OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

カテゴリ: でぶ猫うー君

あんまりにも突然でした。このブログでも大人気だったウニ君(♂猫玉名市9歳おでぶちゃん)が、昨日旅立ってしまいました。食欲の秋なのに元気ないなぁと思って病院に行くと、かなり深刻な診断でした。それからあっと言う間に最悪の結果になってしまいました。こんな時、何にもできないのが悔しいっす。僕たちと出逢ってから9年間。ほんとに可愛くて可愛くて・・・。ウニっち、今までの楽しい時間をありがとう。

36190a37.jpg小一時間ほど近所をウォーキングして帰ってきたら、玄関のドアが全開ちゃん!
えっ?「ど、泥棒かぁ・・・?」とヘソクリ確認。おさいふ確認。通帳確認。部屋も特に荒らされた気配なし。あっ!ロゲ会長がいねぇ・・・。ウニくん(♂猫玉名市)が脱走していた。
うにく〜ん。うに〜。と奴の名を呼びながらの大捜索。近所のおば様への聞き込み。いやぁ〜もうこれっきり奴に会えないんじゃないかと思ったその時。「うぅ〜ふぅー!うんぎゃぁぁぁぁぁっ!」と猫どうしの喧嘩声。「うに〜」そう叫んで表に出ると、野良猫に思いっきしメンチ切ってる愛しのう〜くん発見!帰ってきたのにぃ〜(はぁと)とりあえず、ああ〜えがったぁ。

3ad03e65.jpgGW直前週間のせいか、これまた超過激なハードスケジュールなんよ〜。まさに猫の手も借りたいほど・・・。しかし、実際ロゲ会長の御手を御借りするってわげにはいくめぇなぁ。よけい仕事さ、ふえちまう〜。そんでもよぅ、「24」シリーズのジャック・バウアー様にくらべりゃぁ〜ね。オリなんてまだまだひよっこ。えっ?イナバウアーでなぃよぉ〜ジャックだよぉ〜♪ハードだぞい、ジャックの24時間は。えっ、そうなのよ忙しい時ほど何かにハマっちゃうのよねぇ〜。それにしても、男は顔じゃないんだにぃ。今やもう、ジャックといったら「豆の木」じゃないよぉ〜。

83281f20.jpgにゃぁ〜!さぶい、さぶい、さみいにゃぁ〜。ロゲ会長も朝からずーっと、ヒーターの前。それもそのはず、予報では今夜から明日にかけて雪マーク!オリはプロバイダー変更設定に朝からヒートアップ。あーだこーだやってるうちに最近のメール200件近く消去〜!ヒーッ、株で入力ミスした人よりマシだけんじょも、痛いなぁ・・・。

19a70783.jpgお仕事中って眠くなっちゃうと困るから、足元に小型の電気ストーブ(扇風機みたいなカタチ)してるんよ。頭寒足熱とはよく言ったもんで、これが中々グー。しか〜し、奴もこれが大好物!急に足元のポカポカが遮断?案の定、音もなく近寄って来た会長が・・・。どっかりズッシリ鎮座しておりました。あんなに毛むくじゃらなのに、どこがどーゆうふうに寒いんだか?奴が話せたら聞いてみたいわ!

48e201ce.jpg「ほししんいちブログ/OYAJI-POWER」ご観覧のみなさま、あけましておめでとうございます!
今年もゆる〜くよろしゅうおたの申します。みなさんは年末年始、いかがお過ごしでしたか?
まぁ、テレビでは男祭り!オリは実家祭り!ロゲ会長は雲古祭り〜!みたいな?そんな感じでおま。今年は4日から仕事だったので、ウチの実家も愛妻号の実家も一泊ずつお邪魔したんでおま。まぁ2泊ぐらいなら会長を留守番させてもよかんべぇと・・・。
戌年っつーのが気に入らなかったんかいのぉ?帰ってみたら・・・、まぁ雲古祭りですわ。
会長ごめんね。(ちなみにロゲ会長=でぶ猫う〜クン。♂8歳タマ無し)

2cd2eb6a.jpg温風ヒーターのアノ熱風の吹き出し口に陣取って、ロゲ会長はウトウトしている。
そういえば最近ローゲーも吐かず、いい雲固を排出しシッコの量もまんずまんず。見てると中々調子良さそうでR。そろそろ名前をでぶ猫☆雲丹くんに戻してあげんべか?だなぁ、むしろ泥酔したオリのほうがロゲ会長きゃも・・・。かわいい、かわいすぎる。それにしても最近のキャット・フードって栄養あんだなぁ、和猫なのにすんげえ毛艶!

☆「ほししんいち」からのお知らせ!
今週末、12月10日(土)ライブドア・デイリー4コマ第6弾!がトップページで掲載されます。
最新作タイトルは「ビリーブ」、クリスマスシーズンにふさわしい作品なんよ。
みなさんお楽しみに!
☆お知らせその2 !
リクルート・クリエイションギャラリーG8にて「エコバック展」開催中!280人のクリエイターによるオリジナルエコバックの展示販売会です。いろ〜んなトートバックのお祭りなのだ!
みなさんドシドシ遊びにきてちょ!詳しくはリンクからアクセスプリーズ。

おコタで寝ちゃうのってすんごい幸せだにぃ〜。テレビは、もちろんつけっぱよ。遠くなる意識の遥か彼方でタレント出川の哲ちゃんがいじめられていたりして・・・。
オリの秋冬の楽しみの一つだぁ。
そんな、オリのささやかなりし幸せを妨害する男ロゲ会長。(8歳♂玉名市猫)
普通眠ってる人の顔に乗らねぇだろ。目覚めたら肛門だもん。ひでぇよ会長!会長

2cd4b55b.jpg朝起きると、愛猫「うー君(雲丹♂8歳)」のローゲー祭り!最近雲古も下痢ってたので心配になり、ノア動物病院へ・・・。診断は、なんと「喰らい過ぎ!」体重は6.6キロ。猫缶&モンプチ禁止令発令!食いたいだろうが、我慢してけろ。オリもカキフライ我慢すっから・・・。仲良く痩せんべや。(ロゲ会長=雲丹くんの新アダナ)

「どっか行く」話してると、雲丹(写真の♂猫・タマなし・7歳・体重推定6.5キロ)の強烈な猫パンチが入るんだよねぇ。



でいぶー

「どっか行く」話してると、雲丹(写真の♂猫・タマなし・7歳・体重推定6.5キロ)の強烈な猫パンチが入るんだよねぇ。



でいぶー

↑このページのトップヘ