 水で洗って すぐ食べられる。

これは、嬉しい。

なかなか楽しい。

収穫するって、本能的に嬉しいもんですなぁ。

そんなトマトの幹で、カマキリ発見!

下の方の、枯れた枝になりすまして

ちょっと、揺れてた。

秋が、始まってますねぇ。

うん、うん。