OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

カテゴリ: お気に入り

image


三笠書房さまの王様文庫の新刊

「眠れないほど面白い 未確認生物UMA」の見本をいただきました!

たぶん本日発売だと思います(^^)


image


本屋さんでお見かけの際は

みなさま、お手に取って御覧ください。

よろしくお願いいたします。

画像1


HOT CHOCOLATE

このアルバムは、ボキの親愛なるホスノさんからいただいた
素敵な素敵なプレゼントの1枚でありまして
ビター&スイートな曲の数々。。。

惚れ惚れしてしまう名アルバムなのでございます。

これが、ぬぁんと
0歳児、ジュンジュン♡が、大のお気に入りでして
原因不明の大号泣も、ピタッ!
5曲目のイントロあたりで

スヤスヤ。。。。


画像1


一ヶ月検診

昨日は、ジュンジュン♡の一ヶ月検診でありました。
おかげさまで 母子ともに、健康であります!

不安だらけの高齢出産でありましたが
下肢静脈瘤も、問題なく
母乳の状態も、二重丸だそうであります。

とにかく、感謝!感謝!であります。



画像1


この画像は

自分でもどうやって撮影したのか
心当たりもないままに
今の待ち受け画面が
ちれいに撮影されておりました。

アイフォン。。。なぞ多し

画像1
お風呂大好きみたいです。
遺伝ですなぁ。。。♡


画像1

ヒカル姫も、久々に海で遊びまして

とても気持ち良さそうであります。



画像1

2人で基地をつくりましたよん♡



画像1


月刊宝島さん12月号の特集「ちょい裏ビジネス タブーな報酬 大調査」のページで
イラストを担当させていただきました。

とても楽しい記事であります。

本屋さんでお見かけしたら、ぜし!タブーな報酬


画像1


画像1


画像1

zayuuno のコピー
TOKYO ILLUSTRATORS SOCIETY PRESENTS

「絵に描いた座右の銘」展

本日8/20(月)〜9/14(金)

11:00〜19:00

銀座クリエイションギャラリーG8(日曜・祝日休館)

にて、開催されます。

僕も、参加しております。

入場は、無料です。

お近くにお立ち寄りの際は

ぜし!

たぶん、クーラーも効いております。

涼しい館内で、一息ついておくんなまし〜(はぁと)

☆画像は、出展さくしんのラフでがんす。。。
さて、ほすくんの「座右の銘」ってなぬかしら〜?
(シント:「ほししんいち」って言えばコレ!
聞けばなるほどねーってかんずぃ)

まよいモグラ のコピー
「こどもロンゴ」再放送のお知らせです。

2チャンネル、Eテレセレクションで

8月19日(日曜日)

16:20〜17:00

「こどもロンゴ」5本分を、一挙に放送いたします〜♪

お楽しみに!

みなさまの、あたたかい応援のおかげであります。

ありがとうございます!

ヒカル(よっつ)も、「し、のたまわく ふるきをたずねて。。。」

と、第1回目を見事に暗記し

完璧に素読しております。

おこちゃまは、覚えるのがはやいですねー。

ですんで

うっかり、変な約束できません。。。(泣)

大人に約束破られちゃうのって、

こどもには、そうとうショックですもんね。

ボクにも覚えがあります。。。

☆画像は、「まよいモグラ」です〜♪

OP_02
たとえば、脱衣所で

あなたが脱衣する時、

温泉の。。。

はたまた、プールの。。。

殿方が、無防備になるその時に。。。!


☆☆☆ OYAJI-POWERS ☆☆☆

☆イラストレーター「ほししんいち」☆

おパンツ最新作、「赤網」&「白網」!!!

3RDWAREさんから、なうおんせーる。
アクセスは、
サイドバー「りんくす〜」の赤網・白網をクリックぷり〜ず。
(http://www.3rdware.net/products/detail.php?product_id=1008)
(http://www.3rdware.net/products/detail.php?product_id=1007)

前から見ると、ずん!

DSC_0314

横から見ると、ずん!ずん!

DSC_0313

マグロちゃんが、超ラブリ〜(はぁと)

DSC_0315
おっ!フィッシュ・オン!

そんでもって、バックがズド〜ン!

DSC_0312
えんじょ〜い、ゆあ わんだほー らいふ(はぁと)。

3RDWAREさまから新発売!です

IMG_3713きのこの山って、美味しくなりましたなぁ。

むかし、あのクッキーの「じく」の部分がダメだったけど

こないだ、久々に旨かったですよ。

限定発売の「クッキー&クリーム」もコンチコレ又。

なかなかどーして♪

ボキの趣味でもある、コーシータイム。

モチ、豆を挽くところから楽しんでおります。

実は最近、焙煎から初めてみようかと考えておりまして

思い切って生豆を、購入してみようかと思案中なのです。

そうそう

ヒカル姫も、「ミロ」なぞも 飲めるようになってまいりまして

ボキも、さながら喫茶店の マスターのようでございます。

しかし、今まで

お菓子なんて、温泉旅行の時ぐらいしか 口にしませんでしたが

「どうじょ〜♪」なんて、娘にどうじょ されるもんですから

ポリポリ パクパク うまいのなんのって。。。

「たけのこの里」「きのこの山」「つぶつぶいちごポッキー」「コアラのマーチ」

日本のお菓子は、レベル高いと思います。



34e1017c.ちなみにこれが、うわさの塩ぽんず。気付くと、以外と何にでもぶっかけちゃってたりなんかして。テヘッ!このにわかポン酢好きがぁ。 牡蠣!牡蠣!ってすんませんが、牡蠣によくあうんですわ。コレが・・・。それにしても、ポン酢なんてこないだまで興味なかったけど、こんちコレ又深いですなぁ。ほかに試してみたいポン酢、スーパーの同じ棚に、結構あったなぁ。






3ac195c3.jpg秋たけなわですが、秋って言えば栗でさーね。

我慢できなかっただよ〜。

ついに買ってもーた。

栗ケーキBYマーロウよ。

材料の70%も贅沢に国産和栗使用!

つー事は、ほぼ栗でさーね。

じゃぁ栗食ってりゃぁいいじゃない?って話にもなりますが、マーロウのケーキは小麦粉は使用しておらず!

すべてアーモンド粉使用。

こりゃぁひと味違いますなぁ。

禁断の断面画像も添付いたします。

まぁ、コーシーにあいますなぁ。

もともとマーロウはプリンが有名ですが、ケーキシリーズもまんずまんず。

どーして、どーして。

かなりイカしたお味です。

ボキ的には、「イチジクのケーキ」とか「レーズンとチーズのケーキ」の味のほうが好きかもしんない。

(こっちのほうがリーズナボーだし)

栗好きの愛妻号は、セローとお別れした悲しみすっ飛ばしてご満悦のご様子。

本日もまた、よきコーシーブレイクでございました。

それにしてもアレね。

甘いものもいいやね〜。

※このケーキ気になる方は、「マーロウ」で検索してみそ〜。

49e3d82e.jpgでたぁ〜!「メガ☆ヒット」〜!C2designさんデザインによるチョー素敵な仕上り!イラストはモチ、このオデ「ほししんいち」!う〜ん。「なんも言えない」(byきたじまこーすけ)早く実物見てみたいっチ。いつも感じる事なんだけど、実際本屋さんや電車内などで、偶然自分の仕事した作品見つけると結構感動してしまいますよ。ええ。だってそでしょ、そりゃそだもん(はぁと)。話はCDに戻します。このCD、コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社さんの、ベストセラーシリーズ「コクミンヒッツ」の最新盤なんですねぇ。なんつーか懐かしくも元気出る名曲の数々。ジェニーはご機嫌ナナメなんか、懐かし過ぎてハンケチなくして聴けましぇ〜ん。高1くらいの時、ハマってたの思い出します。確か世間もテクノブームで、街中ピコピコのピコ。このCDには収録されてないんですけど、プラスティックス☆ヒカシュー☆クラフトワークと夢中になって聴いておりました。と同時にKISSとかRCサクセションにも目覚め、ローリングストーンズやらクイーン☆ランナウェーズ☆ベイシティローラーズ(ちょっとちがうか)などなどいい時代でした。多摩美時代は、ラフィンノーズやピストルズなんかも聴いちゃったりして。いやぁー音楽って本当にいいですねぇ。当時の記憶までフツフツと・・・。みなさまもぜし!

c372453f.jpgぬ、ぬ、ぬ、ぬわぁ〜んと、今年のお正月のフジテレビキャンペーンでお仕事ご一緒した「株式会社 赤丸広告事務所」様から、「第一子出産おめでと〜スペヤルオリジナルポスター」(添付画像)をドッキリプレゼントしていただいてしまいました〜!んもぉ〜、大大大感激っす!岡田さん。薮内さん。梅澤さん。大変ありがとうございます。愛妻号も、実家のご両親も大感激でございます。それにしてもカッチョエエポスターに仕上げていただいて、オデも目頭が熱くなりやした。赤丸さんとお仕事できてえがった〜。(はぁと) すんごく安産のご利益ありそうなので、ベビーベットの部屋に飾る事にいたしました。んで、気になるウチの第一子ちゃんの状態ですが、只今2979gとあいなりまして、おかげ様で母子共に順調でございます〜。そんで、お腹も見た目いくらか下がってきた感じっす。もう、予定日まであと5日!今週は、何時何時緊急呼び出しがあっても良いよーに、スタンバッておかないとねぃ。しかしまぁ、産婦人科って独特の雰囲気だぁね。もうずいぶん通ってるけんじょも、慣れないわぁ。やっぱ、女体の神秘を感じるわぁ。それにしても、愛妻号の実家とオデん家と往復するのに必ず国道16号通るのよ。これが、いつもメチャ混みなんだわぁ〜。そんで発見したんだけど、けっこう運転中に鼻くそホジってる奴って、多いのね。ドライバーの人、車の中って意外に丸見えだかんね〜。

42bda3ab.jpgまだ産まれないから、飲んでいいよ〜。愛妻号からのお許しが出たんで、昨晩はひとり酒〜♪つまみは、「焼きチキンラーメン」と長崎の「じゃこ天」に決定。焼きチキンラーメンは、どっこも焼いてないけどね。これがコンチこれ又好きな味。うっかり捨てちゃったお湯は、スープとして飲めるとか。付属の「のりたま」かけて食べてみそ。いかにもB級!レッツラぐ〜な味だぁね。今度食べる時は、ホントにコレをフライパンで焼いてみようと思うんよ。たぶんイケルと思うな。それからこの「ジャコ天」は、実家に帰った時に弟に買わされた代物。実家の帰り際に弟M郎いわく「しんちゃん300円あるぅ?」オデ「あるよ〜」「なんで?」弟M郎「これ、買って来たんだ(ジャコ天取り出す)」「昨晩、旨いって言ってたじゃん。持って帰んなよ」オデ「おお、ありがと・・・って、金取んのかよ!?」弟M郎「取るよ〜!高かったんだもん」とまあ、こんなエピソードあり。ちっさ〜!でも憎めないナイスキャラの男なのですわ。彼に関する面白エピソードは、追々紹介いたします。お楽しみに〜。んで、ジャコ天は、フライパンにごま油ひいて焦げ目をつけておろし生姜で食べました。お味のほうは、もちろんグ〜!

2dbc0ee4.jpg世間様は、またまた3連休なのね〜。アチキは、ず〜っとお仕事っすよ。まぁ、考えようでは有り難いことですが。それにしても、もうしばらく休んでないなぁ。だから最近テレビの特番は、もっぱら旅番組ね。でもさぁ、結構知ってる情報多いのね。特に伊豆とかね。考えてみると、多摩美時代から行きたおしてるからなぁ〜伊豆は。夜中にタツシくん達とダルマのセリカ1600GTとかでブリブリと・・・・・・。茅ヶ崎の暴走族に囲まれたり。う〜ん。カリッと青春〜(郁恵のダンナ)。そうそう旅番組ではなかったけど、つい先日「ガンジス川でバタフライ」っつードラマ見たのよ。これがけっこうオモロかったよ。原作は、たかのてるこさん。(幻冬舍文庫刊)主役の長澤まさみちゃんも久々魅力的だったし、就職活動の面接で「ガンジス川でバタフライしました!」と言ってしまうくだりなんてイイ感じ〜。DVD化決定で1/11レンタル開始なのでみなさん見るべし!おススメだっチ〜。

804c6e05.JPGあの、ビリーズブートキャンプのビリー先生ついに来日ですって!
只今Shina軍曹から入った情報によりますと、20日来日。
21日ズームインSUPER出演!
ビリーブランクス氏にオファー殺到!
やっぱ、迷彩服で軍事用ヘリかなんかで飛んで来てほしいっチ〜。
わんもぁせっ!さいこー、さいこー。
余談ですけんじょも、チェンジ!チェンジ!が、ち◯ちん!ち◯ちん!に聞こえちゃうのはオリだけだべか?
たぶん、オリ耳へんなんだね。きっと・・・・・・。

そして、特ダネ情報もういっこ〜。
ぬわんと、オリもすっかりビリーの愛人だべって思ってたシェリーさん。
この人こそが、ビリーの娘さんなんだそうな。
えっ!でもスキンの色が・・・?と思いきやこれが、再婚した奥さんの連れ子ちゃん。
ちんまい頃からビリーのトレーニングをママゴト代わりにしていたそーな。
言われてみればな〜るへそ、なっとくの腹筋なり。そ
れにしてもさすが、ムキムキマッチョのモテ男。アッチのほもグッジョ〜ブですなぁ。ビクトリ〜!

c7d9b6ec.jpgもーすぐ電車の車内吊りポスターなどで、このおじさんの別ヴァージョン(紺色スーツ)見かけるかもにぃ。これは徳間書店さんのキヨスクフェアのポスターっす。デザインは、渋沢企画の渋澤弾さん!今回もワクワクドキドキ仕上がりが楽しみっす〜。今回のテーマは「大人買い=カッチョエエ!」。マジ、お買い上げありがとうございます。って感じ〜。弾さんから、いただきました「グッジョブ!」。みなさまお楽しみに。 
 お話コロッと変わっちゃうんだけんじょも、ついにオリもニンテンドーDSライトげっとぉおおおおお〜(はぁと)。まずは懐かしのマリオっしょ〜。

8ad829f6.jpgこのごろ午前中にウオーキングしてるんよ。まぁウォーキングと言うよりトレッキングに近いんだけんじょも。そうすっと、だいたいコースも同じなわけ。んで、同じ時間帯に同じコース散歩してるコイツらと会うのね。ぬこちゃんは可愛いねい。もうオリのコト確認すっと「ニョォオ〜ッ、ニャァ、ニャァ」と鳴きながら駆け寄ってくんのよ。で、一旦オリをスルーしてオリのお尻あたりに小さい肩をコツ〜ンってな具合よ。ぬおぉおおっ。ドカワ。う〜ん。たまらんち、サマランチ。

51788d80.jpgおんせん先生!観て来たよ〜ん。いやぁ〜おもろかった!エネルギッシュ!演劇ってええね。生ってええね。お笑いってええね。役者さん達の個性がピカピカに光って、観ていて心地えがったでがんす〜。女優さんたち、とってもちれい〜。チレイでオモロイ2丁拳銃やぁ〜(ひこまろ風に)まんずまんず観に来た人達を元気にさせてくれるすんばらしい作品でした〜。

それにしても、なんかアンラッキーだったのよ。まんず、オリの両隣りの人達が花粉症or風邪っぴきのご様子。くんがくんがと呼吸が何やら苦しげ。あんど、時折漂う「あおばな臭」。これは結構キツイでがんす。おまけに超ド級のおしゃべりババア出現。オリの座席のナナメ後ろ?のオバ様がめっさおしゃべり。もちろん上演中もしゃべりたおし、あきらかに笑わないポイントで馬鹿笑い。ミカチューがおにぎり(中身ほおばみそ)捨てちゃおうか迷うシーンでも「ああっだめっ!捨てちゃダメ!」って、家でテレビ観てんじゃねーぞこのぉ〜。もうマナーなんて小学生以下でがんす〜。

次の日、遅刻気味に起床したんですよぉ!So!今日は父方のバーちゃんの33回忌。Jeep飛ばして栃木のお寺に駆けつけたんだYo!でもね〜10分遅刻。お焼香の仕方とか色々ボーズにお説教。あ〜いとぃまて〜ん。な〜んかちっちゃくついてね〜でがんすぅ。(ですよ。風にブログ書くとチョイ馬鹿っぽくなっちゃうんですYo!)でもなんか好き〜。

3405c865.jpgDRAGON-MODELSのWW2シリーズ「GERMAN TANK HUNTER`Jans'」!愛妻号からのクリプレ探しに横浜ヨドバシ行って見っけちゃったんよ。見て、見てみて見てみて!(マーフィー岡田風に)関節全可動で油断すると複雑骨折みたいになっちゃうよ。弾倉の中には弾丸ありーの、ナチヘルは鉄製でずっしりヒンヤリ。とにかく細部に至るまで、んげ〜リアル。人前で、鼻くそだって平気でホジホジ。このシリーズハマるわぁ。近じか米兵を購入して険悪なムードにしてあげるっち。なるべくサンダース軍曹似のトンプソン持ってる奴がいいなぁ。えっ、ドイツ兵?只今FAXの横で、フル装備にてブログ書き込み中のオリを護衛中。クールでタフなドイツ兵なのだ!そのうち名前を付けてあげるっち。やっぱ男の子は、こーゆーの発見するとアドレナリン全開だわな。コンバットごっこしてる時代にこんなのあったら大変だよね〜。

80e28fde.jpg「24」「プリズンブレイク」ときたら、やっぱ「LOST」も観ちゃうよね〜。ときおり出て来る「ナニ」じゃなかった、「アレ」ってなによぉ〜?それぞれ登場人物の過去もドラマチ〜ック。舞台はフィージィあたりの地図に存在しないかもしんない無人島?これもオリたちの心をガッツリつかんではなしましぇん。 やっぱ海外ドラマはすんごいねぃ。う〜ん、こーゆうのって、いそがしい時ほどハマっちゃうんだわ。それにしても今、フィジーは政治的に不安定らしいっす〜。あんなキレイな島で、ナニをもめてんだろう?一秒でも早く平和に解決して欲しいっチ。

3dbdc3dc.jpg講談社さんより中田潤先生著「新庄のコトバ」!井上則人先生デザインの飛び切りイカした新刊どえ〜す。イラストは、モチこのオリ「ほししんいち」。この本は、オモロイよぉ〜。なんか元気出るよぉ〜。やっぱ新庄さんってスンゴイ人だよぉ〜。読書の秋におススメの一品なり〜(はあと)。

58515011.jpg幻冬舎さんの超二枚目編集長オススメ、メシオ・パーカー「Life On Planet Groove」をゲッチョ〜!
これが、メチャカッチョエエんでやんの〜!やっぱ、二枚目はセンスも超二枚目!サスガハチロウだぁね〜♪こんなかっちょええライブ、ちょっとないねぇ。JBの曲も盛りだくさんで超クール。夜の高速ぶっ飛ばして、温泉なんか行きてぇなや〜(はあと)

a84b7ef5.jpgいやぁ〜、おかげ様でだいぶ良くなってきましたよ。みなさん御心配お掛けしました。風呂場でクラクラ来た時は、丸出しで死ぬんじゃないかと思いましたよ。それ以来「はぁ〜しれぇ!走れぇ!いすづぅのトラックぅ〜♪」とどこかで聞いたCMソングが頭から離れましぇん。何でなんだろーね?
話題変わって、萬錦の子連れ狼!只今時代劇専門チャンネルにて毎日朝晩11:00〜2回づつ放映中。んげーカッチョエエので絶対見るべし!

d17ed88a.jpg本日TIS(東京イラストレーターズソサエティー)の総会出席のため、ひさびさに東京さ行って来ますだ。そう、そう、この際「表参道ヒルズ」でもちょっくらのぞいてくんべ。そーすんべ。などと思いつつ天気予報をチェーック!げぇぇっ・・・。夕方から雨&風&雷様!オリ、折たたみ傘って嫌いなんだよね〜。 雨の日そのものはそんなに嫌いじゃないんだけどね。たとえば、雨の日チョイ窓を開けて入浴すんのよ。でね、そっと目を閉じて、「ここは山間のひなびた温泉旅館。静かな渓流のほとりのしぶ〜い露天風呂〜。」と想像するわけよ。これが、結構マジで癒されちゃうのよね。入浴剤なんかいらないわけよ。雨垂れの雫の音が、渓流に聞こえちゃうんだなぁ〜これが。

d87e7d5b.jpg最近、寺内貫太郎一家のDVDにハマってむあ〜す。美代ちゃんかわいーし。秀樹もかっちょええよ。それに何より、樹木希林さんの「じゅ〜りぃ〜」ってギャグ!タメが最高。すんごい幸せになっちゃうDVDね。挿入歌の「しあわせの一番星」聴きながら「おたべ」なんか食べてると、それだけで最高幸せ感じるジョワ〜って感じ。昭和って良い時代だったのねぇ。加藤治子さんのお母さん役も、めちゃくちゃ優しいんでやんの。なんか、癒されるぅ〜(はぁと)。

af3bf511.JPG昨日、横浜ワールド・ポーターズのお菓子を売ってる本屋さんで、「イカチョコ」の姉妹品を愛妻号が発見!お味はなんとカレー味。1月のブログで紹介したチョコレート味とは雲泥の差で極マズ!ノーマルのイカチョコがとってもイカしてただけに残念なり。しかし、最近こんなにマズイお菓子も珍しく、その筋のマニアにはタマラナイ味きゃも。チョコといえば、今日はバレンタインデー。チョコレートも奥が深いよね〜。カカオの原産地でもぜんぜん味が違うのね。カカオ含有量73%くらいのチョコレートをかじって、シングルモルトをチビリ、チビリ・・・。くぅ〜たまらんちサマランチ。で、ビンセント・ギャロ主演のDVDなんか見たりなんかして。

b2fe36bb.jpgしっかし、今日はまた一段と寒みいなや〜!
どんよりとウスラ曇ったこんな日に、行きつけの美容師さんの話を思い出したんだぁ。
「油壺に日帰り入浴できる露天風呂ができたんすよぉ。温泉じゃないんだけど、海洋深層水を使用していて肌にとってもいいんですよぉ。露天から海も一望できるし、最高ですよぉ〜」といったあんべぇだぁ。海洋深層水!?ほぉ〜。よさげだなぃ。愛妻号に話すと、はぁ、いくべ!いくべっつー事で二つ返事でOKだぁ。で、さっそぐ車出す事になったわげよぅ。秋谷からだと40分ぐれぇだなぁ。見た目はこぎたねーホテルよ。でも噂の露天風呂は、これが中々グー!料金は大人¥1.000-なり。場所は油壺マリンパークの横?っつーか、隣っつーか・・・。まあ、いぎゃぁわがっから。とにもかくにも、かなり温まってえ〜案配だぁ。
で、写真は取れなかったのね。これは「ほししんいち」氏のエコバッグどえ〜す。キャワイイべ。手前味噌ですんません。(はあと)

ea2bccab.jpg「地下足袋姉妹マダ&カナ」ご観覧いただきまして誠にありがとうございます!

マダカナ、お楽しみいただけたでしょうか?
さてここで、4コマではお伝えできなかった補足を紹介しておきむぁ〜す。

主人公「マダ&カナ」は、ご存じ一卵性双生児。今2人がハマってるのが、追浜の謎の「歩き方教室」。今日も、お師匠はんから謎の特訓を受けている・・・?お師匠はんの名は「手優香 更家」。
はてさて、マダ&カナの明日はどっちだ!

※ヒエ〜ッ!奥歯の詰め物がとれてしまいました〜。今日中に歯医者行かなくちゃあ・・・。週末はアンコウ鍋食いに茨城さいぐつもりなのにぃ。

d95ea60e.jpg昨日、ライブドア・デイリー4コマ第5弾!「地下たび姉妹/マダ&カナ」を無事納品完了。またまた迷作誕生!。掲載日は追って連絡いたします。みなさま乞うご期待!

それにしても、台風一過でいい天気。なので芦名〜佐島マリーナ〜大楠京急ストアーと買い物がてらにウォーキング。秋の海岸に沈む夕日は格別なり。実は夕日って沈んだ後の数分間がメチャ奇麗!富士山も丹沢も箱根も伊豆もブルーグレーのシルエットで浮かび上がるんよ。
この季節夕日みるなら、立石の駐車場がオリのオススメなり〜。

5
b3c287ea.jpgこの季節、休めるんなら温泉だよねー。今回の三連休は微妙だなぁ。昔ね、偶然見つけた温泉が凄かった。長野県の奥蓼科温泉の渋御殿湯ってゆう温泉があるんよ。そこのお風呂!ちょ〜渋いよ!これぞまさに秘湯っつー感じ。一人で入浴してると恐いくらい渋い。幽霊見ちゃいそう。マサに渋御殿湯。だって、さぁ昔一世を風靡した大スター萬錦の「子連れ狼」のロケ地だもん。拝一刀気分を満喫できるんよ。でも晩飯は山小屋級なので期待できないけどね・・・。あーでもあのお風呂、また入りたいなぁ・・・。

緊急連絡!ライブドアさんデイリー4コマが携帯でも見れるようになりました。詳しくはリンクへアクセスぷりーず(はあと)

68935985.jpg本日ライブドアさんトップページのデイリー4コマは、オリの最新作!「牛乳一家」ぜしぜしアクセスプリーズ!家族全員、いつもより多めに噴き出しております。お見逃しなく!
 
話題変わって只今オリは、玄光社さんの雑誌イラストレーション11月27日発売号の「TISのページ」掲載用の原稿を執筆中!作文はニガテだったので2000字程度の原稿に四苦八苦してるんよ。エッセイのテーマは、「イラストレーターになる」っちゅう事なんだけど。「面白そうじゃん!」なんて思った人は、ゼシ本屋さんでのぞいて見てチョ!

台風のせいで、散歩にも行けないので今日はもう焼酎飲んじゃおうかなぁ。

「明るい農村」は癖になる旨さの芋焼酎!
「三浦大根焼酎」は多少「屁」臭い感じが最高の米ベースの大根焼酎!

三浦D根どっちもオススメです。

このページのトップヘ