OYAJI-POWERS ILLUSTRATION SERVICE !

イラストレーター「ほししんいち」のゆる〜い日記風コメントや子育日記、最新イラスト情報など。

カテゴリ: はっぴーじゃのぅ(はぁと)

2015hoshi_nennga のコピー


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり

ありがとうございました!!

今年も「おやじイラスト / ほししんいち」を

どうぞよろしくお願い申し上げます。

本年が皆様方にとりまして

ハッピーで、素敵な年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。。。

お屠蘇をちびりちびり。。。全裸にて♡

2015年 元旦   イラストレーター ほししんいち

みなさまご心配おかけいたしました。

ボクの誕生日の翌日。。。11日の夜

おかげさまで

無事に元気な女の子が、誕生いたしました。

画像1

PM 7:47

49.1 cm

3,232g


画像1


名前は「旬」と書いて

「じゅん」ちゃん と名付けました!


画像1

赤ちゃんは、

ちっちゃくって、ぷにぷにで

美しい肌をしております。

感動であります。。。

あっ!オメメ開いた。。。





画像1

ng110218あけまして おめでとうございます!

2011年も「ほししんいち/OYAJI-POWER」を、どうぞよろしくお願いいたします〜。

お天気も上々、いいお正月です。

ヒカル姫は、どこでも主役

第一次モテ期であります。

それにしても、みんなが元気なのが一番ですね

ボキも、ずいぶんお酒が弱くなりました。

今年も地道に「おやじイラスト道」を極めまして、みなさまに

ゆるい笑いを、お約束いたします。

しかしなんですなぁ、妙に毎日 腹ぺこなんです。

お正月、食べ過ぎて 胃がデカくなっちゃったのかしらん?

「マルちゃんのカレーうどん」でも食べよーっと♪




4c4970a5.jpgひかるちゃん誕生から73日になりまする〜。
おかげさまで、とっても元気にスクスク育っておま。すっごいホッペに幸せ感じるジョア〜♪
さいきんのオキニのポーズは、左手上げてウルトラマン登場!のポーズっす。これは、なかなかカメラに収めさしてくれませんです。あいかわらず腸の具合も快調らしく、ナラヘーの切れも良く「ビッ!」とやりまくっております。「そんなに思いっきりすると、おしりの穴きれちゃうよ〜」とひかるに問えば、「にかぁ〜っ」と満面の笑みで究極の微笑み返しっす。♪ひっこし〜のお祝い返しもすまないうちぃ〜にぃ〜♪byキャンデーズ。んでもちょーの本人は、まだナラヘーの事よくわかってないご様子。だって、自分のナラヘーで目が覚めてビックラこいて泣いちゃうんだもん〜。く〜っ、きゃわいい〜(はぁと)

543e6a98.jpg週刊現代さんからオファーあり!葉山の茶店で、海見ながら打ち合わせ。打ち合わせ終わってから、葉山の旭屋牛肉店にて名物コロッケ購入。現代さんも、ボキに教えられたとーりパンも同時購入。後に、はさんで食って、大満足のご様子〜。話戻って、どんなお仕事かと申しますとー。これが江原啓之さんの連載コーナー、「スピリチュアル時評 ニッポンを見る!」の1Cカットイラスト(モノクロ)描かせていただくことになりました〜♪みなさんお楽しみに。そうね、オデのオーラって何色なんでしょーか?あっ、何色だとOKなんでしたっけ。ボキも多摩美時代くらいまでは、多少スピリチュアルな体験アリですが、最近とんとご無沙汰しておりますなぁ。しか〜し!久々に見えますよ。このボキにも・・・。そう、ヒカルちゃんのオーラが!っつーか、毎朝モノ凄いキャワイコチャン光線全開で、挨拶してくれてます〜。もう、グズって泣いても、運稚しても、ご機嫌さんでも・・・。毎日その光線でやられております〜。そうそう、この間。はじめて「川の字」ってやつを体験いたしました。まぁ、3人列んでおんなじベッドで2度寝したわけですが、これがなんともイイものセレクション!列んでみると、生後2ヶ月チョイのベイベーって、まだまだちっこいのね。しかしまぁ、母乳って栄養あるんだね〜。考えてみると、まだお水も飲んでないでしょ。100%母乳でずんずんデカくなってるもんね〜。その母乳を出すには、コメらしいっす。いつの間にか愛妻号の飯盛りが、オデと逆転。あんなに小食だったのに、今ではすっかりギャルトモちゃんよ。

87de2fbc.jpg由美かおるさんにはわるいけど、「入浴シーン」と言えばこれからはヒカルちゃんでしょ。
う〜ん、おっとこまえ(笑)。
沐浴んときに入れる「スキナベーブ」とか言ったかな、これいいね〜。
やさしー香りがなんともグ〜!洗浄力もグ〜!湯上がりのぉー、すべすべ感もグ〜!ぐ〜ぐ、ぐ〜ぐ、ぐ〜ぐ、ぐ〜ぐ!コォ〜!(Byえどはるみ)オデも、1回ぐらい入れてみようかなぁ。って、44のおっしゃんから「スキナベーブ臭」ただよって来たら怖いがな。おっと、オチリも初公開!そうそう、蒙古斑はそんなにない感じね。それにしてもさぁ、生後20日ぐらいの画像だけどね、ちっちゃいオテテもよく見ると「キレイな爪&シッカリ手相」出来てるんだわ〜。爪ののびもね、結構速いの。もう、しょっちゅうカットしております。じゃないと、自分の顔引っ掻いちゃうのよ。そんでこれまた驚きなんだけど、その引っ掻き傷の治癒能力の速さにビックリするわ。赤ちゃんの新陳代謝能力って凄いんだね〜。40過ぎるとね、擦り傷しかり心の傷の治りまでスンゴイすろ〜りぃだかんね。

a33346ea.jpgいやぁ〜、かわゆいのぅ。もう、すんごい親バカっす。だって、だってだって、ギザカワユスなんですもんにぃ〜。ホレ、里帰り出産なもんだから、週2〜3日あきる野市に会いに行ってるわけ。だからよけいに感じるんだわ。娘の成長。まぁ〜、よくパイオツちゅーちゅー爆飲ですわ。シッコもウンチも会長!会長!親として、こんなに幸せな事ないっすね。今度は、オデがお風呂入れてあげっかんね〜。この画像は、生後13日目。フラッシュの光は、幼い網膜に刺激が強過ぎるのでフラッシュなしの撮影でおま。チョイ、ピントがあまいのは勘弁してねん。あっモチ、イラストもちゃんと制作してますよ〜。最近ひかるっちの画像ばっかアップしてますが、GW進行にもめげずお仕事バッチリ描いております。そーね〜、1ヶ月検診終わりのGW明け頃のタイミングで親子3人で暮らせそうっす。んなもんで、仕事終わりしだい今までにないほどの大掃除を実施いたしますよぉ〜。そうそう、あのベネッセコーポレーションさんの「たまごクラブ」8月号(7月15日発売号)「生まれたてBabyお披露目アルバム」コーナーで、ひかるちゃん掲載決定!グラビアデビューですぞぉぉぉっ!お楽しみに〜。

fcb37b83.jpgいやぁ〜おかげさまで、お七夜も無事終了いたしました。(お七夜って、産まれてから7日目あたりに集まって鯛の尾頭付きとお赤飯などで誕生を祝う会のことっす。この時、名前を公表するのが常。いわゆる命名。)ウチのベイビーちゃん毎日、すくすく成長中。(画像は誕生5日目に撮影)おっぱいの飲みっぷりがいいのよ。ちゅぱちゅぱ飲みながら、ブバッ!って大きいほうしちゃうのよ。これがまたカッチョエエ。(笑)しかしまぁ、遺伝子って凄いね〜。デコと手足は、愛妻号にクリソツ!耳とか顔の大筋は、オデだぁね。うん。パパ似の女の子は幸せになるそうなんで、それはそれでOKかも?そうそう話飛んじゃうけど、命名用紙って世界堂に売ってないのね〜。藤沢だの何だのいろいろ探したけんじょも、結局逗子のふる〜い感じの文房具屋さんですんなり発見。ホントに久々のお習字だにぃ。開明書写液のオイニイ超なつかしぃ〜。これ、体操服にはじくと落ちないんだよね〜。そんでついに名前もおひろめっす。長女の名前は、光「ほしひかる」ちゃんです。両家ともに、すんごく気に入ってくれてえがった〜。それにしても、里帰り出産なんで夜中に一人でパソコンかたかた打ってると、むしょ〜に寂しくならぁ〜ね。そうそう今日は、出生届出してきたよ〜。「確かに受理いたしました」って言われて、なんか感動しちゃいました。「ああっ、俺パパなんだな」ってね。げぇっ!給油のランプ点灯。今シーズンの石油は、もう買わないつもりだけんじょも。微妙な時間帯に底をつきやがった。この春先の朝夕のチョイ寒って、けっこうきびしいよね〜。もう、風呂入ってねよーかなぁ。

2035b3fa.jpgみなさま、大変おまんたせいたしました〜!ついに、第一子(おなごっす)誕生っす!もう、大大大大大感動〜っす。4月7日の夕方っす。体重3.384g身長49.7㎝!のナイスバディ。母子共に健康〜!そんでもって、へその緒もオデがカット!カット!カァ〜ット!41週と3日でこんぬつわ赤ちゃんですわ。とりあえず、ケータイの写真ですが、見て、見て見て見て、見て!。ん〜もぅ、超ドカワ!ヤバイっす(はぁと)とりあえず、本日は、ご報告まで。

このページのトップヘ