IMG_2186IMG_2284「七草粥」ん時、ひさびさ「おかゆ」たべまして

うまいですねー。

子供の頃は、お粥なんて 大っキライでしたが

そうです、なんだか雰囲気が 年寄り臭くって。。。

そうそう、あの当時のコントって

「おとっつあん、おかゆができたよ。。。」
「うううぅ、すまないねぇ。。。」

みたいなの多かったし(笑)

話を、おかゆに戻します。

んで、おかゆの友と言えば、海苔の佃煮ですね。

なんとも、落ち着く味なんですねぇ。

しかし、この「海苔の佃煮」

ご飯や、お粥の友だけでは もったいないのです。

じつは、トーストにも、あうのです。

次の日の朝は、パンでしたが

ボキが、旨い!旨い!と

旨そうに食べている姿を

おっかなびっくり観察していた、愛妻号

好奇心に負け

ひとくち食べて、「ストライ〜ク!」と。

高めの直球154キロだったとか。

なんと、ヒカル姫まで パクパクパク。。。

今朝も、「のり〜、ぬる〜」

なんて発言で、ボキたちも クリビツテンギョ〜。

冒険好きな方は、ぜしお試しあれ〜。
(※トーストには、必ずマーガリンかバターをお塗りください)