karimennR
梅雨明けしたとたんに雨。。。

しかも、さみー。。。でいびすじゅにあ 

ですなぁ。

みなさま、お風邪などめしませぬよう

えーと、お知らせであります。

7/30〜8/3 AM 9:45~9:50 の5分間、

Eテレさんにて「こどもロンゴ」

とゆう、番組が放映になります!

3才〜8才くらいまでの

お子ちゃま対象番組でありまして

論語を、声に出して 楽しく愉快に学びましょう♪

とゆう番組であります。

先生は、「こども論語塾」の著者 安岡定子先生!

タイトルバック&おもしろキャラの数々は。。。

このわたくし、「ほししんいち」が担当させていただきました。

アートディレクションは、潮永光生さん!

アニメーションは、クモトリ!

音楽は、荒木尚美さん!

制作は、NED クォンタムC さん!であります〜♪

いつも「おやじイラスト」を描いているボクですが

キャラクターさんたち、とてもカワイク描けました(はぁと)。

ボクのイラストが、動いちゃったりしゃべっちゃったりしますんで

おたのしみに〜♪

☆画像は、昔描いた「仮免ライダー」です
(※ちなみに、こーゆーキャラは、出てきません)