IMG_3716IMG_3715IMG_3714風車がマイブームのご様子だったので、究極の風車を見に行ってまいりました。

場所は、三浦半島の宮川公園。

公園って言っても、2台の滑り台と1台のブランコ

東屋、展望台 のガラ〜ンとした公園なんですが

普通と違うのは、この2機の巨大な 風力発電機!

シュン! シュン!

ものすごい 風斬り音で、迫力満点です。

(風のある日限定です)

ヒカル姫は、滑り台の高い所に登っては

ボキの肝を、ヒヤヒヤさせてくれました。

それにしても、すばらしい眺望。

ぼくたちも、ここで おにぎり食べましたが

駐車場もあるし、無料だし トイレもあるし。

お弁当食べるのには、なかなかおススメの場所っす。

場所は、城ヶ島と松輪の間くらいです。

それにしても、先端恐怖症じゃないですけど

なんか、いいしれない恐怖も感じるんですね。

このデカイ風車のデザインに。

たぶん、扇風機みたいに

羽根に、ガードがついてないからだと思います。

そりゃぁ、ちっちゃい頃から

さんざ言われたもんね。

扇風機で、遊んでると

「指、切れちゃうよ!」って(笑)

いっその事、本物の扇風機みたいに

ガードつけて

忠実に拡大して再現すれば、これはこれでアートだったと思う。

「強」とか「微風」とか「リズム」なんてボタンも

遊びで、付けちゃったりなんかして。